
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

どうかな?

Category: Hand Made  

おはようございます

昨日、アイロンを使い・・・‘やっぱなぁ~’
と思い立ち・・・
昨日 編み編みしてみました。

↑コチラ 前回、カバー類を作った時の布切れ端で作った アイロンカバー
ですが、短いのが 何だか気になっててね_(^^;)ゞ



_DSCN9337.jpg
丈が長めの デザインにしてみました。
初めて編むブレード(デザインが)だったので
編み図と にらめっこしながら編み編みしてました(*^^*ゞ
やはり 癖なのか・・・歪んでしまいますが
丁度 良い丈に 仕上がって 自己満足です♪

今日は これから天気が下り坂・・
でも、午後から 娘の中学校の 合唱コンクールに出かけてきます

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2008_09_26

Comments

No title 

これまたステキに変身したね~~。
これ編むの大変そう・・・私だったら出来ないだろうな・・・泣

 以前よりも編み編みあった方が、大人かわいい感じで、ぐぅ~~~だと思います♪

 合唱コンクールなのぉ??
懐かしいな~~。 
合唱コンクール・・・当時、ピアノを習ってて、毎年伴奏者で、ドキドキしたっけぇ~~。
ぴぽぱ  URL   2008-09-26 10:22  

グレードアップ 

いいね~、
すごく凝った感じのレース・・v-345

ぴょこっと長いとこがとてもかわいいわ。

初めてのことにもチャレンジしつつ
編み物の幅がどんどん広がってるんだな~と
感心&尊敬しつつ、画像にくいつきました。

ずっと気になってたことがクリアできて
気分もすっきり?
私はそんなことの繰り返しだわ。
りべら  URL   2008-09-26 13:07  

ぴぽぱちゃんへ 

お~
いらっしゃーい!
ただいまぁ
只今、中学校より帰宅しました。

レース良い感じ?
(*^_^*)滑らかさがなくて恥ずかしいけど、ぐ~goodと言われて嬉しいな♪


中学校の合唱コンクール!
勿論、長男の時も次男の時も3年間行きました。
が…最初から最後まで保護者席の最前列で鑑賞したのは初めてで(*^-^)b
久々に(2年ぶり)聴いたら感動したよ~!

娘のクラスはダメダァ
と本人も言ってたけど、結果、1年生4クラス中2位つまり銀賞でした。伴奏者賞は娘のクラスの女子でした。
1年生より2年生!
2年生より更に3年生!!の上手な事!
素晴らしかったよ~♪
娘も素敵な2年生、3年生になれるといいな♪

ぴぽぱちゃんも伴奏者を!
しかも3年間もやったの!
頑張ったんだね~
(*゜▽゜ノノ゛☆拍手
青春の1ページだね~。何かに夢中に真剣になれた思い出は未来への架け橋だね~!

娘は、7年続けたピアノをやめて…そろそろ1年近い。
きっと、指動かないよね…勿体無いわ‥忙しい時間をぬってでも教室に通わせたいけど、今は、あまり関心が無いみたい残念です。
8年間続けたスイミングもやめて半年になるな~。(本人は続けたがったけど部活との兼ね合いもあっ
inapin  URL   2008-09-26 17:16  

続き 

あらら
字数制限で文が途切れてた(^_^;)

『…何かを続けるって大変だけど、力になるよね。』

って、そこで終わりでした。
(^o^;)夢中になれる物があるって幸せよね。

ぴぽぱちゃんは、
育児と手作りに夢中だねっ(^_-)☆
私は…何だろなぁ~???
inapin  URL   2008-09-26 17:24  

りべらちゃんへ 

グレードアップ?
えへへ(*^_^*;)
そう見えたらラッキー♪
簡単かと思いきや、
意外と手こずったり…
でも幾つかクリアすれば後は繰り返しなので(b^-゜)
…って間違ってたりしてね…
編み図見ても理解出来ないときは、
最近はあれやこれや試して編んでみて合点のいった方法で編んでます。
だからいい加減かもσ(^-^;)

届いたらUPして説明するけど…
実は、プレゼントのでも、かなり悩み…
迷い迷いわからず…
感で編んだ所ありましたo(_ _;)o
見た目で…多分こうだろう~
って(^_^;)
誰か先生になって太鼓判おしてくれると良いんだけどね。
意外と?
いい加減なヤツなんだよ私って(汗)
inapin  URL   2008-09-26 17:37  

上手だよぉ~♪ 

買って来たレースを付けたのかと思ったから、編んだと読み、v-423です。

ブレード編めたら色々応用が利きそうで良いよね。
秋の夜長にチャレンジしてみたいと思ったよv-410

体育祭が春先だから、合唱祭が早いんだね。
こちらの中学校は、来月の末に行なわれます。
昨日早速指定休日を申請しました。
聞きに行けると思うけど、この日も次女と長男が同日開催なので、今年は、次女優先になりそうです。
持久走大会とバザー・文化祭は、見に行けそうに無いので、寂しいけど致し方ないv-390
体育祭が終わり、学校行事が終わりモードの次女ですが、まだまだ終わりじゃないんだけどねぇ~。
ケトル  URL   2008-09-27 06:47  

ケトルちゃんへ 

コメント ありがと~。

え~買ってきたもの?
それは、言い過ぎ~
(*^^*ゞでも、ほめてくれてアリガトウ。

うんうん、ケトルちゃんも
無理しない程度に楽しんでチャレンジしてみてね!
(はまりすぎて根つめずにって意味)

仕事、休み取れるといいね。
見れる間は 見てあげたいし、見て居たいよねっ♪
inapin  URL   2008-09-27 16:58  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


