スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

茶系で

Category: Hand Made  

今日は、このバスケットカバーを手縫いで
ちくちく楽しんでました。
ブルーは入れず、落ち着いた?雰囲気でまとめてみました。

初めて作ったので・・・紐をどこにどう付ければいいのかなぁ?
真ん中?端っこ?って・・・悩みつつ、結局、端につけて結んでみました。
一応・・・キルト芯 入っているのですが・・・
なぁ~んかペチャンコだよね(ーー;)
周りを編んでみよう・・・とも
思ったけれど、ピッタリすぎて あまり余裕が無いのでやめました。

ま・・・コレでもいいかな~
反省が多いけど まぁまぁかな♪と思っているので(^^;;


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2008_09_16

Comments

No title 

おいおい、inapinちゃん、師匠ってぇ~~~~・汗
師匠なんて、とんでもないっ。
お恥ずかしい限りです・・。

 今日のバスケットカバー、私好み♪
上手ぅ~~~!!
私も去年作ったけど、この作品見たら、作り直したくなってきたわ。
 娘ちゃんを心配するinapinちゃんの気持ち・・・

分かる!

と言いたいところだけど、まだ2歳児と5歳児の娘を持つ私には、中学生に娘達がなった時、同じ場面に遭遇したらどうするのか?
全然想像もつかないなぁ・・・。

 でも、うちの親もそうだった・・・。
すごい心配性で、友達が親に許してもらってることが自分は駄目!って言われることが、辛かったな~~。でも

親は怒ると怖い!

と思っていたので、私も兄も反抗することもなく、育ったんだよね。

 親が怒ると怖い。と思うことって、悪いことなのか?いい事なのか?今でも分からないけど、でも親をナメるようになっちゃ困るよね。
 だから私は、親を怖いと思いながら育って、自分自身良かったのかな~~って思うよ。 割とそれで私の(元)家族、うまくいってたんだよね。
 
 だからinapinちゃん、

自分は自分!
人は人!

と思って、自分なりの考えでいいんじゃないかな。
それにinapinちゃんち、私が見る限りじゃ、inapinちゃんには私の分からない悩みも沢山あるだろうけど、家族関係うまくいってると思うよ、すごくね。

頑張れ~~~!!
ぴぽぱ  URL   2008-09-16 20:57  

素敵なかごの大変身だよぉ 

この間は、お疲れ様♪
なかなかの小旅行???並みの距離だったけど楽しめたみたいで良かったv-410
やぎいたねぇ♪写真のように可愛くなかった気がするけどぉ...
それより、チクチクすごい作ってるねぇ!!
私は、子供のもの作るのもせっぱ詰まってやるくらいでぇv-393
そのうち、ゆっくりチクチク教えてねぇv-365
Ayumi  URL   2008-09-17 01:34  

ちゃんと 

素敵に出来上がっていると思うよ。

私なんて、布切れ乗せてカバーしているだけだもの~e-263

今朝は、中学生に2人は、体育祭の朝練に出かけていきました。
リレーの練習で既に足が痛いと悲鳴をあげている息子君『補欠が居るから大丈夫)ときたもんですv-393
責任もって走りぬけ~v-29
ケトル  URL   2008-09-17 07:18  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃん(*^^)ちわっ!

今回のカバー、好みだった?
('-'*)ありがと♪ 嬉しい~
でも・・・そうそう!!
‘確か、前に、師匠(^ー^)ぴぽぱちゃんが、こんなの作ってたよなぁ’って思って、どうやって結んでいたかな~?って参考にしたくって・・・ブログにお邪魔したんですが・・・どのカテゴリーの中に記録が残っているのか・・・残念ながら見つけられなかったわ(-_-;)なので、自己流・・・って感じ。
ぴぽっぱちゃんのは、コレより、ずっーとキレイに出来てた筈だよ~作り直す必要無いでしょ~。
でも、刺激になったなら、恐縮です(*^^*)

だよね~
あいあい2歳、ひなたちゃんも5歳かぁ~。
まだまだ、可愛いよね~。
大変だけど、可愛い時期を育てられるのって羨ましい~♪後、8~10年もしたら、ひなたちゃん達も中学生になるね。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
楽しみだね~♪ま、それまでに、まだまだ可愛い時期を楽しんでd(゜ー゜*)ネッ!

