スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

良かった~

Category: Diary  

おはよーございます!

旦那さんは、無事に♪
ロサンゼルスに!
ラスベガスに到着しました!!
「今、荷物を待ってる所です」ってメールが届きました♪
一緒に心配して下さった方々、ご安心下さいね(b^-゜)

今日は、9時~娘の部活、
私も9時~自治会館の清掃がありました!
深夜に思い出したのσ(^-^;)
洗濯済ませて行かなくっちゃ!

長男もバイト休みだそうです。今日は、旦那さん留守だから外食無しだなぁ。ちゃんと作んなきゃ。
後~子どもたちと両親にもしよ
十五夜もで見えないかな?

皆さんは祖父母やご両親へ(子ども達から)何かするのかな?



今夜は、何度も言うようだけど・・・
十五夜です。空を見上げたけれど、曇ってて見えません。
しかも、inapin初のお月見団子( ̄∀ ̄*)
しかーしっ
団子作りまでは良かったけれど・・・
コレって、どう~やったら、キレイに盛れるんですか???
何度やってもずれるんですよ~┏(|||`□´|||;;)┓アッまたっ・・・
その見っとも無い 団子・・・_DSCN9265.jpg(w_-; ウゥ・・
スポンサーサイト

 2008_09_15

Comments

昨日の内に 

旦那様、無事到着して良かったね。
inaちゃん家みたいに心配して上げられるv-208だったらねぇ~。
私なんて、心配をしてあげられるか・・こっちの方が心配です。

同居している私の両親に子供たちから、和菓子のプレゼントをしていましたよ。
と言っても、入れ知恵をしたのは、私なんだけどね。
いつもおやつや頂き物ばかりして、何もしてあげていないから『バッグとか洋服とかじゃなくても良いから、何かお金を出し合ってプレゼントしてみたら』ってね。
母が、和菓子が好きだから自分達でお店に買いに出かけ決めたようです。
私が仕事から帰るなり母から『今日は、どうもありがとうね』と言われ・・・・どう言う風に渡したのv-236って詰め寄っちゃった。
私は、一銭も出していないんだもの~。
ケトル  URL   2008-09-15 15:17  

No title 

無事着いて良かったね~~。
まずは一安心だね♪

 旦那さまがいなくて、心細いことや大変なことも
あるかもしれないけど、頑張ってね~~。

愚痴りたいことがあったら、ここで愚痴ったら
いいさっ!
ちゃんと聞きま~~~~す・笑

 だから私が愚痴る時は聞いてね~~・笑
ぴぽぱ  URL   2008-09-15 19:18  

ケトルちゃんへ 

かけがえの無い大事な人だからこそ、心配。

それはそうだけど、
いなくなったら・・・寂しいとか悲しいとか・・・
それだけじゃないよ。

‘こっちの方が心配’その気持ちわかるよ。
そう、同じよ。大黒柱が居なくなったら
今後の生活は・・・?
そしたら私も覚悟決めて必死で働くのよね。
って、切羽詰った物も出てくるわけよ~。

現実に・・・毎週末は、買いだしなど
良く手伝ってくれる旦那さんが居なくて
今日は、ひとりでお店のはしごでした。

普段・・・いかに頼っちゃってるのか
実感でしたぁ(^^;;
それぞれ家庭で内情は違うだろうケド
他所のお宅じゃ奥様が全部やってる家もあるだろうしね。
ともに、感謝の気持ちもうまれましたがね。

ケトルちゃんのお母様・・・
入れ知恵を悟ってたんじゃない??
・・・っていうか、
こういう事をしてくれる良い子に育ててくれての
『ありがとう(*^^)』だったんじゃない?

家は・・・爺婆にラブコールしただけですよ~(^^;
3人で相談して行動できるようになると嬉しいよね。




inapin  URL   2008-09-15 20:06  

ぴぽぱちゃんへ 

おお~
手作りでも、いつも私は心の中で密かに
‘師匠!’と慕っているのに♪
愚痴をきいてくれるなんて~
なんてお優しいのぉ~♪
うんうん!ぴぽぱちゃんの愚痴だって聞いちゃう聴いちゃう!

んじゃ~早速e-284ですが・・・
今日は・・・ハードな一日でした(皆さんと比べれば大した事は無いですが)。
午前中は、自治会館の掃除、その後スーパーの特売&薬局での買いだし、帰宅後直ぐに昼食作り、片付け・・・しばし休憩。。。
そこまでは、まだよかった。
問題は、その後です。またまた娘ですよ~。

