
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

プチ再開

Category: Diary  

昨日、りべらちゃんのブログへ行ったら早朝RUNをされてるのが
刺激になり、そうだぁ~朝だ~夏休みなら作っても旦那さんの分だけだし
お弁当作らない日だったら6時前までなら時間があるし・・・
ストレスにならない程度に、やはり少し運動する方がいいなと思って
5時から30分弱ウォーキング(チョット走ったり)しました。
久しぶりに運動で汗を流しました。気持ちよかった

面白いのが体重の変化でした。
起きて直ぐは前日より+200gそれがウォーキング後は-400g
その後_(^^;)ゞトイレ行ってまた量ったら-200g
朝バナナダイエットを始めてから朝晩の体重と食事内容をチェックしています。
時間と何を食べたかを記録しています。一日の歩数も一応記録してます。

ダイエット始めて4.4kg減と言いましたが
その内、朝バナナダイエットだけで本日で8日目ですが、1.6kg減です。
初日以外は200g減ったり増えたりですが、楽しみです。
明日の朝も時間に余裕があったら出来るといいな。
雨でも毎日する!
一万歩以上歩く!
など今までと同じように決めず
出来る時に、やりたい時に、無理ない範囲で運動したいと思う。



 こちら・・・外壁&屋根のリフォーム後の我が家です。
上手い事撮れなくてわかり辛いですが(^^; こんな感じです。
早朝ウォーキング後に撮ったので・・今朝は曇ってたからハッキリしないかな。
工事前の画像を撮り忘れたので比較しにくいね(^^;;

前は屋根は黒、壁は・・薄ベージュみたいな感じ。
最近の新築はサイディングでツートーンで瓦屋根が多いように思う。
うちは、丸10年経っているからね・・次塗り替える時は出来ればレンガつけたいな~。
20年もしたら、どうでも良くなるかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やはり汚れが目立ってもイエロー系にすれば良かったかな。。。
でもまぁキレイになって良かったわ。これでもう10年は安心だわ~

ベランダの屋根も洗ってくれてキレイになって♪
室外機のホースを巻いてたテープも劣化してたのを新しくキレイに巻いてくれて
至れり尽くせりの働き者の赤塚建装さんの職人さんたちに感謝です。
猛暑の中、本当に ありがとうございました~ 

 2008_07_22

Comments

綺麗に なると・・・ 

嬉しいね!

外壁って そうそう 変えるものじゃ ないから、悩むよねー。
うちは、借家なので 悩んだ事ないけど、いつか 買える機会があったら その時は めちゃくちゃ 悩みそうだわ。

イエロー系の方が・・・と思ったみたいだけど、この色も 綺麗だね!



朝、ウォーキングしてみたんだね。
気持ちよく 出来ると、その後も 気分いいよね。

即 体重の変化があるところが 素晴らしいわ!


このところの 私は、停滞期???

増えもしなけりゃ 減りもしない!
でも、ここでやめたら 今までの自分と 何も 変わらないから、頑張ります!!!

目標があるとね、たとえ とてつもなく でかくて、どう考えても 手の届かないような 目標でも、張り合いが あるかな。(分かり難い 言い方でごめん。)

ウォーキングの時、いつも 松潤の事を 考えてるんだけど(合間 合間に みんなの事が 浮かぶの。)頭の中で 思いっきり 励まされてます。

頭ん中は、ありえない世界の人に なっちゃってるけど、私は 楽しくって 楽しくって 仕方がない。(笑)

ウォーキングしながら、思わず にやけちゃったり するので、あやしい妄想の時は 対向車の運転手と 目を合わせない為にも、うつむき加減が 基本かな。←思わず 想像しちゃった?(笑)
ながれい  URL   2008-07-22 23:27  

えらい! 

 早朝トレーニング、偉いわぁ~v-424

少し前まで、朝早起きするのが苦ではなく、えらく早い時間に起き出していたものの・・・・。
今は、5時置きするのが精一杯ですe-263
今朝もv-386を3個作り、洗濯物の合間にv-216に向ってま~す。
週2回の剣道稽古が良いところだね。
朝方は、結構涼しいから歩いたりするのには良い時間帯だね。