ぴぽぱちゃんの親御さんは、厳しかったのね。
・・・うち(旦那さん)も、そうかも。。。
娘が‘○○先生、怒るとスッゴク怖いんだよ~’って。。。
怒る=怖い
当たり前よね~。
怖くなきゃ、意味無いじゃんね~。
私・・・毎日毎日、娘に同じ事、言い繰り返してます。でも、娘は・・・お構いなしです。
・・・コレってなめられてるよね``r(^^;)
我旦那さんは・・・一喝です!
娘は、ビビッて直ぐに泣いちゃいます。。。
最近は、起こりながら泣いてるよ~反抗期突入かもね。(だって、声デカ過ぎ!私だってビビるよe-263)

でもね~、ぴぽぱちゃんちが、上手く行ってたのは
きっと、『愛情』を理解して居たからだと思うよ。
‘アメとムチ’ですよ。
・・・使い方違う?意味違うかな。
仲が良いからこそ、聴けるんだと思うんだよね、私はね。怒ってばかりで、怒られてばかりで・・・そこに愛情を感じられないと、聞く耳は持たないと思うんだよね~。

我が家?う・・・ん・・・。
最近は、上手く行ってる・・・かな・・・?
ま・・・色々、数々、ありましたよ。


<<自分は自分! 人は人!>>

励ましてくれて ありがと~(^▽^)/
そうだよね~。反省しちゃうんだけど・・・結局、この性分は、治らないんだもん(^^;;
そうそう、昨夜、娘に‘先生、皆に何て注意した?’
と、聞いたら 「誰とは、個人名は 申しませんが・・・   ・・・家族に心配かけないように、長居せず、寄り道せず早く帰宅するようにしてくださいね。」って感じに言ってた~。
‘だれだれ~?’って皆ソワソワしてて、
ひかりも聞かれたけど‘違う’って答えたぁ(^。^;)
そんなに、きつい言い方じゃ無かったらしいです。
娘には、先生に一言迷惑かけてスミマセンでしたと言う様に言ってたので聞いたけど。。。
あんにゃろ~(o・。・o)あっ!忘れてた~
だって。。。
本当に、この子は(ーー;)・・・
誰に似たんだか(汗)お調子もんだわe-263
と思いましたぁ。

何も問題なかったから・・・良かったもののね~。
これだから・・・ちっとも気にしてないみたいi-195

ゴメン、また長くなっちゃう、なってるかe-330
応援してくれて 「ありがとうね~♪」
私も、ぴぽぱちゃんを応援しているよ~!



inapin  URL   2008-09-17 14:57  

Ayumiちゃんへ 

おお~Ayumiちゃん ココでは久しぶりね~
らっしゃい♪

(⌒^⌒)b うん、やっぱり、遠かったよね~。
でも、その分、色々思い出も出来たね~
そうだね、ちょっとした旅行気分だっかも♪
(^∇^)アハハハハ!

手作り?
(^^;;えぇ~だって、気分屋の気まぐれなinapinだからね~。サボってばっかりだったけど、ここ数週間、真面目に更新も続いてるよね。
・・・でも、気分屋だからぁ、いつまたサボるかわかんないよねσ(^_^;)

Ayumiちゃんは、お子が小さいんだもん。
そりゃ、ぴぽぱちゃんみたいに、手作り凄腕の方もいるけど、Ayumiちゃんは、料理やお菓子作りが得意じゃん♪
皆、それぞれ、得意分野があって、素晴らしいよ~。
私なんて、3人の子ども達が小さい時・・・
全然、ソーイングして無かったよ。
幼稚園のお遊戯会で親の手作り衣装が必要で必死こいて作った記憶があるくらい。。。
他は、社宅のママ友たちの刺激も会って料理は頑張ってたけどね。
ココへ引っ越してきて、カントリー好きになってから布小物や編み物をするようになった。けど・・・反動?お菓子作りはしなくなっちゃったな(^^;;

不器用だから、幾つも同時進行できなんだよね、
夢中になってると他がおろそかになるタイプなんだよね。。。しかも、飽きっぽいから・・・。
そんな私でよかったら一緒に
(f^^)時間出来た時に、ちくちくしましょ♪
23日まで長男が夏休みなんで・・・毎日じゃないけど・・・昼間居るんだよ。
以降になったら、お昼、遊びにおいでよ~♪
inapin  URL   2008-09-17 15:14  

ケトルちゃんへ 

おっ、ケトルちゃん♪

出勤前にコメント入れてくれたのかな?
多忙な中、ありがとうねっ(^▽^)/

体育祭シーズンだもんね~♪
我が家も、次男が19日体育祭です(雨天22日)。
次男も、昨日、今日と朝練で・・・
これまた早朝・・・5時起きで6時には出かけました。学校まで距離があると。。。親子ともに大変です。次女ちゃんの志望校は近く?皆、近くだといいよね。学校行事にも、億劫になっちゃいます。
不幸か幸か・・・次男の体育祭は非公開なんで。。。見たいけど行くのも・・・で、良かったんだか、嫌~多分、大変でも、やっぱり残念な気がします。次男の高校生活・・・あんまり接して無さ過ぎかも。長男には積極的だったのにね。やっぱり、来年の文化祭には、行きたいな。進級できれば良いんだけどね・・・(-_-;)

そうそう、台風13号・・・ノロノロだよね。
天候気になるよね~。
体育祭もだけど、旦那さんの帰国にも・・・
影響で無いと良いんだけどね。
inapin  URL   2008-09-17 15:25  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


