
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

今朝のつぶやき

Category: Diary  

おはようございます

今朝は涼しい朝です。
天気は良くないけどね。

昨夜(夕方から)の雷雨
物凄かったですよね~

新聞を読んでた旦那さんが
‘あら浦和は停電してたんだ…’って
浦和PARCOで誘導され非難しているトコが載ってたよ‥7万世帯停電だったとね。
のテロップにも
埼玉秩父群馬都内23区と移動し止んだと思ってたら
夜に栃木都内23区
と注意報や警報がながれていたよね。

この夏、関東は昼間はめちゃ暑くても夕立が多いと思います。
九州に帰省した時は
「こっちは全然降らないのよカラカラよ
と困ってたようですが
九州も最近は降ってきた様子。

中国では人口的にを降らしたりしてましたね…おおと関心を示しましたが…良いものか…?

日本の気候が温暖湿潤から亜熱帯に変化してきているとか…?
湿度高いの苦手です
先の読めない突然の雷雨も困りものだね~

…なんてブツブツ…
毎度思考回路に
まとまりの無いinapinです

 2008_08_17

Comments

長野も 

連日 夕立が凄いよー。

涼しくなって 嬉しい反面、お出掛けが 午後になることの多い 我が家では、ヒヤヒヤものでして・・・。
夕立は、傘が役に立たないほど 凄い降りだもんね。

それでも、農家の多い 長野では、必要な雨だと思うと ちょっとは 感謝の気持ちも 芽生えるかな。


雷雨!!!これは 困るねー。
子供が 怖がるし、子供だけで 外に出て行ったときなんて、雷に 打たれたら・・・と さすがに 不安になっちゃうんだもの。



お盆になったら、涼しくなるよ・・・と言われてて 「え~ そんなの嘘だー。」って 思うほど 連日暑かったけど、本当に ものすごーーーく 涼しくなってきた。(・・・というより 寒い・・・に近い??)
風邪を 引かないように 気をつけないとね。


※ 私も、まとまりの無い 話しだね。
いつものこと・・・って 諦めてね。 
ながれい  URL   2008-08-17 11:11  

寒い 

今日は、半ズボンにしたら寒くて、次女と二人で窓を閉め切って居ますv-35

確かに、昨日の雨は激しかったねぇ~。
丁度お風呂に入ろうとしていたので、「入っている途中で停電になったら困るなぁ~」と思いながら入りました・・なのでカラスの行水e-263

梨は、喉がイガイガした感じになっちゃって食べ終わるとすぐ飲み物を飲まないと居られなくなっちゃうのv-406
大好きな梨ちゃん・・でもスイカは食べられたので救われた感じv-381

昨日の晩、またもv-208とのバトル再演v-403
今度逢ったとき愚痴っちゃったらv-435v-435
ストレスでどうにかなりそうだぁ~v-393
今日から、剣道の稽古が再開なので発散させてくるよv-91
ケトル  URL   2008-08-17 13:16  

こんにちわ 

覚えていますか?
yukiです。

ブログをお休みしてるときも、書き込みしてくれてありがとう。
ちょっと、色々あってブログをお休みしてました。
また、元気復活したのでブログを始めようかなと思います。
こんな、私ですがまたお付き合いしてくれるとうれしいですv-411
yuki  URL   2008-08-17 13:32  

ながれいちゃんへ 

おはよ、ながれいちゃんv-291

ながれいちゃんの文章がまとまりないって?
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン絶対そんなことないよ~。
色々語ったとしても
ながれいちゃんの文章は、いつもわかり易い!って感心してますよ。
表現力だって私より(比べ物にならない)ずっとあるもの!!


そうそう、子どもだけで外出中に雷雨になると
心配で本当に大変よね。
今でこそ、楽になってきたけど
・・・私も子ども達が小学生までの間は心配で
むかえに言ったりと対応に大変でしたよ。
行き違いになったり停電になって真っ暗になったり
数々あります(^^;)

まだまだ、ながれいちゃんは育児に忙しいよね。
そんな中でも色々頑張っている姿には声援を贈りたいです♪
『がんば!ながれいちゃん!!』
inapin  URL   2008-08-18 08:24  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃん おはよ(^ー^)ノ

今朝も涼しいよね~
・・・ってより昨夜は窓も閉めて寝たのに
夜中寒くて目が覚めたよぉ~
本当に昨日はクーラーどころか扇風機も必要なかったね。
今日はどうかな?予報では30℃って。。。
やっぱ、そう簡単には連日涼しくはないようね。
でも、ながれいちゃんも言ってるように
お盆過ぎると少し涼しくなるよって
良く聞いてきた通りだなぁって思います。
これからの季節は
昼間はまだ残暑でも朝夕が涼しくなるから
本当に風邪に気をつけないとだね~。

旦那さんとバトル再燃?!
・・・やっぱりコチラもそう簡単には上手く行かないか。
普段仲がよい夫婦だって長年付き合ってれば
色々ですからね。
剣道で少しは気分転換できたかな?
剣道は汗を流して声も出すから、とってもストレス解消には良さそうだよね。
ただし、身体の故障は辛いよね。
今のところは問題ないのかな?

うん、今度会うのすごく楽しみにしてるからね~。
愚痴だって聞くよ~♪
言っちゃえ言っちゃえ(⌒∇⌒)!!
inapin  URL   2008-08-18 08:34  

yukiちゃんへ 

わぁ~v-343嬉しいっe-266

どうしてるのかなぁ~(_ _。)・・・って
心配してたよ~!
覚えてるよヽ(*^^*)ノ忘れるわけないでしょ~♪

なにか色々あったのね。
でも、こうして再開して便りをくれて
本当に嬉しい、良かった~e-343

こちらこそ、これからもヨロシクねっv-415
inapin  URL   2008-08-18 08:39  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


