
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

なるべく

Category: Diary  

今日も暑いね~
今日は土用の丑の日
ウナギうなぎウナギ広告も店頭もTVでもウナギの話題だね~産地と値段の事で比較しているね~。私もコレから買い物行って買って来ます多分…中国産を買う予定です。数要るからね~

だもの
暑いのが当たり前ですよね。今が一番暑い時間帯だよね…私の背後に日差しが日当たり悪い我が家でも、この時間は室内で36℃越えです。
外壁工事の時は閉めきっていたからエアコンつけましたが終わってからはつけていません
扇風機で頑張ってます。
一度入れちゃうと寝るまで切りたく無くなるからさ~

今日は早朝ウォーキング5時~30分間だけ行いました。
今朝もっていた為、涼しかったです。
それでも、やはり夏
30分間だけでも汗かきます。
帰宅すると特にドワッ_alt_str_e_3
 
深夜の地震
ここは震度3でした。
東北地方での地震続いてますね。

地震対策
備えていますか?
我が家は保存水と乾パンとアルミシート家族分と持ち出し用リュック(携帯トイレ、家族の下着一式、デカいろうそく、電池等々)を用意して背の高い家具には突っ張り棒をしています。
それでも、まだまだ足りないよね。携帯ラジオ…手回しの充電タイプの…も充電出来るって代物…あった方がイイかな~って思います。

_DSCN9030.jpg
国産&中国産のうなぎです。
そうなの、中国産を買ったんだけど、
以前生協さんで購入した国産の冷凍ものがあったので
両方2切れずつ食しました。
どっちがどっちとも言わず、‘どっちが美味しかった?’と聞くと
子ども達3人とも 「小さい方!!」と同意見。
旦那さんだけが 「大きい方~」と答えました。
ちなみに、大きい方が中国産、小さい方が国産。
中国産は、ふっくら肉厚で柔らかくて美味しかったよ。
国産は、身がしまってて味がしっかりしてて中国産より臭みが少なかったと思います。
どっちも美味しかったョ好みの問題よね。
中国産は安いけど安全面での不安があるから買わない人も多かったかな?
 2008_07_24

Comments

 

今夜は、久々に涼しい夜です・・・。
と言うか、梅雨が明けたけど、ここ3日ばかり雨。
梅雨の時より降ってる気がするよ~~。

 地震が多くて、ホント怖いです~~。
我が家もちゃんと備えておかなくちゃ~。
ぴぽぱ  URL   2008-07-24 21:22  

暑いですね・・・ 

inapinさんへ

こんばんは~

コメントありがとうですぅ~

毎日暑くて・・クーラーなしでは生活できませんね~
でも自分が子どものころなんてクーラーがなく扇風機だけで乗り切ってたんですよね~v-12

毎日Tシャツを何枚も着替えて・・汗が出るわ出るわ~ですぅ。
息子達もこの暑い中に出かけよう攻撃がすごくて・・毎日プンスカ・そして近所の悪がきも大暴れ、夜になっても暴れまくってるのです。親は何にも注意なし、v-412うちと外と両方に頭が噴火してまーす。ごめんなさい・・愚痴言ってしまいましたぁ~v-406可愛いお店巡りも出来ず・・ストレスがピークなのです。
マイメロちゃん  URL   2008-07-24 22:16  

エコエコ~ 

 エコな生活~e-460
私も昨日は、3枚くらい着替えたかもe-263
出かけて帰って来ては、着替え・・今朝は、洗濯物が多いです。

地震対策・・阪神淡路の時にリュックに入れました・・がっ、そのリュック今は何処v-361
非常食は、乾パンくらいだし~何処かでどうにかなるさって考えがあるんだよね。
ここは、昔、沼地だった所だから、大きな地震が来たらきっと、建物が崩れる前に沈むな~v-393
ここの所頻繁に地震が起こっているので、用心しないとね。

昨日は、次女とステラまでお買い物行って来たよ。
洋服やサンダル、バックなどストレス発散の様にお買い上げ~v-352
ほとんど娘達の物ばかりだったので、多少消化不良だけど、しかたない。
今日は、長女に頼まれた美術用の鉛筆を買いに出かけ、7月お誕生日4人の為のv-384を買ってきます。夏場のケーキは、辛いものがあるわ~。
ケトル  URL   2008-07-25 07:22  

ぴぽぱちゃんへ 

そちらは続きなの?
ココは近頃降って無いのよ~
昨日も予報では傘マークあったのに結局ココは降らなかった…今日は降るかな~たまには降らないとカラカラです。

都内に住んでいた頃は夏場は熱帯夜で寝苦しかったですがココは昼間は暑いけど夕方になると風が吹いてきて都内よりは過ごしやすく好きな点でもあります。

昼間はエアコンつけても寝てる間はなるべくつけたくないな~。
まだまだこれから暑さ本番だよね…子供やお年寄り程、無理は禁物。
熱中症に気をつけないとね~
inapin  URL   2008-07-25 13:19  

マイメロちゃんへ 

こんにちは!

暑いよね~
なるべく我慢してエアコンつけないようにと思ったばかりなのに…情けないよね
今日は我慢出来ずつけてしまったよ~

30℃でも充分快適ですそうなんだよね
昔はエアコンなんて無い頃は扇風機やうちわ…打ち水、行水等々でごまかし過ごしていたのにね。便利な時代になったよね~
夜は暑いと「暑い暑い」と文句を言っても昼間は遊びたい子ども達だよね付き合う親は大変だけど暑さに負けず遊ぶ子ども達の方が健康的だよね。たまにはジッと静かにしてよと思う時があっても部屋から出ない子どもってのはチョットね~と思うよ~。
連れ出す事では約束事を作るのも良いかもね。
毎日は辛いヨネ。今日は出掛けるけど明日は休ませてね‥とか…無理?
子ども達ってしつこいヨネマイメロちゃんちは双子ちゃんだから尚更だよね。パワーもダブルだもんね。
しつこいのも小学生の内だけよ~中学生になれば部活だ!友達だ!と段々離れてくるよ。
大変だけど今を楽しめると良いね
先ずは健康に気をつけて…どうにか夏休みを乗り切ってね~!!
inapin  URL   2008-07-25 14:35  

ケトルちゃんへ 

本日は暑さに負け…
昼からエアコンつけてしまったダヨ~
なかなかエコ暮らしは厳しいワ

今日もお出掛け?
子ども達の為の買い物が殆どか~私も自分のをと思って出掛けても結局、子ども達の物ばかりで…ってなってるわ
それでも女性にとっては買い物は楽しいよね少し気分転換になったみたいだね。

エアコンも使いすぎに気をつけて、なるべくエコ暮らしをしたいと思ってます。なるべくね~
inapin  URL   2008-07-25 14:46  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