補習授業は、まぁ~我家的に、勉強する時間をどうにかこうにか作ってもらう為に言ってもらっているような物だからねぇ。
先生方には、感謝感謝です。

今日は、お休み日でしたが、急遽変わってほしいと昨日頼まれ出勤日となりました。
今日は、面接の結果が電話で来る日なので、仕事中にかかってきたらどうしようかと心配。
そ~そ~、最初に受けた会社は、案の定不採用でした。
まだまだこれからだぞv-91
ケトル  URL   2008-07-23 07:21  

 

なんかinapinちゃんのダイエット日記?を見てると
こっちまで、今日は何キロ減?って楽しみになっちゃうよ~~。
 そだよね。無理しない程度にやるのが一番いいのかもね。
 朝か~~。そっかぁ、朝だったら私にも出来るよね。
やってみようかな?!
ぴぽぱ  URL   2008-07-23 09:15  

ながれいちゃんへ 

本当に外壁の色決めには悩みました!
今我が家は教育費に重点を置いているので予算が限られているので…色んな希望は抜きなの(^-^;)メンテナンスだけを考え最低限に抑えました。
色選びは難しく…ハッキリ言って成功!とは言えないけど、業者さんと職人さんの腕前だけは大成功でした

ダイエットは気長~に頑張ります。
リバウンドしない体になって何時かはダイエットから卒業したいからさ。
ながれいちゃんの言うように私も長年の脂肪が蓄積されているから簡単には行かないだろうけどね。諦めず続ける事が成功への近道かな~って目標は諦めない!事かなえへへ

ながれいちゃんにも成功して欲しいので…つい余計な事を書いてしまいました…でも心から応援しています。
inapin  URL   2008-07-23 16:24  

ケトルちゃんへ 

えらいのはケトルちゃんだよ~!!

仕事しているのに
3人分のを作り家事をこなしているんだからさ
ケトルちゃんは偉いっ
私は…今朝はウォーキングは断念しました。
だって…何だか昨夜はめちゃくちゃ眠れなかったんです。超寝不足です。昼間coffee飲み過ぎだとテキメン眠れない私だけど昨日はは1杯も飲んでないのに…昨日の早起きウォーキングが疲れたのか…昼寝をチョイと長くしてしまったのが敗因だと思う。他に思い当たらないもん。
だから今日は昼寝をせずに起きてます。
朝バナナダイエットは夜シッカリ寝ないと効果が薄れるんだよ~。
私には向いてるって言ったけどバナナ嫌いじゃ無かったら誰にでもオススメなダイエットです。朝以外は、好きに食べてだしね。ただ夜8時迄に食べ終えて24時迄に就寝する事常温水をこまめにとることストレスをためない様にする事そんな位です。
ストレス無くってのは、なかなか難しいけどね…どうしたら軽減できるかを考えていくしか無いね。

外で働いて家事もこなし育児もやって、剣道もやって…十分だと思うよ。これ以上増やしたら倒れるよ
栄養と休養をきちんととって下さいね
ケトルちゃんの良さをわかってくれる会社がきっとあるよ
inapin  URL   2008-07-23 16:42  

ぴぽぱちゃんへ 

ダイエットは続ける事が大切
我慢=ダイエットではないって事を朝バナナでしりました。

適度な運動
規則正しい生活
無理をしない
簡単続けられる
コレが朝バナナダイエットです。

当たり前過ぎ?
でも納得なんだよね~不摂生な生活が一番良くないんだよね。
そして真面目に真面目に頑張り過ぎなのも逆効果なんです。
元々鍛えているアスリートと私のような主婦じゃ当然運動能力が違うのですから…
頑張る=無理強い=ストレス=逆効果=ぜい肉

先ずは、胃腸に負担をかけず休養させてストレス無く生き生き生活する事が一番のダイエットなんだと…朝バナナの本で理解しました。

気長~に見守ってね~
inapin  URL   2008-07-23 16:54  

頑固で・・・ 

ごめんね。

嫌な思いも させちゃってるよね。
本当に ごめんね。

色々 書いちゃったけど、気持ちは 伝わったかな?

あと、コメントの返事を 順番めちゃくちゃに 書き込んじゃった・・・ごめんね。
ながれい  URL   2008-07-23 18:40  

ながれいちゃんへ 

大丈夫だよ~

ながれいちゃんこそ
謝んないで~

読んできたよ
良くわかったョ
ながれいちゃんのやりたいって意欲も理解したし、体調にも十分気をつけるって事だから
見守ってるよ~

マジ無理しないでね
inapin  URL   2008-07-23 19:28  

うん! 

ありがとー♪♪
ながれい  URL   2008-07-23 21:09  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


