
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

今日も

Category: Diary  

おはよーございます

朝から元気です
今朝も5時から30分ウォーキングしてきましたョ

今の私には30分位が丁度いいみたい。
足の痛みもなくて汗をかいた後のシャワーがサッパリと気持ち良い

昨日は午後から湿度が高くなり我慢できなくなりエアコン入れたけど今日も同じかな~?
そうそう
昨日はあの後(ブログ更新後)って風が強くなってアラ大丈夫かなと窓を開けていたらどんどん空が暗くなり物凄い強風になり雷雨になり停電も3度だったカナ?もなり台風以上の強風に少し怖さも感じました。
本当の「何なんだぃ」って天気はあの後が本番でした

30分程のかなりの悪天候でしばらくの映りが悪く砂嵐状態でした。今は直っています

さぁ~長男が起きる時間です。1回目の洗濯も終わります。
今日も1日頑張るぞ

 2008_07_26

Comments

昨日は・・ 

 おはようv-278
昨日は、凄いv-279と雷だったね。
こちらも停電1回ありました。
丁度子供たちは、習い事で、こんなお天気だったので送迎したけど、お迎えに行く前に大きいのが通って行ってくれたので良かったよ。

今日から中学生は、補充授業も終わり家庭学習に戻ります。
長女は、相変わらず、部活だけどね。
その長女、来週オープンキャンパスで新宿までお出掛けです。どうやら、大学ではなく専門学校を選ぶ気配。
パンフレットを見る限りでは、魅力的な学校ではあるけど、定員20名の超難関e-263
本人は、それでも受検したいらしいです。本番まであと1年あるので、腕に力v-361(実力v-361)を付けてもらいたいですなぁ~。

ハリポタは、生協の予約で注文をしたので、来週届くかな。下の2人しか読まないので、読み終わったら卒業をした小学校に寄贈します。毎回あげて来ているので、最終巻を渡せば全て揃います。教頭先生にも了解を得てきているので、夏休み明けには、持っていけると思うんだ。楽しみです。

今日は、これからお仕事です。
今日は、職場仲間とお外でランチv-352
これが最後となりそうです。淋しい限り。
ケトル  URL   2008-07-26 07:39  

ケトルちゃんへ 

こんばんは!

最後のランチ
…って事は次の職場が決まったの見事、正社員希望の所に決まったなら良いけどその後どうなったのかしら?

お姉ちゃん新宿の専門学校第一希望なの?
偉いな~自分の道を自分でちゃんと探しているのねうちの次男にも見習って貰いたいよ
…次男は勉強しないくせに大学進学って決めてるよ。お姉ちゃん夢に向かって頑張れ~


ケトルちゃんはハリポタ読まないの?面白いよ~私は好きです
小学校に寄贈か~私からするとエライな~って思っちゃう。そうね。沢山の子ども達に読まれていくって嬉しい事だよね。うちは何度も読み返すし…基本的に私は本良書は宝だと思ってるトコがあってね~子へ孫へと…気の長い話しよね…。
今日は次男が珍しく予備校面談に行き、その後旦那さんと3人で服(次男の)を買いに行きました。そうそう早速ワクワク読書中の次男です。
私はまだ不死鳥の…を読んでます。夢中になると睡眠時間も削りたくなるけど我慢我慢でボチボチ読んでます。
最終巻ワクワク気になるけど読み終えるのが勿体無いような寂しいような…です。ゆっくり味わって読もうと思います。
今日は結局降らなかったね。昨日の嵐は怖かったけど恵みのだったかしらね。
inapin  URL   2008-07-26 19:54  

う~ん・・ 

おはよう。
今日は、地域のクリーンデイで8時からお掃除に行ってきます。

就職先として考えているのは、友人のお勤めしている、介護福祉施設(西区のカインズホーム近くなんだよ)
ヘルパーの資格を必要としていないのとお給料が比較的いいのと正社員として雇ってくれるv-219
通勤距離が長めなのと、勤務時間帯が3交代なので慣れるまでが大変だなって言うのがネックかな。
興味の無かったお仕事と言うわけでもないので、仕事内容としての抵抗は無いと思うけど、やっぱり経験の無い道の世界だから、少々勇気がいる感じv-388
早ければお盆前に結論を出してしまいたいと思っています。

ハリポタね。
読み返せば、寄贈したりはしないんだけど、誰も読み返さないのよ~我家。
『夢をかなえるゾウ』と『食堂カタツムリ』は、中学校に差し上げちゃったしね。表装が綺麗な内にあげるのがやっぱり良いでしょ。
次女は、『リサイクルショップに売らないのv-361』と言うけど、大した金額になるわけじゃないしね。その分、子供たちが喜んで読んでくれる方が嬉しかったりするからね、毎度、寄贈しちゃうんだなv-389

長女の進路は、“専門学校v-361”って思ったけど、学校のHPを見たら、娘のしたかった‘絵画の修復’に関する専攻学科のある所だったので、何も考えていないようで調べていたんだなぁ~と、ちょっと感心しました。その点、次女と長男は、のほほ~んとしてくれているから、どのお家もかわらない者だよv-392
ケトル  URL   2008-07-27 06:46  

久しぶり 

毎度同じ書き始まりで…
息子達の手術も無事終わり次の日に退院できて…
一応しばらく運動は控えるようにとのことで…
宿題してくれるわけもなく…
朝からゲームしてるよv-393
お姉さんはというと部活部活の毎日ですv-355
でもなんだか専門学校の体験入学には行くらしい
取り寄せた学校を見てみたら…
まだ新しい学校なんだよねv-388大丈夫かしらv-361
しかも学校は渋谷なんだよ~
今ですら帰り遅いのに…遊び放題だねv-399
結局美容師ではなくフードコーディネーターv-361とかパテシエとか…そんな感じの資格が取れる学校みたい
いまいちわかんないんだよねv-390
作ることが好きな様にはとても見えないんだけど…
まぁ体験してみてよく考えてねって感じです
我が家は高校受験のが先なので…お姉ちゃんはどうせ何言っても聞かないのでほっときます
みっちー  URL   2008-07-27 10:18  

ケトルちゃんへ 

カインズの…ソコ…私は良くは知らないけど、友達が清掃のパートで働いていた事があるよ…色々言っててやめたけど…。
でもケトルちゃんの友人が勤めているなら大丈夫そうかな~だって現に働いてる方が誘う訳だから悪いトコでは無いんだろうからさ。
友達が居るって心強いよね

私なんて全く勇気無いから未だににいるわ~。
inapin  URL   2008-07-28 04:30  

みっちーへ 

おはよ…今目覚め…探し…またやっちまっただよ~
ケトルちゃんへのコメント途中で寝ちゃってたまたwebつなぎっぱで寝てしまってた~夜遅くの(11時前位だったかな)っても最近早寝の私ですから。

みっちーちのお姉ちゃんも自分なりにちゃんと考えているのね
やはり親に似て食に関する仕事に惹かれるのかもよ~親子だね~

そうそう、長男君の受験が先だよね。
…って今2年…
いや…もう3年生だっけ?…またまた忘れてるよ~長男君の受験があり次にお姉ちゃん弟君のW受験だっけ?弟君とは年子と違ったっけ?
ボケボケでスマン

あ~今日の早朝ウォーキング~
ど~しようかな~
う~ん…


話しが前後しちゃった!息子君達の手術無事成功したのね良かった~しばし自宅待機?
お大事にしてね
早く回復しますように
inapin  URL   2008-07-28 04:48  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


