
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

今朝は・・・

Category: Diary  

おはようございます

昨夜は、2時過ぎに寝た 私と長男です。
今朝は 私が6時、長男は6時半に起きました。
また 寝不足ですが、今日は頭痛も無く、肩こりも気になりません♪
昨夜 入浴中にアレコレ肩などのマッサージしたのが良かったかな?
寝不足で食欲が無い長男は、
おにぎり3個 お味噌汁&たくあんを食べて7時には出ました。
(食欲あると もっと食べます)
今日は、模試の仕事なので また帰りが遅くなるようです。
私は、2回の洗濯も終わり、半分雨戸の閉まった部屋でPCです。

旦那さんは、私より3時間早く先に寝て・・・まだ寝ています。
火曜日テストのアホ娘も・・・まだ起きてきません。
中間考査1週間前のアホ次男も・・・起きてません。
次男は、本当は予備校の模試を受ける筈ですが、
中間試験前だから学校の勉強を優先したいからと
平日に2回に分けて受けるようにしたのに・・・寝てるんじゃ意味無いじゃん。

_IMG_0033.jpg_IMG_0036.jpg

左画像は我が家の 玄関前にまで 広がった ‘ピンクのぽんぽん花’
名前・・・忘れちゃった。この子は、日当たりが悪くても強いですよ。
右画像は、以前 ママコチャさんで買った 多肉ちゃん
この子の お名前・・・知りません。
乾燥に強くて 忘れた頃にお水をあげてます。
茎の垂れ方が 何とも可愛いというか・・面白いというか♪気に入ってます。

気づいた方が居るかな~?
先日の コスモス画像から デジカメが違うんですよ。
(以前に撮って保存していた分は前のデジカメですが)
今回、次男が修学旅行にデジカメを持参するというので・・・
その間、使えないので・・・前から買い替えたいと密かに思ってた私です。
(だって、動きが遅いしブレるし接写できないし・・・)
勿論   自腹での お買い物です
って、消費税分程は 旦那さんにまけてもらいましたが♪
光学倍数が10倍、画素は900万だったと思います。
もっと・・・画素も倍数も大きなものがいいな・・とも思ったのですが
難しくて使いこなせそうに無かったので・・・やめました。
まだ、この新しい物も ちゃんと理解できてません。
徐々に 覚えていこうと思います(f^^)

あ・・・旦那さんが やっと起きました。。。またね

 2008_10_19

Comments

かわいい~ 

ママコチャさんの多肉、いいね~。ホームセンターではこんな、気の気のきいた(?)の見つけられないわ♪

お花のほうは我が家にもある「ひめつるそば」だと思いますよ♪

主婦の寝不足・・体調崩すのも生意気と言うことはないですよ。
うちも家族は自分の予定を忙しそうではありますが、こなしています。でも母は家族みんなの予定をかぶるので、結構しんどい。
早起き・弁当・帰宅時間など。

去年までは2人の息子が中学生で同じ部活だったので、そうでもなかったけど・・中・高に分かれてから、しんどいなと思います。
inapinさんは中・高・大学生だし、もっとだと思うよ。
しっかり、昼に横になってね。

りべら  URL   2008-10-19 11:23  

りべらちゃんへ 

こんにちは(^-^)/

コメント ありがとう♪
…生意気じゃ無い?
うん、りべらちゃんやケトルちゃんなら、そう言ってくれるかな?
なんて思ってたけど(^-^;)外で働かない分…どうしても、どこかで引け目を感じてね。

だったら、働けば良いんだけど…十分見てあげたいのもあるし…身体がしんどいのもあるし…結局は一歩踏み出す勇気が無いのと甘えてるだけなんだよね。

睡眠不足なのは私の要領が良くないから時間を上手く使えてないのもあると思います。
あれこれ欲張る事や、1つの事に熱中すると他が疎かになるアンバランスさ…な故に、仕事を始めたら自分自身だけでなく家族にも迷惑をかけるだろ~な…と。
働かなければならない!やりたい仕事がある!
なら別だけどね。
今は、寝不足でなんだかんだ言ってても家族の事を世話するのを楽しんでも居るんだよね…。
家の中の事やってても苦じゃ無いしね。
子育てでは多少苦戦して居ますが‥皆も似たり寄ったりだしね。

いつも、
励ましてくれて
ありがとうねっ(^O^)♪
inapin  URL   2008-10-19 13:48  

りべらちゃんへ追加 

ひめつるそば
ね('-^*)/
教えてくれて
ありがとう~!!

