
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

娘の手作り

Category: Hand Made  

おはようございます

新学期スタートですねっ♪
この日を待ち望んだママたちの多いことでしょう~。
しかし、給食が始まるのは あさってなので・・・
本日は久々の弁当作り3人分((主人・次男・長女))
と言う訳で、反面・・弁当作りが始まるわけで複雑ですが~_(^^;)ゞ
まだ ゆっくり出来る時間は少ないけれど
つかの間の開放感がありますよね~。


_DSCN9132.jpg
こちらの 画像~
娘の命名で『ふんわりハンガー&サシェと持ち手つきタオルちゃん』
長女の家庭科の夏休みの‘創意工夫の作品作り’の3点です。
ちなみに、娘は中1です(^^;;

コレって・・創意工夫になるのやら??
味気ない 針金ハンガーや無地のタオルを使いやすく可愛くリメイクした物!!
なのですが、そんな難しい?発想を持ち合わせていない娘(母)なので
娘が普段使う身近な物で考えてみました。
って、勿論・・・オリジナルではなく、手作り本からの引用なのですがね~

コレらは、手縫いで仕上げました。
しかも~最後の2日間で作ったなんて(-_-;)自慢にもならない。。。
言うまでもなく・・・私も手伝いましたよ~
‘あ~だョ こ~だョ’と言いながらね。
「来年は 早めに自分で作ってよっ!」と叱咤激励の母でした。
指導に疲れた inapin でした・・・
が! ((〃 ̄ー ̄〃)) ふふふ・・・
久しぶりの手作りは やっぱ、楽しかったわぁ~♪
ρ( ̄∇ ̄o) コレを機に 私もボチボチ 手作りはじめようかな♪



テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2008_09_01

Comments

 

ステキな宿題作品が出来たね~~。
創意工夫?? いいと思うよ~。

 味気ない針金ハンガーが大変身を、遂げたんだからさっ♪ 
こんな宿題だったら、私も張り切って手伝っちゃうよ~・笑

 ↓のぱっちんぴん、紹介してくれてありがと♪ ちょっとドアップの画像で恥ずかしいわ~~。
 入金も確認させていただきました。 今回は本当にどうもありがとう。

 
ぴぽぱ  URL   2008-09-01 14:00  

ぴぽぱちゃんへ 

えへへ
こんな作品のでもOKかな
ま~中1だから良いかっ?!
下手なりに自己満足していたし

ぱっちんぴん&ポケットティッシュケースは
娘も大喜びしていたよ~ん

またお気に入りが見つかったらオーダーしちゃうヨッ
なのでこちらこそ、
またこれからも宜しくね~
inapin  URL   2008-09-01 19:01  

 

ピン止めをしてくれるなんて、オシャレなのねぇ。
我が娘達は、黒ピンばかりで色気がないです。

次女も私のお手伝い?指導の下、エコバックを作って持って行ったよ。
いつになったら、自分の発想で物を作る事が出来るのやら・・です。
ケトル  URL   2008-09-02 07:30  

ケトルちゃんへ 

おはよ
2、3日前から残暑厳しいね~
先週は肌寒かったのに…今日なんて32℃の予報だしね~
洗濯物干すだけで汗だくよ
でもやっぱり適度な汗は気持ち良いかな~扇風機の風が気持ち良く感じそれだけでも「ふ~」と爽やかさ感じるもの

ケトル家の次女ちゃんもエコバック完成したのねどんな可愛らしいのが完成したのかな?

初仕事は どうだったのかしら?
介護は気遣いも体力も必要で心身ともに疲労しそう…だけど…。
余計過酷な中に入って頑張って…やっぱケトルちゃんだなぁ~なんて意味不明?
でも必要な仕事だし
誰かが遣らなければいけない事だし
いずれ皆お世話になるのよね
正負の法則
きっと良い事も沢山あるんだと思います
inapin  URL   2008-09-03 09:44  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


