
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

予防接種

Category: Diary  

こんにちは!

今日も 気持ち良い秋晴れですね(^_^)v

先日、娘が中学校より手紙をもらってきました。
「麻しん(はしか)の予防接種の調査について」
去年、高校や大学を中心とする学校などで麻しんの流行が見られ、今年も県内の学校で麻しんが発生している。
インフルエンザの流行や予防接種の時期と重なるため、羅漢.未接種の方につきまして早めの接種をお勧め…第3期予防接種を接種済みか否かの確認を提出…
という手紙。

……12月で13歳になる我娘…ヤバいっ!まだやってない!
麻しんは14歳までに接種と市からきてた。
お知らせ(予診表)きた時には風邪気味だったのと、まだまだ先~なんて思って呑気にしていました。
予診表を探していたら…
…( ̄□ ̄;)!!
ジフテリア.破傷風の第2期も…
こちらの2種混合は13歳までだっ!!

って事で…一昨日、病院に電話しました~。
昨日、病院からワクチン取り寄せしましたので金曜には入荷しますから接種可能だと言う事で予約しました。
でも受付が5時までなの、昨日から中間試験前部活休止ですが…昨日帰宅したのは5時過ぎてました。
「今日は寄り道せず真っ直ぐ帰宅だよ~!」 「わかった~」
と出て行きましたが、ちゃんと帰ってくるかな。ま…車で迎えに行かなくても大丈夫だろう。
病院は、直ぐ近くだから。

接種後問題なければ…
って問題あったら大変!(副反応…読むと怖いよね…でも、かかっても怖い)困ります。

1週間あければ、麻しんの予防接種も可能なので、今度こそ忘れない様に早めに終わらせなくちゃね(*^-^)b



そうそう!
今日は、長男の19歳の誕生日♪(*^ ・^)ノ⌒☆
昨夜、00時回って帰宅したので
「誕生日 おめでとう~!」と言ったら
「あ~もう19だぁ~」
と何だか意味不な返答。
自分の19の頃を思い出したよ~
色々あったな~(´∀`)確か19の秋…ハタチ前に旦那さんと、付き合い始めたよ~な(^_^;)

 2008_10_17

Comments

おめでとう! 

長男君 お誕生日なんだね!!!
おめでとう!!!!!!

生んでから 19年かぁ・・・と思うと、感慨もひとしお?

いい子に育ってくれて、inapinちゃんの誇りでも あるよね。

そうそう!私も 長男を見てると 自分のこの頃は・・・って 考えるように なってきたよ。

私の場合、自慢できるような行いを していなかったので、人のこと 言えないな・・・と 反省ばかりだけど。(苦笑)

inapinちゃんは、19歳の時に ご主人と 付き合い始めたのね。
ふふふ・・・思い出して 新鮮な気持ちになれた?


長男君にも、充実した19歳を 送ってほしいね。
素敵な一年で ありますように・・・。
ながれい  URL   2008-10-17 20:23  

ながれいちゃんへ 

ありがとう~!!
そうなの 私も母親になって19年の記念日でした。

「誕生日おめでとう~」
の言葉と 財布を買い換えしたいと言ってたから1万円渡しました。足りない分は自分持ち。

疲れているのは私だけじゃ無くみんなだと思います。
そんな家族をサポートする為にも先ず私が元気にならないとね~。

ながれいちゃんは更に多忙だから気をつけてね
inapin  URL   2008-10-18 11:46  

ながれいちゃんへ追加 

ありがとう♪

この19歳から20歳までの一年間も大事な時期です。
バイトで日々忙しくして居ますが、本人は、留学の目標もあるので、それに向かって頑張って欲しいです。
inapin  URL   2008-10-18 11:50  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