♪ひめつるそば♪
♪ひめつるそば♪
inapin  URL   2008-10-19 13:55  

美味しそうな 

お蕎麦を連想しちゃった。
我家にもあるよ。
でも茂りすぎて今年は、玄関先の花壇にあったものは、抜かれちゃった。

昇段審査、不合格でした~v-406
稽古不足がバレバレだったんだろうね。
また、稽古をして再度チャレンジしたいと思います。
(三段取ったら暫くお休みしようとも思っていたので、まだ休んじゃ駄目だと言われているのかも~)
ケトル  URL   2008-10-19 19:49  

ケトルちゃんへ 

あはは(=^▽^=)!!
確かにね~
なんで「そば」が付くんだろうね~!?
「ひめつるそば」だもんねホントに美味しそうだよね♪
抜かれたの?!実は我が家も門外に3ヶ所画像の様に茂ってて‥お隣の車庫入口まで伸びたがら旦那さんが全部引っこ抜いちゃったよ。画像の箇所もコレ以上伸びたらカットするつもりだけどピンクのぽんぽんが可愛くてさ~♪枯れたら抜くよ(^^ゞ

昇段審査~残念!!
そうだね、まだ頑張れ!
って事なのかな。
でも、精神的にも体力的にも忙しいものね。
少し気長に考えなさいって事かしらね。

また頑張れば良いのさ!
ガンバ\(^O^)/!!!
inapin  URL   2008-10-19 20:20  

大丈夫??? 

頭痛は、きっと肩こりとPCだよ!!
私も、PCしすぎると肩がこって頭痛が少し出てくるしぃ~寝不足は、美容にも大敵よv-398
我が家のグリーンは、蟻の巣になっててほぼ全滅...
でも、植物系は苦手なので全然気にならないけどぉ~
inaちゃん家は、グリーンも綺麗に育てて綺麗にインテリアになってるもんv-426
とりあえず、家の塗装とベランダも出来たから少し片づけします...
そしたら、遊びに来てねぇv-355
Ayumi  URL   2008-10-19 23:12  

Ayumiちゃんへ 

は~い(^O^)/
ご心配 お掛けしました
m(_ _)m

金曜夜から土曜日1日は肩こり頭痛に悩まされましたが今朝からは大丈夫です。時々なるんだよね‥しつこい肩こりと辛い頭痛‥。
確かにPCやりすぎは良くないよね。
でも、そんなにやって無いのよ(^_^;)今も携帯からだし~画像無しの時やコメントレスは大抵~携帯です。PCの調子が悪いと使いものにならなくてね(-_-#)PCも買い替えたい‥けど、それは私には無理で、教育費のかかる我が家では、なるべく我慢ガマンの様で旦那さんが修理して騙し騙し使ってるんだよ。

Ayumiちゃんちね~
私は下手な編み編みを出来る範囲で教えるから、Ayumiちゃんはキッシュやパン.お菓子など料理を教えてね~♪
って楽しみ♪だけど運転もガンバなんだよね(^_^;)
inapin  URL   2008-10-19 23:35  

おはよう 

ひめつるそば・・・実家にあってかわいいって思っていたけど、母も名前を知らなかったの。今度実家に行ったら教えてあげよう!!

我が家の長男君。
先週早々、登校途中に転んで眉間から鼻の下までズズーっとスライディングで擦り剥いたのv-404鼻の下が傷が深いとかで病院へ連れて行くよう連絡があって・・・
迎えに行ったら絆創膏だらけ。たいした事はなかったけど、まだ通院してるの。転んだ場所はとっても危険な所で、すぐ脇を車v-448v-449v-355が通るんだよね~朝の通勤時間だったしひかれなくて良かったv-356私に似てそそっかしいんだよねv-394
みなさん気をつけてねv-410
○smile○  URL   2008-10-20 09:38  

○smile○ちゃんへ 

v-405え~
長男君・・・痛そう・・・
今は、だいぶ 良くなってきたかな?
見事な顔面スライディング。。。
顔面擦り傷・・・可哀そうだね。
交通量の激しい通学路なんだね。
そうだね、考えようによっては、幸いだったのかも?
これからも 十分に気をつけないとだね。お大事にね!

ご実家にも 「ひめつるそば」があるんだね。
結構 人気者だね~(*^^*)
育てやすいから いいよね。
枯れたと思っても また時期が来れば咲いてくれるしね。

inapin  URL   2008-10-20 16:23  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


