
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

今日は何しよ?

Category: Hand Made  

おはようございまーす

今朝は、昨日から引き続きのです。予報ではココは15時頃まで降るそう。
今日の洗濯物は 浴室乾燥機だな~ あぁ 電気ガス代がかかるわぁ

そうそう~今日の画像は、どうかなぁ?

_DSCN9395.jpg


先日から作っていた カバー2枚が完成してたので

昨日の内に パチリ

(昨日撮っててヨカッタョ)


_DSCN9385.jpg _DSCN9397.jpg


周りの フリンジも 難しくは無いけど今まで編んでないものにチャレンジしました。
秋冬らしく出来て 自分では 満足してます♪
が・・感想を もらえたら 嬉しいなっ(*^^*ゞ
 


こんな天気なので 食品以外の買い物には出かけず
家に居て 何か作ろうかなぁ~♪
と思っていたのですが・・・・・・・・
|"-;) チラッ・・・
旦那さんが 風邪で仕事休んで寝ています。。。。

3LDKの我が家、3人の子ども達に各部屋を与えたら
・・・私達夫婦には部屋が無くて ショボッ
リビングで寝ています(16畳なので仕切ればいいんですが・・・)。
なので・・・今日は、掃除機もかけられず
子ども達が出かけたので、只今、照明も おとしています。
・・・・・・・シーン・・・・・・PCのキーボードを打つ音のみ・・・
洗濯機の音も 遮断したくて ドアも締め切っています。
・・あぁ・・・こんなんじゃ、ミシンは使えそうに無いです。
旦那さんの容態?
熱も無く 食欲もあります
ただ、 のどが痛くて頭痛もある様子。
医者に行くほどでもなく、市販の薬を飲み爆睡中
今日 ゆっくり休養すれば 大丈夫だと思いま~す。

・・・で、今日の私は 何をすればいいのか・・・
何ができるかなぁ~お昼は 旦那さんの分は作ってあるし~
 おっ  静かに 何か 編み編みでもしていようかなぁ♪



テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2008_10_06

Comments

さすが~ 

今回のカバーも、早い仕上がりだね~v-392
やはり、秋冬はなんとなく茶色のイメージ。
かわいい茶系の布いっぱい持ってるのね♪
私も好きな雰囲気です。
そして、ケトルさんのプレゼントもだけど、
縫い物も編み物もできると、作品にぐんと幅が広がって、いいな~v-398って思いました。
フリンジのレパートリーも増えてきたんじゃない??

お誕生日やそのほか、だんなさんはいろいろお忘れのようですが、今日はゆっくり寝かせてあげましょ・・

それにしても相変わらず、インテリア雑誌に載ってるお部屋にほれぼれ・・
ここ数日私もちょっと燃え尽きて(?)手作りはお休みで、インテリア雑誌をみてて、お片づけモードにスイッチ入っていたところ。
そして、inapinさんのお部屋~~みて、さらに、せめてこぎれいにしよ・・と思いました。

そうそう、夢ゾウのTV・・さすが古田新太さんの演技は絶賛物です。面白かった。。。
水川あさみちゃんバージョンの続編を楽しみにしてます。

りべら  URL   2008-10-06 10:40  

雑貨屋さん? 

インテリア雑誌かと 思ったよ!!!!
すっごく 綺麗♪
マジマジと 見ちゃったよー。

カバーも 素敵だね♪
フリンジは、市販品かと 思っちゃった!!

この色合いって 秋らしくて いいねっ。
布の組み合わせも ちょっと ぴぽぱちゃんっぽい?
みんな上手だなぁ。


あ・・・お誕生日 おめでとうございます!!!!
遅くなっちゃって ごめんね。

42歳は、41歳のinapinちゃんよりも もっと 幸せなことが 続く一年で ありますように・・・。



旦那さん 体調も崩されて 行けなかったのね。
残念・・・。

行きたい場所も、ちょっと そこまで・・・っていう 距離じゃないよね、確かに。

この時期じゃなきゃ 見れない景色だったりすると、間に合わせて 行きたいよね。
近いうちに 行けるといいね。
ながれい  URL   2008-10-06 11:23  

流行ってますね~ 

旦那さま風邪引いちゃったのv-236
私も喉の痛みから発熱3日間だったから、気をつけてね。
我家も完全に世帯の二階住まいだから、ほとんど平屋と同じ・・。
なので、部屋の音とかやっぱり気になりますね。
でも、v-208が居るともっと気を使ってしまっていたの。
それを私は、子供に合わせる事にしたので、気が楽になりましたv-410
気疲れするような家庭にはしたくないからねv-392

inaちゃん家は、相変わらず綺麗にしていて、りべらさんじゃないけど、刺激を受けるよ。
でも我家の場合、何処をどうやっても・・inaちゃん家みたいには、ならないわぁ~v-355
もう少し物を減らさないといけないねv-388

今日は、午前中長袖等の洋服を買いに出かけてきました。
いわゆる“ストレス買い”ってやつかも~。
すっきりしたよぉv-352
たまにって事でv-410
ケトル  URL   2008-10-06 15:54  

