スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

期待するな

Category: Diary  

おはようございます今日は 予報では、日本晴れ

久しぶりの快晴で洗濯日和布団干し日和
頑張って たくさん干さなくちゃね~

ってお天気は気分いいのに・・・
朝から グチりますよぉ~
って大した話じゃないんですけどね(だから愚痴れる)。

1週間前、旦那さんとの会話です。



 
私 「あのさ・・・ココに・・行って・・みたいんだけど・・・」

数週間前に新聞の折込と一緒に入ってたチラシで
行きたいなぁと思ってたけど遠慮してて・・・
やっと思い切って聞いてみたんです。

旦那 『えっ?どこ?あ~良いんじゃない。今度の土日に行くか?』

私 「次の土日は用事があるでしょー」

旦那 『じゃ、その次の休みにでも行くか』

私 「うん、晴れたらいいなぁ♪」と・・・

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワクしてました♪
‘連れてってくれるなら、それが誕生日プレでもいいなぁ(*^^*)’
って内心、思ってました。
コレってちゃんとした約束??
まぁその場の話で具体的ではなかったけど・・
いつも計画性無くて当日行動なことが多いのよ。



で・・・もうすぐ、週末だなぁ♪
って思ってた昨夜・・・

旦那 『あ、今度の土曜、同窓会だから』
私 「えっ・・・・・・・ひかりのメガネの修理は、どうするの?」
旦那 『あっそうか、じゃ日曜にメガネ屋に行くか。』
私 「・・・あっ・・そう。」

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓がーん!!やっぱしっ!!
忘れられてた・・・(_ _。)・・・ハゥ・・・
この様子じゃ・・・全部 ぜ~んぶ 忘れてるな。

もう10月だぞぉ~9月分のお小遣い貰ってないし・・・
私の誕生日も。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。忘れられてるな。。。

おととい・・・娘がメガネを友達に壊されて・・・
予備のメガネも・・自分でいじりすぎて壊し・・・
どんだけぇ~w(゜ー゜;)w
でも、お陰でコンタクト付けて行くようになりました。
災い転じて何とやら・・・
メガネを2つも壊されるのは福じゃないけど~
コンタクトをつけるようになったのは、嬉しいかな。

今週末は 天気が良さそうでお出かけ日和♪だなぁ
メガネは土日どっちかで、空いた日にでも 出かけたいな~
って思っていたのに・・・

旦那さんに 期待したのがバカだったわ。
元から 期待するのが 間違いだったわ。
(特に 毎年 誕生日は期待ハズレだしね・・・
期待してイライラして アホみたいと例年思ってるのに忘れてたわ~)


と・・・まぁ、こんな可愛い?グチですよ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
さぁ~洗濯機も止まったようだし(2回目)
話したらスッキリしたので、家事に取り掛かろう~!!
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪




ちなみに・・・私が行きたかった場所は
こちらです。
スポンサーサイト
 2008_10_02

Comments

約束を 

忘れられると、むか~っ!と しちゃうよ。

うちの旦那も 多くてねー、この日は この用事だから・・・と言っておいても 漫画に夢中で 全く聞いてなくて、いつも 自分が ばかみたいに 思える。

でも、ものすごーーーーく 楽しみにしている事だったら、私の場合は 「あと ○日で ○○に行ける~♪」と 大きな独り言を 言い続けるので、忘れようが無いかな。(むこうは しらじらしいと 思っているだろうけど、そんなこと どうでもいいわ!忘れられる方が ショックだから。)

inapinちゃんの場合、そのチラシを 何気に 目に付く所に 置いてみたら?

しかも わざとらしく、○日!と マジックとかで 大きく 日にちを 記入しておくの。
聞かれたら、「連れてってくれるんだよね?すっごく 楽しみにしてるんだ~。」って 言えば、向こうも あっ!・・・って 思うでしょ?どう??

inapinちゃんの性格からして 難しいかなぁ?

でも、たまには 忘れられた約束を 思い出させることも 大切な気がするな。
inapinちゃんだけが 我慢してるのって、なんか おかしいと思うもん。

お小遣いの事も 「いただいてないんだけど?」と 聞いてみたら?
頑張ってるんだもん!そのくらいのご褒美は 貰う権利が あるはずよ!!!
ながれい  URL   2008-10-02 10:49  

あぁ・・・ 

同じだわね・・・

釣った魚になんとやら・・
きっとうちの旦那も、息子も外ではそれなりに
人付き合いもうまくして、約束など忘れることもなくすごしている・・(と信じたい)
が、やはり、inapinさんと同じように、私も家族に対して
イライラしたり、勝手に怒ったりしてマス。

「期待するから腹がたつ」
「期待してないと、嬉しさ倍増(?)」って
そんなこと頭でわかっても、精密機械じゃないから
ね。
家族こそ大切にすべきだと思うのだけど・・


