
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

出来るかな~

Category: Diary  

おはよ
晴れて朝から蒸し暑いです…って忙しくしてるから暑いだけかな?
本日は29℃の予報です。晴れてる内に洗濯物干さないとね~!

昨日は娘が帰宅後、耳鼻科に行き診察結果は
「外耳炎」だそうです。朝夕に点耳薬、朝昼夜に抗生剤服用です。
原因は、思ってた通りでしたね…
娘は、毎晩の風呂上がりに綿棒で耳掃除していたのよで日頃から私が遣りすぎだから控えるように言ってたのにさ…
親の言うことなんて聞かないからさ~
痛い目に遭わないとわかんないよね~
お医者さんからも
「掃除は控えてね。毎日じゃなくて週1位にして力入れすぎず優しくね。」と注意され…
‘母さんに言われたな~’‘ほれ見ろ’とお互いに無言の目が合いましたよ全くね

これまた問題の読書感想文は入浴夕飯後に開始私も作文は大得意って訳じゃないので自信は無いんだけどね。
読む事になったきっかけを書き、どんな内容か簡単に説明しつつ10の約束を含め印象に残った所を書き、自分の体験した事を交えながら感想を書く…と下手くそな指導のもと何とか自力で考えさせてアドバイスして下書き完成
清書を3分の1あたりで「もう眠いから寝る~」とギブアップ
最後まで完成させて今日には提出させたかったのに…根性なしです。
点耳薬をさし11時には就寝の娘でした。
今朝も&朝食作りと忙しい中の点耳薬(人肌温度にして10分間真横に)は更に忙しかったわ

今夜こそ完成させて、明日提出土日に残り1つの作文を完成させて月曜日提出
って事で今日はミシン出来そうかな~
早く家事片そう~
その前に…眠いんだけどね~

 2008_09_04

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