今日の部活は9時~12時まで。
1年生は早めに行き準備などがあるため、8時にはでかけました。いつもなら帰宅が1時過ぎなのですが・・・今日は2時を過ぎても帰ってきませんでした。学校へ携帯は持ってきてはいけない!って校則を守り持ってません。連絡も、検索もできません。実は・・・この夏(○理)にもなり・・・昨今の世の中のことを考えると・・・また色々と・・・心配性な私でして。。。バイトが休みの長男からは‘どうせ、まだ学校にいるんだよ~心配し過ぎ、考えすぎだよ!’と注意されたのですが。。。
・・・だって(ーー;)何かあってたら・・・手遅れになるかもしれないじゃん・・・って我慢できなくて携帯もって自転車乗って中学校へ走りました。
・・・・娘にも中学生にも出会いません・・・
中学校の手前で、やっと同じバド部の1年生2人を見かけました。・・・ここで、声をかけて話を聞いてれば良かった・・・のですが、彼女らが通ったって事は娘にも会うかなって・・・結局中学校に着いてしまい・・・体育館は閉まってるし昇降口の玄関も閉まってる・・・職員室に行くと顧問が居たので話しをすると「今日は1時には終わりましたよ。家に戻っても帰っていなかったら連絡ください。」と言われ・・・行きもかなり周りを見ながら来たけど、行き違ったのかなと思いつつ、またキョロキョロしながら帰宅。
まだ帰ってません(-_-;)同じバド部の友達宅へ電話・・・みんな御留守。。。
先程、すれ違った子の家へ電話したら、
先程の子が出て「今日は練習の後に2年生と2時ごろまで話してて学校から途中まで一緒でした。途中から○○ちゃんと別の道に行ったから・・・もう直ぐ帰ると思います」って教えてくれました。
で、もう少し待つことにして学校への連絡は、その後にしようと思いました。
・・・・なかなか帰宅しません。
っても結局帰宅したのは、2時40分。
そんなに経ってない・・・けど、すごく長く感じられて。。。
ちなみに、我が家から中学校へは私は自転車で10分、娘だと徒歩で30分(長男だと15分)。
いつもより、1時間半も遅い帰宅でした。
話を聴いてから、学校へお詫びの連絡を入れました。
先生は「学校の方からも、終了後は速やかに帰宅するよう指導いたします。」と言ってくださいましたが。。。
他の保護者は・・・仕事してて詳しくは知らない方も居るでしょうが・・私のように‘まだ帰宅してないんですが’とか探したり連絡を入れたりしてないわけで・・・やはり。。。私って心配性?!
神経質?いや・・・それはちょっと違う。

旦那さんが居てくれたら、そんなにソワソワして直ぐに探さなかったかな・・・?
直ぐに行動はしてないかもだけど、同じ様にソワソワしてたと思います。
娘がいつもの帰宅通学路を通っていれば出会ったはずなんだけどね。
勿論、娘には注意しました。
でも・・・先輩や仲間たちとの会話や付き合いも大切だと思うので・・・あんまり、キッチリ!と即効帰れ!というのもね。
でもね・・・本当に何かがおこっても・・・
‘また話し込んでるんでしょ、またより道してるんでしょ’って油断して手遅れになるのも・・・嫌だし。
ガミガミ、ギチギチに締め付けたくないなぁ
と思ってますが、・・・やはり心配し過ぎかな。

ごめんね。ダラダラダラダラ・・・
ながれいちゃんの様に簡潔にわかりやすい文章かけなくって・・・読み辛くてスイマセン。
まぁ、娘にも少しは反省して欲しいし(本人には、寄り道しないっ!とキツク言いましたが)私も・・・もっと・・・ゆったり構えられるようにしたいかな、と反省でした。
旦那さんには、まだ言いません。
帰宅したら、話します。
読んでくれて、ありがとう<(_ _)>
ここに書いたので、ちょっとスッキリです。
inapin  URL   2008-09-15 21:03  

お団子って・・・ 

このままで 充分な気が・・・。

inapinちゃんは、気になるんだね。

確かに よく 見るような ピラミッド型?は、どうやってるんだろうね?

もしかしたら、粉を振って 表面が つるつるしないように してるんじゃない??
夫の実家のは、ちょっと 固めで ピラミッド型に 難なく 積めそうだけど・・・気にした事が なかったので 今度 試してみるわ。



ご主人 海外出張中なのね。
無事 お仕事を終えて 帰国しますように・・・お祈りしてます。
ながれい  URL   2008-09-16 14:51  

ながれいちゃんへ 

いらっしゃい。
ココへは、ちょいとお久しぶりよね。
少し、余裕が出てきたのかな?
無理しなくてもいいんだよ。
嬉しいけどね。

うん、お月見団子って高く積むじゃない。
買ってきた団子粉の袋には
8→4→2→1と積むとなってましたが。。。
茹でたてはツルツルしてね。
時間が経って硬くなったものを積むのかな??
乾けば積みやすかった?

画像他にも多めに作ったので
きなこ、あずきで頂きました。
お味はグーでしたよ。
って誰が作っても同じかな(f^^)

うん、昨日も今日も
旦那さんからメールがありました。
ホテルの部屋の画像や食事に何を食べたよ
とか・・・
今日は、皆にお土産を買ったよ(誰に何を買ったか)とかね。
自分の画像は無い(^^;;けど、元気そうです。

台風13号の進路が気になりますが・・・
20日帰国予定なので。
無事を願ってくれてありがとう<(_ _)>
inapin  URL   2008-09-16 17:58  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


