
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

この夏は

Category: Diary  

こんばんは

続きの天気で肌寒いですね。
私の風邪は良くなってきましたが皆さんは大丈夫ですか?

高2の次男は2学期制の学校で明日から登校です。
2学期制と言っても…
9月末に1学期終了
10月1日の1日のみ秋休みで2日から2学期です。
中1の長女は一般通り9月1日から2学期です。
…まだ夏休みの宿題終わって無い様子
し~らんぴ~
大学1年の長男は
まだまだ9月23日まで夏休みでバイトにせいだす日々ですが来週末はコブクロのコンサートに和歌山まで行き翌日は高校の文化祭にも顔出す模様です。

私の
この夏は
バナナダイエットから
(一応?まだ続けてますョ)
只今…読書にハマっています。
そうハリーポッターです。
やっとやっと
最終巻の「死の秘宝」下巻に突入しています。
長かったハリーポッターシリーズもドキドキ
最後の1冊になってしまいました。
続きがどうなるのか
最後はどうなるのかドキドキワクワクです。

読み終わらなきゃ他のことに手が付かないの~って事でしばし??
更新はお待ち頂くかもかも???

 2008_08_26

Comments

同様に 

おはようv-410
今朝は、v-278が出ていて気持ちの良い朝だね。

我家も、長女は部活に明け暮れ(でも宿題は終わっているもよう)次女と長男は、宿題が終わっていない(それも時間のかかるものばかりv-356
どうしても私が教えなくてはならに物意外ノータッチです。
次女には、エコバックの作り方を教えています。
創意工夫の作品を提出するんだって(任意提出なんだけど)今から何を作るか決めている時間なんて無いからねぇv-355
今日から長男は4日間連続部活なので、果たして終えることが出来るのかv-363v-361

長男君、学園祭に来るのv-361
シンクロ心配なんだねぇ。
今年も見れそうに無いなぁ。来年こそは見たいけど。

今日は、新しい職場へ行ってきます。
早く、近道を覚えたいよ。
ケトル  URL   2008-08-27 06:53  

 

こんばんはっ♪
昨日はご注文をありがとう♪♪

 ねぇねぇinapinちゃん、今朝、メールフォームからメルメルしたんだけど、見てくれたかな??
見てたらいいんだけど、気付いてなかったら大変っ!
と思って、確認コメントです・・・。

 読書にちょっとあきちゃった時にでも、確認してもらえると嬉しいな。 
返事は急ぎませんからね~~。
ぴぽぱ  URL   2008-08-27 20:50  

まだ 夏?! 

・・・だと思うけど、一足先に 読書の秋v-34してるね!

うんうん・・・続きものって 一気に読まないと 気がすまない私は、その気持ちが よく分かるよ。


ハリポタは、原作と映画 どっちが 好きなの?
私は どちらも 観たことがないんだけど、全世界の人達が 夢中になる作品だから、きっと 最高に面白いんでしょうね。



うちも 宿題していないよー。
そして 今日から 登校です。
どうするのかなー?知らないぞーv-8
ながれい  URL   2008-08-28 10:33  

ケトルちゃんへ 

いつもコメントありがとう
返事が遅くてごめんね~

長女の夏休みの宿題同じくです!
家庭科で創意工夫の作品作り…まだ作ってナイナイしかも何を作るかも決まってナイナイ
(任意じゃなく必ず提出よ)
ってか他も終わってナイナイ
やっと数学と社会が終わり…でもまだ標語が2つ(税と人権)残ってて…後理科が少しと英単語が全くやってない連日言ってるのに~
9月2日に課題テストがあると言うのにど~してあんなに呑気なのか呆れるやら情けないやら
家庭科は…何にしましょ
直ぐに出来るもの…
材料が買わなくてもあるもので…
と今日をパラパラ眺めてた(私がね)んだけどね~めんど~
inapin  URL   2008-08-28 23:09  

ぴぽぱちゃんへ 

何度もメールありがとう~

了解で~す
ぴぽぱちゃんは
仕事が早いわね~
手元に届くのが楽しみで~す
inapin  URL   2008-08-28 23:14  

ながれいちゃんへ 

コメントありがとう~

ハリーポッター最終巻
昨夜遅くまで読み
今朝家事が一段落してから
最終章読み終えました
長かった…
発売から10年。
次男がハマり読書大好きになり…私は最初は映画だけ観てて満足してたけど次男がの方が面白いと薦めるので映画3回目頃からの1巻から読み始めました。
納得
映画は映画で面白い
けど毎回、監督が違うので趣が違います。
映画を観た後だと読んでても映画のシーンが頭に浮かぶのだけど、映画を観てないうちにを読むと想像力が膨らみ自分で考えて読め型にはまらず楽しめました。
これがどんな風に映画になるのか楽しみですョ。監督は違えど主なキャストは同じだから見た目も含め演技力などの成長も楽しみです。

それにしても、
この作者は凄い素晴らしいと思います。
また違うシリーズも書き始めているそうです。
素敵な才能だと感服です。
ハリーポッターは
永遠に読み継がれて行く素晴らしい本だと思います。
どれだけの本好きな子が増えた事やら
我が家では次男と私が
(長男も少し読んだかな)
愛読者なのですが
親子で共通の楽しみを持っているのも魅力の一つです
ながれいちゃんにも
おすすめョ
inapin  URL   2008-08-28 23:39  

集中豪雨 

inapinちゃんの お家のあたりは 大丈夫?

こんなに 酷い降りになるなんて、テレビで見て ビックリしちゃったよ。
被害がないと いいんだけど・・・。
ながれい  URL   2008-08-30 07:44  

ながれいちゃんへ 

おはよ

心配してくれて
ありがとう
幸い我が家は大丈夫だよ
更新してなくてご心配かけました

本当に…
あんなに暑かったのに
約一週間ずっと続きで
ココ数日のの降り方は尋常ない程の降り方です。
良いのか悪いのか
強く降るのは夕方から朝方です。
に居る間が多くて
普段なら差し支えなく助かるけど、
こんな凄い降り方だと寝ている間に恐ろしい状況になる…というのも怖いよね。

我が家の近くには川が流れています。
なので土地も高台では無いから心配が無い訳では無いの。
でもの基礎を高めにしている事と割と近くに大きな遊水池もありますから今のところは大丈夫だよ。
でも気をつけないとね。子ども達にも川や遊水池には近寄らないように注意させてます。

週間天気予報も…
明日までマークあり
来週はマーク無いけどマークが多くスッキリしない様子。
気温がものすごい高い訳では無いけど
湿度が高く蒸し暑く感じます。
洗濯物も困るわ。

秋晴れまでは遠いのかな。
今朝日がさしていますが夕方からまた強く降るように言ってますね。

ながれいちゃんの所は大丈夫?
お互いに気をつけましょうね(^-^)/
inapin  URL   2008-08-30 08:07  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


