
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

全くモォ~!!

Category: Diary  

こんにちは!
暑いですね
残暑お見舞い申し上げます


何を苛ついているの?って?
だってね‥
もう夏休み終わったのに2学期始まったのに…よ

夏休みの宿題は全て終わった
完了だと思ってたのも…つかの間だった…のよ。

実はおとといから昨日も家事の合間に
せかせかウキウキ
大したことはない
けどランチョンマットを作りたくて一気に仕上がるように1セット5枚で2セットカットしたの。
今日はミシンでダーと縫えると思いきやガーン

実は昨日頭に来ることがありまして…
 
夕方、友達ママに帰省のお土産を(今頃)渡しに行き…夏休みの宿題の追い上げ大変だったよね~なんて話しになり、
そのママ友が「作文2つにその他のも…結局、親が考えて書かせたのよ~」なんて…

はい?はい??作文
え~何それ
国語は漢字ワークだけじゃ無かったの?
…少ないなと思ってたけどハ~

帰宅し娘に質問すると…夏休み宿題一覧表以外に国語だけ別紙に作文と読書感想文と、その他(書道や標語など色々)から、それぞれ1つずつ選び9月1日に提出

娘も最初は、その宿題を忘れていて最後の方で気付いたらしいのだが…私に報告せず…
私には、その…わかってて遣らなかった(本人曰わく間に合わない。わからないし)…終わったと最終日友達と遊んでた事がカチンと来て怒り爆発です。

昨夜、標語2つと漢字ワークの丸付けをさせ今日提出させました。原稿用紙が無かったので今日買ってきました。
課題図書は今からじゃ間に合わない(既に締切過ぎてるけど)ので、自由読書部門で少し前に読んだ「犬と私と10の約束」で書かせようと…早く仕上がるように印象に残った部分を書き出そうとを開いたら…つい読み入り感動して居る私…

しかしながら、読書感想文なんて私が感じるものと娘が感動した部分は違うだろうし…今日はミシン仕上げする筈だったのに~
なんでよぉ~とブツブツ文句言いたくなりました。

しかも、一昨日から耳(外)のあたりが痛いと訴え昨夜は食事するのも痛いと言うので部活せずに医者に行く予定です。

は~感想文だけでも書かすの大変なのに…他にも作文があるなんて
私のチクチクは、いつ出来るの

…ね文句も言いたくなるでしょハゥ
 2008_09_03

Comments

 

おはよ~う。
inaちゃん家もそうだったのね、我家の次女は、最終日に、読書感想文と税の作文、その上新聞作りを残していて、夏休みに入って初めてって位、机に向っていましたよ。
ポーカーフェイスの次女なので、難なくクリアーしていたけど、そんなにあっさり終わる事が出来るなら、早い内に終わらせていればいいのにねぇ~。
その上手が長男君・・。
自由研究の終わったのが1日夜・・・・。
1日の夜21時も回ってから、『実験の写真が必要だった』と言い始め・・どうにかこうにか終わらせたけど、デジカメ操作を教え、印刷は、母の仕事・・。来年こそは、早めに終わらせたいもんです。

お仕事は、3日働いて1日(連休で取る人もいます)お休みのペースみたい。
5日間は、見学なので担当の人にくっいて歩き回っています。
職員にも色々な人が居て、慣れるまでは大変だろうけど、頑張るわ。
ケトル  URL   2008-09-04 06:56  

ケトルちゃんへ 

おはよー

さすが次女ちゃん凄いね!!
やる気になれば、たったの1日で!
そんな大変な3つを終わらせられるなんて
力は充分にあるんだわ長男君も頑張ったね!
1日の夜に完成なら1日遅れなだけじゃん
…我が家のアホ娘はまだ未完成よ…
税は作文と標語と選択出来たから簡単な標語にして提出済みです。昨日提出したのは交通安全標語と防災標語で…しかも担任が国語なのよ
‘感想文と作文は出来次第提出します’って伝えたら笑ってた
って言うけど…それは呆れられてるんだわ全くっ
下になればなる程手が焼けるわ~


お仕事は順調に進んでるのね
前向き志向なケトルちゃんだから必ず上向きになる時が来るよ~
健康に気をつけて
ファイトだねっ
頑張れ~
inapin  URL   2008-09-04 07:48  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