素敵~☆ 

きゃ。また、雑貨屋さんの紹介だとおもちゃいましたv-10

素敵ぃ~v-353
いつも、言っちゃうけどinapinちゃんってセンス良すぎです。
ポストカードみたいです。

カバーの色合いもGOODです。
本当に、目の保養になりますv-416

yuki  URL   2008-10-06 15:57  

りべらちゃんへ 

りべらちゃん はろー♪

秋冬っぽくなったかな~(f^^)
うんうん、やっぱり紅葉や落ち葉や夕日・・・
何だか 秋は茶系だよね~。
落ち着く色だしね♪

そうだよ~、私も編み物出来なかったとき
出来る人の作品を見て
布とのコラボが出来たら作品の幅が広がって
見るのも作るのもグン!と楽しくなるだろうなぁ
って憧れてたんだ。
やっと、最近、それが叶ってきて楽しいよ♪
りべらちゃんは、器用で細かい作業も得意だから
頑張れば 編み編み直ぐに出来る様になるよ~。
チャレンジしてみてね。ハマルよぉ~ ̄m ̄ ふふ

私へのプレ作りで根詰めて ちょっと疲れたんじゃない?
私も りべらちゃんへのプレ作り多少根詰めて頑張ったから なんかわかるよ~(笑)

インテリア?私は、手作りするようになって
インテリアの方は、手抜きになっちゃってるよ。
このコーナーは、雑貨屋さん巡り
(Olive、Bigmamaがメインだけど)
している時に購入した物が殆どでお気に入りのコーナーなんだ。
だから、殆どいじってない(^^;;ってか
今は雑貨屋さんへ行ってないから増えてないしv-356
ま、これ以上増やしても仕方ない・・・
置くところないし。。。

ドラマSP「夢ゾウ」 私も、それなりに楽しんだよ~
やっぱり特殊メイク場面あったね~。
水上あさみちゃんの台回目は見損なったんだ。
次回から見たいな~。彼女も好きだから楽しみだよ。
inapin  URL   2008-10-06 16:33  

ながれいちゃんへ 

見てくれて ありがとう~

雑誌?あはは、それは言いすぎ~(^^;
ココだけだからだよぉ
他は 散らかってるのよ~(笑)
お家、全体!をきれいにまとめたいけど・・・
我が家も物が多すぎ!!
困ってまーすv-356

あ!やっぱり~?!
私も 布どれにしよう~?とか考えながら
完成したのを見て・・・
‘アリャ?何だか、ぴぽぱちゃんナイズドされてるぅ~?’って自分でも思ったもん♪
意識して真似てるわけじゃないんだけどね~
何だか、好みが似てるのかな~
本とか見てても、最近は、こんな感じの?
落ち着いた色合いでパッチワークしてるブランケットとか良く載ってるよね。
でも、ぴぽぱちゃんのは、もっとセンス良いも~んv-347レースとかも沢山使ってるしね。
フリンジ、市販品に見えた?ありがと、下手だけど褒めてもらえると嬉しいよ。
フリンジの色も茶系にするか迷ったけど、白にしたよ。夏は裏返して使えるように~って思ってさ。
(でも、1枚は茶色なんだけど(-_-;))

お祝いコメントもありがとう~♪
改めて、ぴぽぱちゃんや、ながれいちゃんは
私より、5つも6つも年下なんだなぁ
若いよなぁ~って思っちゃった。
実際会ったら、inapinちゃんって老けてる…って驚かれそうv-356
ま、何れ皆 老いるんだけどね~。
あ、やな事言ってる?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
家族や皆が元気で居てくれることが幸せだよ。
inapin  URL   2008-10-06 16:48  

ケトルちゃんへ 

忙しいのに いつもマメにコメント ありがとe-415

(^∇^)アハハハハ!
笑い事じゃないけど・・・
気遣いしすぎ?な所、似てるかも。
でも、ケトルちゃんは、私よりずーっとしっかりしてるから・・・ってぜざるを得なかっただけか。
e-284だよね。
今は旦那さんが毎日のように居るんだし、
仕事で疲れて家の中までも気疲れしてたら
身体が持ちません!だよね。
子ども達も3人居るんだし、旦那さんにだけ気遣ってる暇なんてナイっちゅうの!よね?
前向き思考v-437バンザイいいと思うよ♪

我が家がきれい?
ケトルちゃん来た事あるから知ってるでしょ~
そんなにキレイにしてないよ(^^;;
特に、手作り熱中してる時は掃除も手抜きだし。。。
前は、雑貨を買って飾ったり、自分なりにインテリアにもこだわってたんだけど(e-233出来る範囲で)今じゃ、あんまりこだわりも無いんだよね・・・ってか、物が多すぎて、まとまりがないんだ。画像だと、ソコ!だけ!!だからさ。周りを見渡せば・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!って驚くよv-356

うちの旦那さん?
寝てたら だいぶ元気になったの?
・・・悪くてもか・・・「酒買いに行ってくる♪」と今、出かけてったよ~。┐(-。ー;)┌飲兵衛です。


inapin  URL   2008-10-06 17:04  

yuki 

コメント ありがと~(^^)♪

え~雑貨屋さんみたい?
そんなぁ~(((o(^。^")o)))恥ずい~

でもねー、そんなに期待してたら
実際見たら何じゃコレi-195
ってトーンダウンしちゃうよ~。
画像ってのは・・・
埃も見えないし~ごまかしがきくよ~
って、画質が粗いだけかもね。
でも、yukiちゃんも皆も、褒めてくれて ありがとう!

手作りに夢中になり過ぎると 掃除が手抜きなんだよ。
せったく皆に褒められたんだから、
掃除も頑張らなくっちゃ~って・・・
改めて思うinapinですi-229
inapin  URL   2008-10-06 17:14  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


