
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

相変わらずの弁当

Category: Box Lunches  

こんにちわ~
 
体育の日で、3連休最終日ですね。
皆さんは、この3連休、どこかにお出かけされたのかな?
我が家は、土曜はコンタクトの受け取り等ちょっとした買い物。
昨日は 活発に行動したので 本日は 旦那さんの休息のために家に居ま~す。

_DSCN9341.jpg

↑先々週の弁当画像です。
モロヘイヤ粉末を入れ巻いた玉子焼き(味がイマイチだけど健康的!)
豚肉を焼いて焼肉のタレに大根おろしを入れたり(好評でした)
牛蒡入り牛丼具だけ・・煮詰めた親子丼・・・弁当でツユダクは嫌だって言うので・・・
だったりの手抜き週でした。

_DSCN9398.jpg

↑先週分です。シリコンカップが届きました。
ベーコンのぐるぐる、チキンミニステーキ、ほうれん草のたまごソテー
しょうが焼き、蓮根のキンピラ、かぼちゃの煮物、里芋の煮物など。
旦那さんは、南瓜や里芋の煮物などが あまり好きではないのですが
‘美味しかったョ 俺も年をとったのかな’って言ってました。
私も若い頃は、そうでもなかったのですが、30過ぎてから好きになりました。
少し煮崩れなどして見た目は・・・良くないのですが味はグーだと思ってます。
(次男は元々好みが爺クサイので煮物好き、長男だったらアウトで入れられない)

先週は、娘が新人戦だったので月~木は3人分。
金曜は修学旅行前で午前中だけだったので弁当なし
旦那さん了解の下、サボりました(^^;) なので計12個。

‘大会で食べれる時間が少ないからだけでいいよ’
とリクエストされましたが・・・おかずやフルーツも少し入れちゃお♪
と・・・入れてたのですが色味が少なく無理やり感が(-_-;)ヒドイ・・・。

昨日買った キッチン物とは・・・もっとキレイな色のシリコンカップです。
今週、登場するかなぁ(f^^) 
・・・水木は次男が振替休みだから・・・作るかな(^。^;)?

 


お・ま・け~
↓  安いワインです !!  ¥498ですよ !!
でも、後味すっきり まろやかで 飲みやすくて 美味しいんですよ
白ワイン『B』 赤ワイン『R』  テーブルワインに いかがですか~?
もし、見つけたら チャレンジしてみて~(*^^*ゞ最近 ハマってま~す。

_DSCN9339.jpg
テーマ : 中高生のお弁当    ジャンル : 育児
 2008_10_13

Comments

 

inaちゃん、こんばんは~

ひたちなか・・・・
実家~実家だよ。実家の近くの公園だよ。

みはらしの丘は季節季節で一面にお花が咲いていて
すっごく綺麗だよ。
春には子供たちとレンタサイクルで園内1週してきたよ。

なんかinaちゃんが近くに来たかも?
って思っただけで大興奮!!
鼻息荒くなっちゃった(笑)

もし、旦那さまも興味をしめし、こっちに来るようなことがあったら・・・・・絶対連絡してね。
○smile○  URL   2008-10-13 23:38  

 

相変わらず、ボリュームたっぷりのお弁当だね。
普段は、長女と私の分だけなので、余り食べない長女に合わせ、おかずも少なめです。
だから、たまに長男の分が加わるとお弁当箱に隙間が出来、何を入れてあげようかと考えちゃう。
果物や、甘い物(大学芋など)入れようものなら『友達にあげた』と言ってくれるので、入れられないし~。
きちんと手作りおかずを入れてあげたいけど、時間的になかなか出来なくて“チン”するおかずが多いです・・。
毎週、inaちゃん家のお弁当は、良い刺激になるよ。
また明日から頑張るわ。

剣道審査会の筆記試験は、「剣道形について答えなさい」と「間合いとは」何て言う問題が3問出されて、答えを文章にして書いて行き提出するの。
前もって家で書いて行けるので、その場で書くわけではないので、良いんだけどね。
答え探しをしながらまとめて書く時間がなかなか取れないで居たからねぇ。
今日、やっとこさやりたいと思います。
でも、娘達の衣替えやら、長男の宿泊学習のお泊り準備やら~やること一杯で終わるかしら。
家に居る時しか出来ないので頑張りま~す。
ケトル  URL   2008-10-14 08:32  

 

○smile○ちゃん おっはぁ~

コメント ありがとう~♪
え~実家の近くなの~w(*゜o゜*)w
茨城県だなぁ・・・ ○smile○ちゃんちの方だなぁ
って思ってたけど~
ご実家の近くだとは思わなんだぁ(^∇^)。

今回は、行きませんでしたが
春?5月ごろだっけ?
ネモフィラの群生の画像の綺麗さに
何とも言えない ため息(* ̄。 ̄*)ウットリ感♪
是非、実際目で見て 味わってみたいなぁ♪
って思っています。
近くじゃないのが ネックですが・・・。
できれば 行きたいなぁ~。

○smile○ちゃんは
そんな綺麗な 地元で育ったのね~

花のある光景、いいよねっ
優しい気持ちになるよね~
やっぱり 自然が多いって幸せだよね。
(我が家のココは田舎ですが・・・)
地元じゃないので・・・まだまだコレから探検です。

子供たちが大きくなって
レジャー施設にもあまり行かなくなって
四季を自然を感じられる所に行きたいなって
(年かな~)思うようになってね。

いつか、そんな綺麗な場所で 会えたら嬉しいd(^-^)ネ!
・・・痩せなきゃ~σ(^_^;)アセアセ...
inapin  URL   2008-10-14 09:03  

 

ケトルちゃん おはよ~♪

そっかぁ 今日はお休みだったね~
あっ、今日も忙しいんだよね・・・

ほほぉ~そんな内容で筆記試験があるんだね。
知らなんだぁ。
ケトルちゃんと会話してると
色んな知識を吸収できるわぁ♪
忙しくて 大変だけど 自宅でできる方が嬉しいよね。

私の下手な弁当が 刺激になるなんて
言ってくれちゃって~嬉しいよ(///∇//)

今日も一日 頑張ってね~(^ー^)ノ~~
inapin  URL   2008-10-14 09:09  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


