
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

外壁工事&朝バナナ2日目

Category: Diary  

今日は、玄関ドアやリビングの吐き出し窓をマスキングしてから
下地塗りして上部だけ1度塗りして終了したようです。
_DSCN9015.jpg外壁や屋根の塗装はお天気次第。
幸いにも月曜から本日水曜までは晴天・・・というか猛暑で塗装日和(^^;)
職人さん方には辛い暑さですが皆さん迅速丁寧に誠意を込めてお仕事されています。

今回のリフォーム工事は赤塚建装さんへお願いしました。
初日足場組建ての日は3名、昨日からは2名での作業です。
真面目で優しい感じの方々です。
‘明日もスムーズに行けば外壁は終わります’と言っていました。
「屋根は?」と聞くと
‘勿論、屋根もやります。上手く行けば今週中に終わるかもしれません’
と嬉しい返事。しかし、明日からの天気はどうなんでしょうか。
金土は曇りのち雨の予報だったような。。。
職人さんの腕は信用していますので、後は、雨が降らない事を祈るのみです。
・・・ま、降っても下地までがスムーズに行ったのでいいかな。

さて・・・私の朝バナナダイエット
 
昨日は、朝バナナ3本とコップ1杯お水を飲み
お昼はスイカと弁当の残り惣菜、おやつは‘おたべ3つ’
夜は豚ロースソテー2枚ご飯1杯と野菜、23時40分頃に就寝・・・
しかし、1時間後に長男帰宅、物音で起きました。
深夜の夕飯、暖めて出してあげて少し話をして又寝ました。

( ̄∀ ̄*)イヒッそして今朝!
ダイエット初めて初めての最高・・・いや、最低体重になっていました。
あんなに?ウォーキングしても減らなかったのに・・・♪
でもまだまだわかりませんよね。↓画像は本日のお昼メニュー(^^;;
_DSCN9014.jpg弁当の惣菜の残りの竹輪きゅうり・・
スイカ、プラム3個、ブルーベリー味の玄米黒酢(水割り)
あっ、勿論、スイカこんなに沢山は食べてないよ~。
・・・明日の朝は、どうなっているかなぁ。浮腫みも殆ど無いです。
バナナはカリウムが入ってて浮腫み防止にも効果を発揮するんだって(*^^)
でもまぁ、一喜一憂し過ぎないで1週間単位で様子を見たいと思います。
テーマ : 埼玉県    ジャンル : 地域情報
 2008_07_16

Comments

早速・・・ 

効果が出て 嬉しいね!

むくみは、私も 酷いので 考えちゃうけど、食事で やっぱり バナナを 摂り入れるといい・・・と 聞いて、あまりに 酷くなった時は 摂取するよう 心掛けてるよ。

普段から、塩分を摂りすぎているのが よくないのも わかってるんだけどね・・・日本食って 本当に 塩分多いんだもん。(長野は それに 付け加えて、美味しい お漬物がっ!!!!)

日に日に ウォーキングの時の 汗の量が 増えてます。
ただ いい事は・・・食事をしたり 少し動くだけで ものすごく 汗が出るように なったの。
消費するように なってきたのかな・・・と(勘違いかもしれないけど)思えて、なんだか 嬉しい♪

お互いに ダイエットの方法は 違っても、目標は 同じ 減量なんだし 頑張ろうね!!!!

とりあえずは、去年のコンサート前の 体重を 目指します!!!(まだ こんな事 言ってます(笑))

ながれい  URL   2008-07-17 14:12  

効果覿面? 

 覿面(てきめんと読みます)合っているのか否かはパソコン様の判断なのでe-263

バナナを3本とはv-363すごいねぇ~。
でも消化に良い果物だからその位食べないとお昼まで持たないかもね。
何事も自分に合った物を見つける事が大切だねv-219

今日も面接です。
先日面接をしてもらった会社では、『この年齢だと即戦力で働いてもらいたい所なんだけどね~』と言われ、何の資格も特技も無い自分の情けなさったら・・v-406
事務と言っても、会社によって内容が異なり、求められる能力も結構高くv-154
座り仕事よりもきつくても体を使って働く方が向いているんじゃないかと思いました。
昨日は、職場の同じグループの人に『近い内に辞めるかもしれません』と話したら、親身になって聞いてくれてv-409『今の会社に話しをしてみれば良い方向で考えてくれるかもよ』と助言をいただきました。
今日の面接の結果も来週早々には、出ると思うのでその結果次第で相談をしてみようかと思います。
他の人に我家の事を話しているとまるで小説家ドラマの様な内容だよなぁ~と他人事のように思えます。
こんなだから真剣みが足らないのかも~v-389
ケトル  URL   2008-07-18 07:55  

