
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

荒川コスモス街道

Category: Travel  

今日は・・・旦那さんの協力で 部活が休みの長女と3人で
鴻巣市吹上富士見の荒川コスモス街道に行ってきました 
前回・・・ひたちなか市の花海道へ行きたい♪と言ってた私ですが
最近、別のチラシで 知ったのです。
ナント、県内に名所があったではないですか~!
長さは 4,5kmにも及び なんと800万本もの コスモスが咲いているというのですから
遠くまで行かなくても いいよね、との話になりました 
(ちなみに・・・他には 巾着田でもコスモスが見頃らしいョ。)


IMG_0016.jpg IMG_0012.jpg

IMG_0007.jpg IMG_0024.jpg


空が高く とても 秋らしい良い天気でした。
風に揺れる コスモスが 可愛らしかったです。
が・・・風がつよくて 写真撮影が ちょっと大変でした。
コスモスの他に セイタカアワダチソウ、ススキ 等も見れて秋らしい光景でした♪
まだまだ、これからが沢山咲いて 見頃かな~って 思います。 
宜しかったら お近くの方、行かれてみてくださいね。


IMG_0010.jpg 
IMG_0019.jpg IMG_0021.jpg IMG_0020.jpg



 
 




今日から、次男が高校の修学旅行で2泊3日 『沖縄』へ出発しました
羽田に朝7時集合だったので、始発に乗るため深夜3時半に起きて4時半前には出かけました。
火曜日の夜には帰宅予定です。

名所を回ったり自由行動だけでなく、南城市内の民家へ1泊とまり 
それぞれの各家庭の家業のお手伝いをする
という 面白い体験型の修学旅行らしいです。
サービス業から漁業、農業、工芸など・・・
どの家業体験をするのかは、到着してからの お楽しみらしいです。
無愛想な次男ですが・・・にこやかに出かけました。
土産話、楽しみですが 話してくれるかな~?期待半分ってトコかな。

長男は、大学の友人たちと 別の大学の学園祭に出かけました。
その後、バイトのミーティングらしいです。
まだ帰宅してません。もう少しかな。
明日は、休講では無く、授業があります、連日 多忙な長男です。



そうそう(〃⌒∇⌒)ゞエヘッ
今日は、そのコスモス街道後に 一旦帰宅して
洗濯物・布団をしまい・・・
『越谷レイクタウン』にも初めて 行ってきました

_IMG_0025.jpg   

広~くて・・・私と娘は‘風の街’をウロウロ 大体見て回りました。
旦那さんは 最初だけ ‘森の街’に別行動。  

私は キッチン雑貨を1点購入。
娘は・・・GAPでセーター2点・ワンピ1点購入~羨ましいヮ。
家族サービス頑張った 旦那様でした。
(^人^)感謝♪してます! 明日は、ゆっくり休ませてあげま~す(*^.^*)エヘッ
テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
 2008_10_12

Comments

 

おはよう。
コスモス綺麗だねぇ~。
我家の隣、蓮田市でも綾瀬川沿いにコスモスがありお祭りを行なっているらしい(まだ1度も見た事が無いもので)です。学園のすぐ裏ですよ。
チラッとでも見に行きたいですねぇ。

越谷行ってきたんだね。
混んでなかった?
TVやラジオでは、とても混んでいる様子だったから。
500店以上のお店が出ているんだよね。
とても1日では、見切れないね。
的を絞っていった方が良い感じ。

今日も、これからお仕事です。
連日の猛特訓!土日祭日は、パートさん達がお休みなので、人が足りず時間に追われています。
一昨日、昨日と帰宅は、20時を過ぎました。
大変と言うより、ポケ-ッとしている時間も無く、就業時間を過ぎてしまうので、なんだかあっと言う間ですね。
明日は、お休み日♪
でも、剣道審査会の筆記試験をまとめなきゃ・・。
全然進んで無くてね~。

今日は、のんびりお家で過ごすのかしら?
昨日頑張ってくれた旦那様に良い休日を~。
ケトル  URL   2008-10-13 07:49  

ケトルちゃんへ 

うんうん('-^*)/
県民総合センターそばにもコスモスが沢山咲くそうだね~
後、町立制施行記念公園のバラが10月中旬~11月上旬開花らしいね~

この辺りだと花の丘でサルビアとコスモスが見頃だと情報紙○ビングに載ってたよ。

見栄えや見た目の大きな所や派手さにつられちゃうけど…自分の周りにだって探せば自然を感じられるんだよね。
花の群生は少ないにしてもアップ画像なら一輪だけでも撮れるしね。

剣道って、実技だけじゃなくて筆記もあるの?

毎日、仕事が息つく暇が無い程忙しいんだね。

良いのか悪いのか…
体調に気をつけてね~
審査会、がんば
仕事もがんば
主婦業は、できる範囲でかまわないよ。
娘ちゃん達の成長ぶりが頼もしいね♪(*'-^)-☆
inapin  URL   2008-10-13 15:41  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