ここで、慰めあって励ましあって・・ていうのも
なんだか、むなしいですけど、同じって思うと
ちょと安心したりしてます。
こんな同じ悲しいけどね。

娘さんのめがね+お出かけでうまく調整できたらいいね。
りべら  URL   2008-10-02 16:44  

期待度0 

我家なんて、期待した事もないから、期待する事が出来るだけ良いのかもよ~。
何かしら頼りに出来たりすれば良しとしましょうv-219

娘さん、コンタクトデビューなのね。
また眼鏡とは違い、慣れてきたら眼鏡も必要なくなるv-236のかな。

この間、漢字辞典を引こうと開いてみたら、画数の多い感じではあったんだけど、にじんで読めないのv-356
虫眼鏡を探して見ましたよ~。嫌だね、視力の低下って。

昨晩は、『夢をかなえるゾウ』がドラマ化されていたので、1時間ほど見ました。inaちゃんは、見たv-361
実写かしちゃうと、何だか可笑しかったけど、本の中で創造しながら読む方が私には良かったかな。

HAPPY BIRTHDAY TO inaちゃん♪v-25
遅ればせながら、今日がお仕事お休み日なので、今日郵便で発送します。
大した物では、ありませんがお受け取りあれ~。
ケトル  URL   2008-10-03 07:02  

ながれいちゃんへ 

おはよ、ながれいちゃん♪
アドバイス ありがとうねっ(⌒-⌒)

そうそう~ムカつくよね~ウンウン!

そうだよね。
忘れてる人の事を期待して待ってても仕方ないよね。
欲しい!行きたい!
欲求は、自分からも求めないと・・・だよね。

でも、今回は 残念ながら・・今週末は無理かな。
同窓会の知らせも旦那さんが知ったのは
私との会話の後だったらしいけど
同窓会も、そう度々あるものじゃないし。
久しぶりに仲間と会いたいだろうし。
それに、私が行きたかった場所は
近場じゃなくて、ちょっと距離があるから
(行きたい場所を上の本文に追加しておきました。)
同窓会の前に・・とか
メガネ屋の前後に・・という訳にはいかなそうだから。

今回は、コスモス&コキアなどがメインに見たかったんだけど。。。
季節のものだし、天候にもよるからさ。
数日前から、腰痛もあるみたいだし…。
旦那さんも休みは、土日しか無いから
好きなことやりたいだろうしね。。。

また、旦那さんのご機嫌の良さそうな時に話してみるよe-287
いつも、親身になってくれて
『ありがとう~♪』
inapin  URL   2008-10-03 10:32  

りべらちゃんへ 

りべらちゃん おはよう。

りべらちゃんは私より年下だけど
私より感情的にならない、お姉さんっぽい人だと思ってます。
(ながれいちゃんも、しっかりしててお姉さんみたいと思う、私から見ると皆さん、精紳年齢が上な気がする)
だから、私みたいに イライラする事があるって聞くと
私の方こそ、ホッとしちゃってますよ_(^^;)ゞ

いつもは、もっとイライラするんだけど、
今回は、何故か?大人みたいに(…って42にもなってネe-330)腹が立たなくってさ。
年をとると、怒らなくなる?????
そんな訳ないよね~( ̄∇ ̄;)

でも、段々と・・・そうやって期待度が薄れて
悟りの境地??みたいになるのかしらね~???
・・・逆にその内、更年期でイライラするかも(汗)
inapin  URL   2008-10-03 10:41  

ケトルちゃんへ 

旦那さんに 期待できる内がハナ?
そうだね。家の場合、かなり沢山手伝ってもらってるんだから、感謝しないとだよね。


早速のお祝いコメント
『ありがと~』

(゜∇゜ )エッ!?プレ発送?
や~ん ありがとう~♪
誕生日を覚えてくれてただけで 嬉しい~♪
のに、プレゼントまで?!
ペコm(_ _m)三(m_ _)mペコ
ありがとうございます!
お気持ちだけでも 十分嬉しいっすよv-343

体調は、どう?
今日は、お休みだからって
動きすぎると・・・体が持たないよ。
いい天気だからって・・・動いちゃいそうね。。。
でも、たまには、身体を休めてね~!!


追加!
夢ゾウ!見たよ~♪
小栗旬くんのスペシャルの方~!
夜中にある‘あさみちゃん’の方も見たかったけど
・・・旦那さんが帰ってきて違うチャンネルついてて・・・途中で眠くなって・・・見損なっちゃった。
ビデオセットして置けばよかったな。

そうなんだよね~
原作の楽しさ、本を読んで自分で想像する世界♪
それは、読んだ人にしかわからないよね。
どんな映画だってドラマだって、原作の自分の想像する世界を超える作品ってのは、なかなか出会えないって私も思うよ。

まぁそういった点を普段から踏まえてみているので
、それなりに楽しめたよ♪
小栗くんも頑張ってたし、ガネーシャの愉快さもあったと思うよ。ガネーシャの配役については、私はキム兄とか…りべらちゃんは鶴瓶さんとかを想像してたけど、古田さんも悪くなかったわ~。
inapin  URL   2008-10-03 10:49  

 管理者にだけ表示を許可する
<<42 | BLOG TOP |  カナメはⅡ>>

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


