
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

近頃聴いてる曲

Category: Music  

こんにちわ。
今日は、すっごく良い天気
午前中買い物に出かけたけど、青空がきれいだった~
雲ひとつ見当たらなかったですよ。
こんな日に 家の中だなんて勿体無い~けど、今日まで次男が家に居るのです。
今朝、Ayumiちゃんから急遽 ステキなShopに行かない?
とお誘いを受けたんだけど・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーとしてた私は
その時点でまだ1回目の洗濯中、更に2回する予定で
次男も長男も起きてなかったので、残念ながら‘次回にまた誘ってね’とお断りしちゃった。

今日の話題はね~
最近、生協さんで 購入した CD です。

_DSCN9414.jpg

竹内まりあさん の 「Expressione」
          &
ゆず の 「WONDERFUL WORLD」 です。

竹内まりあさんのは、3枚組です。
昔の曲は、歌詞があまり好きじゃないけど メロディと声が好きです。
メロディの雰囲気で気に入ってるけど歌詞を聴いてると
その時流行っていた‘金妻’とか・・・女のエゴみたいな・・内容がねチョット。
最近の曲は、歌詞もいいんですよ。
成長して巣立っていく子どもを思う母の気持ちだとか・・・優しさが出てる。
私の勝手な思い込みですが・・竹内さんの唄は、時代が反映されてる気がします。


ゆずのCDは、ノリ♪の良い曲です。
元気が出てきます。
あの~綾瀬はるかちゃんがタンバリンで、ゆずと出てるCMの曲だとかです。

他には、長男が最近買ったCD‘絢香xコブクロ’の 「あなたと」 も聴いてます。
そうそう、また生協さんで頼んじゃった。
今度は、Smap ~ (*^^*ゞ最近、結構幅広く聴いてるような・・・
娘はTV好きですぐにつけるけど、私はTVより音楽のある生活の方が 好きです♪


追記:昨夜(18日)ヘッドホンつけてCDについてるミニ冊子(何ていうんだっけ?)を
読みながら 竹内さんの曲を聴いてました。
読んでみて・・・初めて知ることが沢山でした。
山下達郎さんと夫婦だと言うことは以前から知っていましたが
プロデュースされているとは知らなかったです。
そして、全体に山下さんのコーラスが入ってるなぁ
3枚目のCDでは、サザンの原由子さんが唄ってるな~
って事は分かっていたのですが、
読んで良く聴いていると、他にも多数 一緒に唄ってる事がわかりました。
不倫の歌詞が嫌いだ~って上でも載せましたが
竹内さんが書かれている文面を読んでいると(1曲ずつエピソードなど解説付)
前ほど、違和感がなくなりました。
元々、熱烈ファンではないものが適当な発言をしてファンの方々に失礼だったかな・・・
と思い、追記させていただいてます。
解説というかエピソードを読みながら聴いてみると
更に 理解が深まり 更に惹かれてきました♪
‘時代が反映されてると感じた’のも、
殆どが CMや番組のテーマ曲用につくられてきているからだと思いました。
でも、やっぱり、3枚目の 
明るい曲の 『毎日がスペシャル』 と 
嫁ぐ娘を想う母の気持ちが何度も泣ける・・・『うれしくてさみしい日』(Your Wedding Day)
が 好きです(*^^*)10/19


 



コレ↓ρ( ̄∇ ̄o) コレなぁ~んだっ?!
_DSCN9468.jpg
旦那さんが どこからかの頂き物です(飲み屋?!)
これが 痛気持~♪です。 チョット くすぐったいけど・・・
ググッと足を押し付けると気持ちいい~粒々ローラーがゴロゴロ回ります。

足裏が疲れやすい 私(デブだから・・・)だから
足ツボ刺激する グッズ好きです。

ちなみに、地道に朝バナナダイエット&朝2分ダイエット続けてます。
・・・停滞期もあったけど、
このごろは、本当にチョットずつ、200gずつ程 体重減っています。
続けることが肝心だよね。
ウォーキング・・・未だ できてません。。。
σ(^_^;)アセアセ...(本当に汗かけちゅうねん…)
テーマ : 本日のCD・レコード    ジャンル : 音楽
 2008_10_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


