スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

洗面所プチリフォーム

Category: Interior  

丸10年経った我が家。
先月の外壁&屋根の塗り替え工事に続き
今回は、洗面台交換と、
それに伴い洗濯機の防水板の交換と窓枠などもチョイ工事しました。
20080825082806
Before
(携帯の小さい画像でごめんなさい。)
今までは幅75cmの洗面台で壁に寄せてありました。
そして我が家は元々から全自動洗濯機を使用しているのですが
洗濯機の防水板が二層式洗濯機対応で大きく余っていたため
プラスチック製の隙間家具を置いていました。
実は、シャワー部分の継ぎ目が壊れていて
(子どもが壊した)透明テープでグルグル巻いてたんです。
見た目の問題だけで
使用は出来ていましたが旦那さんの一声でリフォームに決まったのです。

After
_DSCN9114.jpg
壁のカビ予防に壁側に収納棚を置き、
三面鏡(後ろは全面収納)で扉はスライド式、
水洗は水切りの良さを考えて台からではなく壁から出ているタイプにしました。
(子ども達が使うので今回も朝シャン対応のホース格納式です)

とってもスッキリ!!きれいになりました。
工事も想定外に床下に入る事もなく、午後早々に終了しました。
赤塚建装さん達、ご苦労様でした。
旦那さんに感謝です『ありがとう
ただ・・・向かって斜め左後方にタオルなどの山・・・
収納棚が欲しい・・・けど、今後も出費が多いので黙って我慢です_(^^;)ゞ

続き。。。
 

まぁ~いつもの事なのですが
更新が無いのでサボってるのかな~とか思われていたかな。
実は、今回、久々に発熱したりして_(^^;)ゞ寝込んでました

昨日じゃない・・おととい、土曜日に中学校で校内美化活動がありました。
役員をしているので、強制参加です(^^;;
朝8時集合だったので5時半から洗濯機を2回まわして干して家事をしてから行きました。
行く前に中学校のHPをチェックしたのですが決行!とのこと。。。
小雨が降る中の作業でした。
日差しは無いからと・・・帽子をかぶって来ず・・・後悔しました。
だって雨がシトシト降り・・・頭からジットリ濡れました。
気温は24?25℃の予報で肌寒かったのですが
さすがに、ずっと草むしりしていると汗ばんで後半は汗だく。
湿った土だったので、草は容易に抜けやすかったけれど、
土を落としたものの除草した草をゴミ袋に集めて持つと・・・w( ̄▽ ̄;)w驚くほど重いっ!!
軍手も真っ黒、汗ふきタオルや顔にも土が付いてたのでは?と心配するほどでした。
10時半に終了したのですが、
参加した部活動の生徒達や父母・先生方に500mlのペットボトルのお茶を配りました。
が・・・予想以上に生徒が参加していたので
生徒3名分と先生方や父兄の分が足りなくて急遽買出し。。。
お茶くらいどうでも良かったのですが・・・
せっかく買いにでた方に申し訳ないので待っていました。
その間に、汗も冷えて・・・小雨の中「寒いね~」と震えて待ってました。結局3時間。

それがいけなかったのか、夕方頃から具合悪くなりました。
頭痛がひどくて。。。でも旦那さんは酔っ払って早々(8時)に就寝。
翌日(日曜)長男が早朝からバイトだし
私もみっちー&ケトルちゃんと楽しい♪オフ会の予定だったので
色々片付け、用意したりして
・・・独り言のように頭痛と闘いつつ
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。ブツブツ文句言いながら・・・
(だって・・・こんなんじゃ倒れても気づかれずに手遅れだよ・・・)
それでも38度も熱があったので10時には寝ました。

・・・・・・・・翌朝日曜日、長男が5時には起きるので
私は4時半に起きて朝食の用意して長男起こして・・・
交通の不便な場所でのバイトで6時前には旦那さんが車で送る事になってたので
旦那さんも5時半には起床。
6時20分頃には長男を送り届けた旦那さんも帰宅。

10時頃には出る予定の私でしたが・・・・
熱は微熱に下がりましたが・・・とても電車で出かけてく元気が出ませんでした。
体力の無さに、楽しみにしていたオフ会をドタキャンしました。
2人とも急にドタキャンした私に優しい言葉をかけてくれて感謝です
みっちー、ケトルちゃん本当に、ごめんなさいねm(_ _;m)三(m;_ _)m
今度またリベンジしたいですね(-人-;)(;-人-)

