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要は

Category: Diary  

前にダイエットの記事を載せた時に

友達のみっちーからアドバイスを貰ってました。おすすめ本があるよ(*^-^)bと…

その内の1冊を購入出来たので、先程から読んでいました。

朝目覚めて、
起き上がる前に行う。
骨盤を閉める呼吸法を2分間行うだけで痩せられる!って内容です。

この本、スゴく興味深いです!
肩こりの一番の原因は、食べ過ぎなんだとか~
デブまっしぐらな良くない姿勢とか~
あごの痛みは骨盤の歪みに起因しているとか~

もう私の事か?!
とドキドキするような事ばかりです。
まだまだ良く読んで勉強しようと思います。
著者が整体院院長さんだから信頼性あるよね?

朝バナナに加え
明日から朝2分ダイエットも、やってみよー!
と思います。
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 2008_09_30

Comments

 

昨日の夜10:00頃・・・お腹が空いて空いて、
朝作ったオムレツの残りがあったから、食べた!
私やっぱりこんなんじゃ駄目だね~~。

 もっとinapinちゃんのように努力しなくちゃね。

 それにしても肩こりの原因が食べすぎ?!

パパが肩こりに苦しんでるの・・。
で、すっごい食べるの、これがまた。
もしかしたら原因が食べ過ぎって言うのは、考えられるかも!
ぴぽぱ  URL   2008-10-01 09:38  

ドキッ・・・ 

食べすぎ→肩こり??

涼しくなって、ほんとに食べ物(特にお米)が
おいしくて・・・ね。

今朝NHKでもダイエットのことやってました。
運動と食事がやはり基本・・

記録するとやはり、いいようです。
よくかむことで食事内容はそれほど気にしなくても
いい・・という方も。
でもご飯を110グラムとはかりではかっておられて・・
炭水化物好きな私には、厳しい画像でした・・

食事前の生キャベツも併用してる人もいました。

自分にあった方法が長続きの秘訣ですね。
やはり周りの協力も大きいみたい。
ブロ友みんなで健康にならたらいいね~~

骨盤のゆがみは改善するといいみたいですね。
どんな本だろう??


りべら  URL   2008-10-01 10:25  

ぴぽぱちゃんへ 

ちゃす!

コメントありがと~♪

そうなのぉ~?!パパさん激肩こりなの?!
食欲旺盛なのね~。

・・・わてもです。私も、すっごい肩こりなの!!
確かに、ココ最近リバウンドしてきてるのは食べすぎ!!
だからかしらね。って食べ過ぎならリバウンドは当たり前よね(-_-;)

ぴぽぱちゃんに続いて、りべらちゃんも肩こりの原因が
食べすぎに寄るものなの?と興味がある様子(わてもわても)なので、急いで、そのページを速読~!

『肩こりの原因といえば、多くの方は目の疲れ、腕や手の疲れ、姿勢の崩れなどを連想するでしょう。ところが実は、一番多い原因は「食べすぎ」です。
肝臓は消化液の胆汁を分泌する消化腺で、食事をたくさんとるほど重労働を強いられます。これによって肝臓が肥大しすぎるとどうなるでしょう。機能低下で収縮しづらくなり、その影響が肩こりとなってあらわれるのです。

つまり肝臓がオーバーワークをした結果が肩の痛みというわけですね。
肝臓が原因の肩こりは総じて重く、脂肪肝のように肝臓に脂肪がたまりすぎた場合は、しつこい肩こりに悩まされることになります。』

つまり、太っている人ほど肝臓が原因の肩こりも発症しやすいそうです。
マッサージは、一時しのぎに過ぎないので、
いちばんの改善方法は、減量!!
少しずつ良く噛んで食べる。
時間だからといって、おなかが空いてもいないのに
朝だ、昼だ、夜だと3食決まった時間に無理するのではなく、
本当におなかが空いた時間に少しずつ良くかんで食べる。
のが良いそうです。

仕事していると、おつきあいで食事、お酒・・・
訪問先でも、気遣って・・せっかくだから・・
と食べ過ぎてしまう事が多くなりやすいよね。


見た目、標準体型の方は、呼吸法だけで自然と身体が締まってくるらしいけど、私のような肥満体型の方は、呼吸法+・・・やはり意識して食事の量も減らす!事が近道だって。
この呼吸法だと骨盤がしまってきて
身体だけでなく頭蓋骨もしまって自然と食欲も正常に戻り
頭だって細くなる~んだって。

子ども達が食欲旺盛で・・・
足りなくなって又作るのは嫌だなって
ついつい、多めに作る癖があります。
よく、余ってます・・・。
かといって、また余るから・・・と作らないと
足りなかったりで・・・
・・・でも、足りない位の方がいいんだよなぁ。。。
と買い過ぎ、作り過ぎかなって反省です。

ま・・・一番は、反省が生かされて持続できるのかが??がポイントのような気がするわ(ーー;)
ダイエットは継続が重要!!だよね。
inapin  URL   2008-10-01 15:57  

りべらちゃんへ 

りべらちゃんも ‘肩こりの一番の原因が食べすぎ’
ってところに、興味をもった?
私も 肩こりヒドイから ドキッとしちゃったよ~。



『肩こりの原因といえば、多くの方は目の疲れ、腕や手の疲れ、姿勢の崩れなどを連想するでしょう。ところが実は、一番多い原因は「食べすぎ」です。
肝臓は消化液の胆汁を分泌する消化腺で、食事をたくさんとるほど重労働を強いられます。これによって肝臓が肥大しすぎるとどうなるでしょう。機能低下で収縮しづらくなり、その影響が肩こりとなってあらわれるのです。

つまり肝臓がオーバーワークをした結果が肩の痛みというわけですね。
肝臓が原因の肩こりは総じて重く、脂肪肝のように肝臓に脂肪がたまりすぎた場合は、しつこい肩こりに悩まされることになります。』
タイトル:『朝2分ダイエット』著者:大庭史榔 途中抜粋<(_ _)>

ってな、訳のようです。
痩せてても、隠れ?脂肪肝ってのもある??
良く噛んで食べるってのは、よく言われてる当たり前の事だけど・・・
私は、出産後、早食いになり・・・次第にドカ食い?になり・・・
女性は、やはり出産で骨盤が開いてしまうからね。
その後の、身体のゆがみにも・・・
結果、いろいろな不調になるんだろうね。
骨盤の歪みを正さないと、ダイエットは成功しないんだって~!!

りべらちゃんは、痩せているからダイエットは不要だけど
健康で居たいものね。
肩こりなんて、無い方がいいもの。

無理強いなく、食事を楽しみ、痩せるには
やはり適度な食事量と適度な運動よね。
結局は、ソコなんだよね~~~~~~~~~。
inapin  URL   2008-10-01 16:09  

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