
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

カナメはⅡ

Category: Diary  

こんにちは
昨日のブログで、興味を持った方のために・・・
少し紹介した‘骨盤を閉める呼吸法’ですが
ネットでも検索できたのでリンクしました。
クリックして見てみてね。もっと詳しく知りたい方は、本を買って読んでみて。

朝2分ダイエット

お友達のみっちーに薦められた本です。こちらの先生の本です。

今時は・・・なんでもそうだけど
ネットでも色々なダイエット方法が見れるんだね~。
色々みていたら・・・

骨盤をほぐす

閉めるだけじゃなく、ほぐす事も大切だってページもありました。

ところで・・・今朝の私。
骨盤ダイエットの呼吸法を実践・・・・出来ませんでした。
午前4時45分、いつものように携帯アラーム(マナーモードのブルブル)で起床!
ついつい・・・いつものようにガバッ!!と起き上がり始動してしまいました。
着替え終わって、Σ(゜m゜=)ハッ!!シマッタッ!!!
2分どころか1度もやってなかったー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。忘れちゃってた~

まだ本も全部読み終えてないんです。
今日は午前中は、スーパーの激安を求めて、はしごでしたので。
先程、呼吸法やってみましたが・・・本やネットを読む限りでは
やはり一番効果があがるのは、朝!!だそうです。

明日こそは・・・5分前、4時40分にアラームを鳴らして試してみるぞ~。
たった2分間の呼吸法で痩せるんだったら超楽チンだよね~。
太ってる人程、効果大らしいよ。
肩こりについては、見出しだけで、まだ詳しく読んでないの。
また読んで、機会が(知りたい方が居れば)あったら載せるね。


 
そうそう、スーパー2軒ハシゴして気づいた事・・・
やっぱりバナナの売れ行き 凄いのね~。
一番近所のスーパーには、まだあったけど、
2軒目のスーパーのバナナの方が高値だったのに残り3房だったよ~。
ちなみに、朝バナナの著書のいうダイエットの原理でいうと
別にバナナじゃなくってもOKなんだよぉ~
知ってた? りんご でも みかん でもOKなんだよ~。
って事で、無理してバナナじゃなくってもいいんですよ

何だか、ブロ友達が ダイエット仲間みたいで_(^^;)ゞ
頑張り甲斐が出てきた感じ~♪
しかし・・・・・・・やはり食欲は強く・・・無理しないで痩せられる!
それが理想よね~。ま、そんな簡単にいかないから未だ痩せてないんだけどさ(-_-;)
人それぞれに、自分に似合った方法で成功するといいよね。
 2008_10_01

Comments

お! 

新しいダイエット法に チャレンジなんだね。

目覚めの数分で 効果があるなんて、すっごく 魅力的!!

私は、inapinちゃんのように ガバっとは 起きられないので(いつも もう5分~って 布団に 丸まってます。(笑))出来るかも・・・?!

骨盤の歪みは 実感するほど 酷いので、ただいま 骨盤矯正の運動中なんだ。
やり方が 合ってるのか 不安なんだけど、これで 中から 綺麗になれたら 最高だよね!
ながれい  URL   2008-10-01 17:52  

ながれいちゃんへ 

ながれいちゃんも 骨盤の運動しているのね。
骨盤矯正か~
骨盤の歪みを治すってのは
共通だね(ノ^^)八(^^ )ノ
骨盤が歪んでいるとダイエットは成功しないし、病気を招くらしいよね。
ながれいちゃんの骨盤矯正は、どんな運動をするんだろう?
似ているのかな?
こちらは呼吸法だから運動って程じゃないか(^_^;)

マイペースな私達だけど、諦めなきゃ、その内減るよね!?
やっぱり1人じゃくじけちゃうけど仲間が居ると張り合いになるね♪
inapin  URL   2008-10-01 22:34  

朝は 

朝、起き出す前にって言うのがなかなか、簡単そうで出来ないよね。
私は、最近5時前に目覚まし時計をセットしているのに、5時半置きになっちゃっててe-263
お布団の中でボーッとしながら起き上がるけど、骨盤の事は、きっと忘れて起きちゃうだろうな。
ダイエットは無理せず気長にねv-219

珍しく昨日は、熱を出し、早退する訳にもいかないので、どうにか乗り切りました。
帰りにドラックストアーへ寄り、風邪薬を買って。
帰宅して体温を計ると38,1℃。
熱を出すなんて久しぶりです。
寒気がするので、熱~いお風呂に入り、顔だけ洗って出ました。
長女が食器を洗ってくれて助かったよぉ。
今朝は、喉の痛みはあるものの熱は下がったみたいです。今日は、これから東武○物公園に、v-509v-510と行ってきます。
良いお天気なって良かったわ。
ケトル  URL   2008-10-02 07:37  

ケトルちゃんへ 

おはよ~v-278
いい天気になってよかったよね~♪

ケトルちゃんも?
そうなのよ~つい忘れちゃってさ。
でも、習慣よね。
今朝は・・・やるにはやったんだけど。。。
何だか 忘れないように!ってのがプレッシャーになっていたのか・・・
何度も夜中目が覚めて・・・
お?もう朝か?!って
予定の起床時刻より前に3度くらい目が覚めて
1度は寝ぼけて行っちゃったよ
でも、また睡魔に負けて寝てしまい
本当に起きる時刻には
(● ̄  ̄●)ボォ----ーーーーーーーー
と、しちゃってて
行ったんだけど半分寝てたなぁ。。。

けど、何だかねっ!
こうしてPCに向かい座ってても
背筋がピン!!ってなってるの。
チョット姿勢作りにも役立ってる感じ♪
イコール骨盤の歪みも良くなってくるだろうな
って感じてます。

毎朝の習慣になるように 
忘れずにしないとね_(^^;)ゞ


急な 発熱!
今朝はどうなの?出勤するって事は下がった?
今日は晴れて気分も良くなると良いね。
v-509v-510さん方も
気持ちよく過せてもらえるといいねっ。

子ども達も偉いぞっ!
ちゃーんと協力してくれてるねっ。
次の休みには、休養できるといいね。

inapin  URL   2008-10-02 08:40  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


