
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ガクッ…

Category: Books  

こんにちは…

タイトル読んで何
って思われたかな?

先程…ホンのチョットだけ…
クラッヽ(゜▽、゜;;)ノっと来た出来事がありまして…

ハリーポッターの最終巻が発売されるから、その前に読んでおこうと…
随分前に
「『ハリーポッターと
不死鳥の騎士団』を読んでます。」
と書いたきり
…なかなか読み進んでいなく最近やっと…帰省から戻り本腰入れて読み始めました。

何故…‘不死鳥と騎士団’の巻から
と思いませんでしたか?ハリーポッターの本に詳しい方、もしくはファンの方ならと思いますよね…。

私は今まで上映された分、この巻の映画迄は観たのです。
第4巻までは何年も前に読み終えていたけど
その後、ずっと読んでいなくて
次男に「次の映画に備えて前の巻から読みたいから本貸して♪」
と…

もう合点の早い方はお分かりかしら

そうなの!
先程また次男に
「やっと読み終わったから~新しい本頂戴」ほれほれ と催促して
…手渡されたのが
『ハリーポッターと謎のプリンス』上下巻…

私:「へっはいはい何で
コレと違うでしょ
こっちの新しい最終巻よ~!!」

次男:「何言ってんの?
謎のプリンスでいいんだよ。
新しい最終巻はコレの次だよ~

私:「ええーっ( ̄□ ̄;)!!マジで(((゜д゜;)))!?
ええ~っやっと最終巻かと思ってたのに~
友達(りべらちゃん)が最終巻は期待出来るよ
って言ってたから楽しみにしてたのに~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:マジっすか!?」

次男:「マジっすョ

そ~でしたか~
知ったかぶりしてるつもりじゃ無かったんだけどさ
自分が何巻読んでて最終巻は何巻なのかわかって無かったようです
って事で…今日から
‘謎のプリンス’ちゃん上下巻を読みます。
最終巻は…いつ読めるかな

なんて事は無い
タダの勘違いな話しなんですけど…
期待して催促したのに

相変わらず
ボケボケinapinでした~

 2008_08_18

Comments

我家は 

おはようv-410
今朝も少々肌寒くて目が覚めました。

ハリポタは、珍しく次女はまだ読む気配がありません。
『読むのv-361』と聞くと『読むよ』と返事はあるんだけどねぇ~。
長男は、3回ほど読んでしまっているそうな。
図書館で借りて来た本が読み終わると時間をもてあまして、またハリポタを読むの繰り返しです。
私も、映画で見てしまっているので、本の方は、まだ一度も呼んだ事無いの。
今回も読まないで映画館へ行ってしまいそうe-263
でも映画の公開が伸びたんだよね。本読んでみようかな。
今週あたり、生協のインターネットで『ひかりの剣』と言う剣道小説の本が届きます。
ここの所、本の注文し過ぎかなe-330金欠なのにねv-388
涼しくなってくると本を読んだり運動するのに最適だから、嬉しくなるよ~v-22
ケトル  URL   2008-08-19 06:36  

ぎゃはは~ 

v-410朝から、笑わせてもらいましたv-392

マジっすか?のやり取りが目に浮かびます。

がくっとくるよね。
ハリポタ、途中から上下巻だし。

でも、我が家では「不死鳥」が一番みんな、読むのにもたついたので、「謎のプリンス」は結構早く読めると思うよ・・って言葉を励みにがんばってねv-343

子供たちも宿題がんばってることだろうし。
うちはがんばってないので、母のボルテージはあがる一方です。そろそろ休みの終わりが待ち遠しいv-406
りべら  URL   2008-08-19 09:07  

ケトルちゃんへ 

は~い
コメント ありがとう~

映画はケトルちゃんも全部観てるのね
わかる人には良いけど
知らない人にはわからないよね。
説明不足でした。

第1巻ハリーポッターと賢者の石
第2巻ハリーポッターと秘密の部屋
第3巻ハリーポッターとアズカバンの囚人
第4巻ハリーポッターと炎のゴブレット(上下巻)
第5巻ハリーポッターと不死鳥の騎士団(上下巻)
第6巻ハリーポッターと謎のプリンス(上下巻)
第7巻最終巻(上下巻)

映画は第5巻まで上映されたんだよね。
今度上映は第6巻のだよね
これから読むよ~昨日は殆ど読めてないから

ケトルちゃんちは今迄の分…6巻迄の全て寄贈でしょ。読むなら最終巻だよね。
…それは…酷じゃ無い6巻飛ばして最終巻読んだら勿体無い!つまらないと思うのは私だけ?
…こうなったらケトルちゃんは映画を待つのみでは


今日、生協で「絵で読む般若心経」上下巻を注文します
以前から興味深く思ってたトコに‘内容がわかりやすいと好評’なので注文する事にしました楽しみ
inapin  URL   2008-08-19 13:04  

りべらちゃんへ 

ちわ~すっ

朝晩涼しくなってきましたが
昼間(今日は)は暑いわ

あはは
朝から面白かった
ウケてくれてありがとう~

不死鳥と騎士団も後半盛り上がって夢中になったョ~チョット泣けたし
5巻次男に返したので比べてないけど
パッと見…6巻の厚みが薄いと思います。

出来たら、今月中に読み終えたいな~って思ってます。
そしたらワクワク最終巻~

子ども達の宿題?
「ちゃんと間に合うように遣りなさいよ~」
と言うだけで本人任せにしてます。
次男は2学期制なので27日から学校始まるのよ‥言っても聞かないしうるさがられるからさ困るのは本人だし~
でも長女には毎日…チョット口うるさく言ってるかもまだ中1だしね~
inapin  URL   2008-08-19 13:33  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


