
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

お片付け

Category: Interior  

こんにちは

朝晩涼しくなってきたけど
やはりまだまだ…
日中は暑いですね~。

明日は洗面台の入れ換えで洗面所のプチリフォームです。
赤塚建装さんにお願いしています
それは良いのですが…

工事の前に…
工事し易く片付け無くちゃです。
洗面所と…キッチンの床下収納箇所から床下にも入るのでキッチンも片付け無くちゃなのです。
洗面台は毎日使うので
前日でいいや~と
読書ばかりに熱をいれて
(ハリポタ.謎のプリンス下巻に入りました♪)
呑気に考えていたら
先程床下の事を思い出して…
大変だ…と気付いた次第です。

片付けと言っても部屋は限られてるので一時的にリビングに移動だわ
物に囲まれ過ぎると
うっとうしいわ~
でも気持ちよくキレイになる為に我慢だわ~。

 2008_08_21

Comments

始まるね 

洗面所のあるお部屋には、入ったことが無いのでわからないけど、どんな風に替わるのかなぁ~。楽しみだねぇ。
1日2日で終わりそうなのかな。
人が家の中に入って来るって落ち着かないよね。
この間、ガス台を取り付けてもらう1時間くらいでも、じっとして居られなかった私ですe-263

今日は、次女と私のお買い物に付き合ってもらいました。
今度のお仕事は、時間を気にしながら(って言うのもおかしいけど)のお仕事(タイムスケジュールがあるみたい)だから、ここ何年も腕時計をしていなかったので、防水の時計を新調してきましたe-266
まだ、在庫確認中なんだけどね。
着々と新しいお仕事モードに変わりつつあります。

そ~そ~、りべらさんのリンクに私のブログをペタしてもらっています。
私からinaちゃんにブロ友申請フォームを送ってあります・・が、届いていないかな、いまいちやり方が理解できていないと思うので、届いていなかったり間違っていたらごめんねぇv-421
ケトル  URL   2008-08-21 14:38  

こちらこそ<(_ _)> 

こんにちわ!!

コメントありがと~♪
そして・・・ブログ友申請フォーム気づくのが遅れてごめんなさい!
ちゃーんと届いています!
このコメント読んで慌ててPC開きました。
最近、PCの調子がまた悪くて立ち上がりが酷くてさ。
だから画像入れない時や更新サボってる時は
携帯のみなんだよ。
だから、携帯からだと自分の管理者ページでも
多分、ブログ友申請フォームに気づかなかったんだと思う。そこまで表示が無かったかも。

何はともあれ♪承認OKですから~
リンクしましたヨォv-343これからもヨロシクねv-415

片付けは、玄関の白い棚から始めました。
我が家、玄関も狭いのに収納棚を置いているから・・・
(覚えてるかな?白い棚、腰の高さほどの、キルトをかけて置いてた)
洗面台の搬出入に大変だろうと退かしました。
それから洗面台に取り掛かりキッチンに取り掛かりついでに全部屋掃除機かけて終了。
汗だくになりました~。

お陰様で洗面所はe-420スッキリe-2
ですが、リビングのソファ後ろは・・・
白い棚や荷物の山です。

工事は半日以上ですが明日1日で終わります。
の、予定です。
そうそう、家の中だからね~
キッチンの床下収納箇所も出入りするから・・・
落ち着かないよね。
でもまぁ、Ayumiちゃんの○那さん達なんでね~(f^^)

さぁ早速、ケトルちゃんのブログにお邪魔しようかな
 ̄m ̄ ふふe-266
inapin  URL   2008-08-21 16:48  

そうそう! 

私もよー。

まだ 日にちがあるから 大丈夫・・・なんて、いつも のんきな事ばかり言って 直前に 大慌て!!!!

ひどい時なんて、来るまで 思い出さない事も・・・。

そんな事の無いよう 日頃から 片付けていれば・・・と、いつも 反省だけして 行動に移さない ながれいなのでした・・・。

それでも、今は 一箇所ずつ 片付けてるんだけどねー・・・みんなに 数箇所ずつ 散らかされるので、最近 キレ気味よー。 
鬼ばばあ 呼ばわりされる日も 近いわね。
ながれい  URL   2008-08-22 13:13  

 

私もゆっくり構えて、直前になってから
『やばっ!』
ってこと、よくあるの~~。
それで急いで焦っちゃって、
子供に八つ当たり・・・なんて事も。

 リフォームは、無事終わったかな???
ぴぽぱ  URL   2008-08-23 22:59  

どぉ? 

今日の調子は、どうv-361

会えなかった分、息子孝行をしてきたよ。

今度は、日曜日にお休みという訳には行かないと思うけど、時間が合った時に皆で会おうね。
ケトル  URL   2008-08-24 13:41  

ながれいちゃんへ 

ながれいちゃん またまた返事が遅くてごめんね。

ながれいちゃんも今、家のお掃除に頑張ってるんだったね。
そうよねー。片付けた端から散らかされたら・・・
やる気失せるし怒っちゃうよねー。

一緒に片付けるのも根気が要るかな。
私は、子ども達には、リビングに自分達の物を置いてると「自分の部屋があるでしょ、ここに置いてると捨てちゃうよ!片付けないから部屋は要らないよね!」って退かしちゃいます。
自分の部屋が無い場合でも自分の机があるよね?
自分の物は自分で片付ける。
皆が使う場所には置かない。
家族でどこに何を置くのか決めるといいと思います。
決めたら動かさない。
少しずつでも、そうした方が自分が楽ですよ~_(^^;)ゞ
inapin  URL   2008-08-25 11:06  

ぴぽぱちゃんへ 

またまた返事が遅くなってごめんねー!

うん、リフォーム無事に終わりました。
キッチンも片付けて床下に入れるようにしたのに、
床下には入りませんでした~。
でも、キッチンにも洗面台の引き出しを置いたりしてたので片付けてて正解でしたね``r(^^;)

すよね、子どもが小さいとついつい・・・
忙しさのあまり当たる事もあるかもね。
子どもが大きくなると、そういう点もつつかれちゃうからね~(^^;;ママあたらないで!ってさ~。

自分でも思ったわ~
子どもに早めにやんなさい!と言ってるのに・・・
自分が間際になってバタバタ(^^;
でも、毎回こ~じゃないからね~と言い訳がましく思う私でした_(^^;)ゞ
inapin  URL   2008-08-25 11:11  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃん 心配かけてごめんねー!
そして、ドタキャンごめんなさいね!!

私も本当に楽しみにしてたんだけどね・・・。
すごく疲れが溜まっててさ・・・
いや・・・みっちーやケトルちゃんの方が疲れてるとはわかってるんですけどね<(_ _;)>
今日も久しぶりにお弁当作りで
連日寝坊できなくて・・・いやはや・・・それも
みっちー&ケトルちゃんの方が仕事してるからそうなんだとわかっちゃ要るんですが・・・
どうも、私は身体も根性も甘えてるよね。
こんなに寒いと本当、風邪引いちゃうよね。
一気に長袖だもんね。
今週は、こんな風だけど、来週からはどうなんでしょうね。9月は長月といい雨が良く降る?んだろうけどね。

家族が多く洗濯物が多いと
雨続きも困ってやだよね。

話が飛び飛びでごめんね、
お陰様で、思った以上に眠れて体力もだいぶ回復です!
ケトルちゃんも風邪に気をつけてね。
inapin  URL   2008-08-25 11:21  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


