
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

膝掛けです

Category: Hand Made  

こんにちは~!

先程、‘届いたよ~’と 誕生日プレを贈った相手から連絡がありました、
ので、画像UPです(*^^*)恥ずかしいけど 公開です!
お待たせいたしました?!

コレいちおう~ 『ひざ掛け』(純毛)です。


周りは・・・三つ葉のフリンジ と ピコット編み です。
モチーフ編みは楽しくてってね~♪♪♪(でも・・・35個は 疲れた・・・)
この三つ葉のクローバーみたいなのを理解するのに・・・何時間かかった事か・・・
でも、結局・・・コレで正解!なのか?
わからなくて・・・自己流なんですけどね。
なんかカタチになったので、多分・・・コレでいいのかな~って事にして編みました。
_DSCN9323.jpg

前回 編んだ、鍋敷き(アクリル毛糸)も一緒に・・・
_DSCN9325.jpg
ひざ掛けの色を 決める時相手の好みを考えて
・・・‘ブルー?パープル?’
どちらにしようか・・・と迷いましたが、ブルーに決定。
メールでは、喜んでもらえた様子でしたが・・・どうだったかな?

遅ればせながら 誕生日プレで 贈らせていただきましたが
楽しく作れる機会をあたえてもらって 嬉しかった。
読書&手作り好きな方なので、
その時のお供に使って喜んでもらえたら・・・
なお、嬉し~です♪♪♪


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2008_09_27

Comments

すごいのです♪ 

v-348とても素敵なプレゼントをいただいたりべらです。
すごくうれしいのと、こんなのもらっていいの?という申し訳なさが入り混じっています。

それくらい大作です。

inapinさんは常に下手とか謙遜してますが、
そんなことは全然なくて、すごく上手ですよv-425

そして、心のこもったプレゼントに日ごろのイライラや、ストレスも吹き飛びますv-392

色柄も好みにぴったりだし、フリンジとピコットがかわいくてすりすり~しています。
ずっとずっと大事に使いますね。

inapinさんどうもありがとうv-410

りべら  URL   2008-09-28 06:54  

すごい!すごい!! 

朝から目の保養をさせてもらったわ~。

ひざ掛けを作っちゃうなんてv-9

贈られたりべらさんも大感激の様子。
羨ましいぞぉ~v-391

色具合といい、編み模様といいv-218ですう~。
ケトル  URL   2008-09-28 07:48  

りべらちゃんへ 

こんにちは!

早速の コメント ありがとう。
昨日、今日と 寒くなったね~
そんなところに届いて使ってもらえて 嬉しいョ♪

そんなに恐縮しないでねっ。
だって、私は、こんな機会がなかったら
多分、作ってなかったから_(^^;)ゞ
億劫者ですから・・・
委託する腕も無いのですが、そんな場所も機会も無いので
誰かのために!とか
何かの目的がないと、色々増えてもなぁ・・・
なんて考えたりして なかなか作らない人ですから。
だから、日頃ブログでお世話になってる皆さんや
りべらちゃんの誕生日♪と聞けば
これは作るチャンス!ってな所です。
とは・・・言っても この夏はな~にも作らずじまいで、ケトルちゃん&みっちーの誕生日プレは市販に頼っちゃったし(^^;;
ま~それはそれで いいんだけど。。。

今回は、「 何 作ろうかな~」と考え本をパラパラしている時に
『 コレ!コレがいい!!』と
りべらちゃんに 作りたい物が直ぐに見つかったから 早かったんです。
自分も いいペースで手作りモードだったしね♪

だから、すごく ノリノリ♪(^^)で楽しんで作れました。

三つ葉のフリンジは、初チャレンジで悩んじゃいましたが、これも勉強になって 結果プラスになったので、こちらこそ 『ありがとう』なんですよ。
だから・・・
絶対に!‘申し訳ない’って感じないでね~。

大事にしたいって思ってくれて
それだけで、頑張って作った甲斐がありました。

これからも、仲良くしてねっヽ(*^^*)ノ
私より2つ若い りべらちゃん(^ー^* )♪
inapin  URL   2008-09-28 12:26  

ケトルちゃんへ 

はろー ケトルちゃん♪

今日は・・・お休み?お仕事かな?
昨日から 寒いね~

布地が・・・|"-;) チラッ|"-;) チラッ
幾つもの山のように・・・
溜まっているのだけど・・・

編み物始めたら また ハマっちゃったわ~e-330
でも、糸と針さえあれば(はさみも)
布地の時のように 細々した段取りがなくっても
どこでも気軽に編めちゃうから
ついつい 楽しくってね~♪

でも、何かアイデア や 目的がないと 行動できない私ですから・・・

ケトルちゃんだって、その気になれば
ひざ掛け 作れるじゃん。
ただ・・・時間が無いよね。
多忙な ケトルちゃんですからね。
でも、合間に時々は 手作りを楽しんでね。

いつもダラダラな私だけど、
今回は、約5日間で仕上げられた♪
まだまだ 下手なんだけど・・・
やる気になれば できるもんだな~
自分なりに進歩してるな~_(^^;)ゞ
と自分でも充足感を味わえました。

頑張って 認めてもらえて 良かったです♪
・・・かと言って・・・
気分屋ですから・・・今後の展開も毎回 こうだとは言い切れませんヨォ(^^;
inapin  URL   2008-09-28 12:43  

 

ごめんね、inapinちゃん。
私ここ、見逃してた~~。

 でも教えてくれてありがと~~。
素晴らしいよ~~これっ!
端っこの三つ葉のクローバーってのが
またステキだわ~~。

モチーフが35枚も?!
お疲れさまでした~~。

こんなステキな大作 ♪
私だったら、プレゼントするのが惜しくなっちゃうかも・笑
ぴぽぱ  URL   2008-09-30 22:32  

ぴぽぱちゃんへ 

わぁっ

…半ば強制になってしまった?
見てくれて、コメントまで、ありがとうね♪

うん、同じモチーフ35枚は最後の方は飽きてきたけど(^_^;)
それでも、楽しさ♪の方が上回ってたよ~!

プレするのが惜しい?
今回は 全然思わなかったよ。
ってかまた誰かに作ってあげたい位よ♪
その気になれば、自分のだって作れるしさ。

ぴぽぱちゃんがブランケットのプレを作るのと気分は同じだと思うょ。

ほめてくれて、ありがと♪
頑張った甲斐があったょ♪
inapin  URL   2008-10-01 00:05  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