その後は、旦那さんがとっても協力してくれて洗濯物も干してくれて
買い物も行ってくれて惣菜などを買ってきてくれて
お昼も夜もご飯準備は旦那さんがやってくれました。
なので、ずっと横になって眠れました。
すっごく寝てました。あんなに寝たのは、どれ位久々だっただろう。
夜の片付けと翌日の準備は私がやりましたが、本当に助かりました。
土曜の夜のイライラも飛びました``r(^^;)

今朝も早く起きました。
娘は1年生で応援だけなのですが‘交流戦’だとかでバドの大会で
お弁当持って、出かけたのでね。
まだクシャミは出るけど、喉の痛みも頭痛も和らいでいます

今週は、ずっとぐずついたお天気らしいよね。
‘俺等もこんな時あったけど水泳部シンクロ練習寒いだろうなぁ’
と後輩の文化祭のシンクロの心配して長男がつぶやいてたな。
皆さんも私みたいにならぬよう・・・風邪に気をつけてくださいませ~(^。^;)



スポンサーサイト
テーマ : マイホーム    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2008_08_25

Comments

いいなぁ~ 

きれいになりましたねv-218
うちも、8年たったのでけっこうあっちこっち直したいところが、出てきました。
この前は、水道管が漏れていて修理に出したり。。。

きれいどころか、直すところがいっぱいですv-356
子供で、出費が多いのに修理にお金がかかりリフォームどころじゃありません。

使いやすそうになって、きれいになってうらやましいわv-290
yuki  URL   2008-08-25 10:19  

これは! 

私が いいな・・・と思っていた 高価な洗面台だ!!!
使い勝手が 良さそうだよね。

三面鏡も 前の方に 出るんだよね?(違うタイプだったら ごめんね。)
気になる 蛇口の元の部分の 水垢対策も いいなーと思い、前から チェックしていたの。(借家だから 付け替えたりしないけど)

綺麗になって ウキウキ♪しているかと 思ったら、発熱?!
大丈夫なの??

そういう時って、旦那さんが 呑んで早く寝ると 文句言いたくなっちゃうよねー。

こっちは 具合が悪いんだから、少しは 手伝ってよ!!・・・とか。(え?inapinちゃんは そんなこと 言わない?(汗))

その上 楽しみにしていたオフ会も キャンセル。
残念だったね。

疲れが たまっていたんじゃない?
涼しくなってきたし、少し のんびりと 過ごすのも いいかもね。

お大事に・・・。
ながれい  URL   2008-08-25 14:17  

yukiちゃんへ 

こんにちわ。

はい、子ども達の教育費がかかりますよね~。
そんな時に、家もリフォームが必要だったりで・・・
そうそう、家電もね。。。
欲を言えばアレコレ多いけど
我慢できる範囲は我慢しないとやってけませんよね~。
うちは、どうなっているのやら?
旦那さんが管理しているのでね(^^;;
まぁ任せております。
水周りはどうしても傷んできますよね。
一度には出来ないから少しずつです(^^;

旦那さんに感謝です。
inapin  URL   2008-08-25 15:23  

ながれいちゃんへ 

(^∇^)アハハハハ!
思うよ~おもいっきし!(# ̄З ̄) ブツブツダラダラ
独り言言ってたよ~
『コレだから飲兵衛はヤなんだよぉー!!ヾ(*`Д´*)ノ"!!』と
本当に頭痛が酷くて辛かったです。
でも、酔っぱらいに言っても無駄だからね~。
高いびきでグーグー寝てましたよ~。

でも、昨日はずっと寝かせてくれたので感謝して寝てました~♪
お陰様で風邪の調子はだいぶいいかんじです。
勿論、洗面台も新しくしてもらって感謝しています。
本当は、洗面台よりキッチンの収納を何とかしたいんだけど・・・余計なこというと機嫌悪くするからね。
ココだけでもきれいになって(^人^)感謝♪感謝です。

三面鏡の1つ1つの鏡が扉になってて後ろに収納できるようになってます。三面鏡が前に出る?良くわかんないけど、そんな凄いのもあるのかな?
確かに・・・お値段は、安くは無かったです。
今回、珍しく「好きなの選んでいいよ」って言ってもらえたので遠慮なく好きなの選ばせて貰いました(^^;)ゞ