 

体重の増加の根源は私だぁ...v-399
私は、毎日クーラーをかけず汗だくになって家の掃除?(綺麗になってない気が...)してるからかなぁ♪
バナナダイエット良いねぇ!でも、お腹空いて無理かもぉ...私ってやる気ゼロです。。。
結構、工事進んでるねぇ!!
晴れが続く事を祈って♪

むくみは、足を高くして寝ると良いよ。
それから、ストレッチv-353ストレッチって、すごく楽だけどお風呂出た後30分くらいゆっくりとするお良いよ♪
Ayumi  URL   2008-07-19 00:21  

 

バナナダイエット、流行ってるね~~。
私のブログ友達もやってる~~!!

 でも私バナナ苦手なんだよね。
1本食べるのもやっと・・・。
私には無理かも~~~!!

 って、こんなんだから、ち~~~っとも体重減らないんだよね(汗)
ぴぽぱ  URL   2008-07-19 16:12  

ながれいちゃんへ 

ゴメンねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
何度もココへ来てくれたかな?毎度遅いけど
今回は更に遅くてごめんね~
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ながれいちゃんのダイエットはどうですか~?
前に、ながれいちゃんは自分には「根性」が無い!
と言ってたけど、十分、根性あると思うよ~♪
こんなアッつい暑い中、ウォーキング続けているんだもの。根性ないわけないですよ。
‘松潤に会う為’と思い頑張っているんだろうね~。
きっと願いは叶うよ♪♪きっと!!

お互い、方法は違っても目的は健康的なスリムな身体!
頑張ろうネッ
inapin  URL   2008-07-21 14:30  

ケトルちゃんへ 

返事が遅くなってゴメンねv-435

翌週になっちゃったよね。結果がでるね。
いい結果が出るといいね。
それか、今の職場で決まるといいよね~。

小説かドラマのよう・・・ね、
そうね、私もケトルちゃんが楽天的でいるので
神経質にならないでいるかもしれない。
・・・考えすぎても仕方ないしね。
そうじゃなきゃおかしくなりそうかも。。。
ケトルちゃんが辛抱強く頑張っているお陰で
子ども達も頑張っていられるんだろうね。
絶対、いつかは、いい方向へ向いていくよ!
そう考えよう!!

みっちーも夏休み中に
また皆に会いたいと申しております。
皆の都合がつくといいなぁ。
家も帰省するのでやはり、後半かな。
inapin  URL   2008-07-21 14:43  

Ayumiちゃんへ 

あははははは(*^日^*)゛
「悪の誘い」とか「体重増加の根源は自分だ」とか
大丈夫だよぉ~
私は、Ayumiちゃんからのお誘いがメッチャ嬉しいんだから~♪毎回楽しませてもらっているよ♪
ストレスがどこか飛んじゃうしぃ~ヽ(*^^*)ノ

赤塚建装さんの塗装職人さん
(他の職種のかたもそうなんだろうけど)
皆さん、気持ちよく迅速な良いお仕事しますわぁ~v-218
お天気にも恵まれ(恵まれすぎ?)
本日で7日目、本当に手際がいいです。
仕事といえ、この猛暑の中、本当に感謝です。
頑張って働いておてんとさんに恥じない立派な仕事振りですv-424
人間こうでなくっちゃv-219と思わされます。


お風呂上りのストレッチね~
続けてないと直ぐ硬くなってるんだよね。
続ける事が大事、それがまた難しい。
忘れないうちに今夜から又ストレッチも頑張ってみるね~。
inapin  URL   2008-07-21 14:52  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃんも返事が遅くなってごめんなさいね!!

バナナ苦手なのぉ~?
私も黒い柔らかいバナナは苦手なんだけど
若い?そうは言わないか・・・
黄色い固めのバナナは好きです。
普通の柔らかさまではOKなんです。
旦那さんは、飽きない?って聞いてくるけど
他の物を食べたいな~と思うことはあっても
バナナにはまだまだ飽きそうにないです。
バナナがダメでも他の果物でも多少効果を得られると思うよ~。
ミクシィには紹介が無いので入れない私だけど
本だけで理解して行っています。
興味のある方は、本を読んでみるといいと思います。
inapin  URL   2008-07-21 14:58  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