タオルの収納棚も密かに欲しいと思ってたのを見破られたみたいで・・・今度、ニトリに見に行こうって行ってくれました。使いやすく収納できれば、棚は安くていいと思ってます(*^^)
inapin  URL   2008-08-25 15:34  

10年も経つと・・ 

 ついこの間、塗り直してもらった屋根・・・。剥がれましたv-393
『北側の屋根が苔が生えていた』とは、聞いていたけど、その部分に塗った塗料が剥げてしまったようです。
今週塗り直しの予定だったけど、このv-279じゃ進まないよね。
我家も室内の壁紙やら、色々メンテナンスしたいんだけど・・到底無理v-11
暫く様子を見て、必要に迫られたら直そうと思います。
家も生き物だもんね、大切に使わなきゃ。

体調が、戻ってきたみたいで良かったね。
我家も、v-208が洗濯物だけは、取り込んでおいてくれるけど・・・今日も生乾きの剣道着e-263
乾いている洗濯物と一緒に山になっていました・・・トホホv-406
文句を言うつもりはないけど、早く気が付いてくれないかなぁ~と思います。
ケトル  URL   2008-08-25 16:35  

悲喜こもごも・・ 

うれしいことと、しんどいこと、腹立たしいことなど、
いっぱいの週末だったんだね・・

大人になっての38度はきついからね・・
しばらく、病み上がりのからだを大事にね。

そして、流れたオフ会は楽しみが先延ばしになったと、
ワクワクを持続させてくださいね。

人生、感謝と前向き思考v-392
・・かくいう、私は腹立て、愚痴ぐちから、抜け出せてません。心がけだけ・・感謝してるinapinさん、えらいぞ~~v-425
りべら  URL   2008-08-25 18:45  

 

オフ会、行けなくて残念だったね~。
でも、そばにオフ会の出来る友達がいるって、私にとっては、すっごく羨ましいわぁ・・・。

 私の実家もちょうど10年前に建て替えたんだけど、やっぱり10年経つと、外壁とかの塗り替えとかやってる~~。 私たち夫婦も結婚して10年たったけど(←意味が違うよね)、新婚の頃とは違い、今は言いたい放題、やりたい放題。夫婦として直すとこだらけ?!
10年経つと、人間も建物も見直しが必要なのかもねっ。
ぴぽぱ  URL   2008-08-26 14:35  

ケトルちゃんへ 

え~
この間塗って貰ったのが剥がれた
いつ頃塗って貰ったの
我が家も北側の玄関上の屋根にコケが生えていたよ…そんな簡単にはげるの
え~え~
そういう物なの
業者の腕
…我が家もそうならないことを願うわ


旦那さん湿った洗濯物もごちゃ混ぜですか
入れてくれるのは有り難いけど…更にたたんでくれると良いよね。触ればわかるだろうに…もう少し機転が回るといいね~鍛えなくちゃ無理
私は干し方からたたみ方まで指導してますよ~普段はやらないけど今回のような時に助かってます
inapin  URL   2008-08-26 22:14  

りべらちゃんへ 

こんばんは!

私がえらい?
エラくなんてナイナイ

だって旦那さんに頼って自分じゃ殆どやってない事が多いもの
みんなは旦那さんに頼らず自分で頑張って自立しているもの。
皆さんの方が偉い
って私は思ってるよ。

旦那さんが何でもやってくれて…嬉しいけど
…色々出来ない私
複雑ョ
夫婦も色々よね。
細かい不満は多々あるけど全般的には楽してる分、感謝しないとと思ってます。
inapin  URL   2008-08-26 22:23  

ぴぽぱちゃんへ 

こんばんわ

こちらは続きです。
そちらはどう?

そうよね~
オフ会出来る程近くに居るって喜ばしい事よね~
って私に行動力が無いから近所に来てもらってばかりなんだけどね

もっと近所なら一緒にちくちく手作りも楽しめるんだけどね。贅沢?
ぴぽぱちゃんは手作りサークルがあるから私は、その点が羨ましいかな
だけじゃ無く
夫婦間も見直し
そうだよね~
ぴぽぱちゃんちは10年だったね。我が家は結婚して20年だよ。
私は10年位の頃
…色々悩んでたな~色々ね~。
色々悩んできたからか…最近は、諦めなのか絆なのか
少し位じゃ悩まないわ‥怒ったり愚痴る事はあるけどね~

ブログから感じる範囲では
ぴぽぱちゃん夫婦は
上手く行ってるように見えるわよ~
inapin  URL   2008-08-26 22:41  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


