スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

落ち込み・・・

Category: Diary  

こんばんわ。

今日の お天気は 下り坂  でした。

私の気持ちも・・・
昨日は、あんなに Happyだったのに・・・
朝から 泣いてました 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 たくさん・・・

いつまで 続くんだろう・・・
ちょっと 良い感じ(*^^*)♪ と喜んでいたのに・・・
月曜も そして今日も また次男が 学校を休みました。
明日からは、中間考査です。
身内の恥で・・・恥ずかしいし暗くなるので 詳しくは載せません。
余計 落ち込んじゃうから。。。

いつかは・・・変身した次男を見たいし!
365歩のマーチ 歌って がんばろ~
3歩進んで 2歩下がる~♪
ワンツーワンツー!!!-=≡ヘ(* - -)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親    ジャンル : 学校・教育
 2008_10_23

Comments

No title 

inapinちゃ~~~ん♪
元気だしてぇ~~~。
こんな時、何と声をかけてあげればいいのか、アホだからさ、私。

 人生、登り坂もあれば下り坂もあるさっ! きっとお互い分かり合えるときが来る!

頑張ってぇ~~~♪  
ぴぽぱ  URL   2008-10-23 21:55  

ぴぽぱちゃんへ 

ありがとう~o(^▽^)o

ごめんね~!
コメントし辛い内容なのに 頑張ってコメントしてくれて本当に嬉しいよ~(*^_^*)

ぴぽぱちゃんの優しさに感謝です♪
お陰様で今は 平静を保ってるよ(*^ー^)ノ


…全く、次男坊って奴はね~
今は、こんな事の繰り返しだけど、
きっと…いつかは、ね。
うん(*^-^)bきっと、理解してくれる日がくると信じて また明日からも頑張るよ。

ほんとに
ありがとう~\(^_^)/♪
inapin  URL   2008-10-23 22:33  

人それぞれ 

おはよう。
一晩過ぎて、少しは落ち着きましたかv-236
以前の私の仕事仲間にも色々のお子さんが居ましたよ。
急に学校に行く事が出来なくなってしまった子や進学校に入学出来たのに学校に行かず家も出ておばあちゃんのお家に住みアルバイトを始めちゃった子。
どちらもお母さんはとても悩んでいましたが、今は、子供を尊重しそれぞれの道を進んでいます。
良い高校大学に入って良い会社に入社すると言う昭和的な考えはもう無いからねぇ。
我家も長女が普通じゃないv-11分、各々の意見を尊重したいと思っています。
3人の子供が居ると皆同じ様にとは行かないし、バラバラだから楽しいんじゃないかな。
次男君は、次男君で模索中なんだと思うよ。
inaちゃんは、影ながら見守って居て上げて。
なぁ~んてきっと私もあれこれ心配しちゃうと思うな。
でも苦労した分、何年後かに思い出話になるだろうから、頑張ってねv-410
ケトル  URL   2008-10-24 07:54  

つらいよね・・ 

子供は学校に通うものっていうのが「普通」と思っているから、病気以外でいかない(いけない)といわれると、とても焦るよね。

私も次男小学校のとき言われて、オロオロだったわ。

inapinさんの次男君は思春期だから、余計に対処に苦慮するよね。
子供は親の所有物ではないから、思い通りにならないのは当たり前。そして、なぜだか「普通」だと安心してしまうのは、なぜだろね。

見守ることの、難しさ・・子供の成長とともに思います。

親ゆえ、心配も大きい。
親くらいしか、こんなに心配してくれないこと、思春期には気づきにくく、ただウザイって思ってしまうんだろね。
ウザイって言葉嫌いなんだけど・・

直接力になれなくても「愛されてる」ことが伝われば最後は○な方向に向かうと信じるしかないよね。

私も次男とはバトルしてますわ。
心の葛藤・・・
まとまりませんが、だんなさんと力を合わせて乗り切られること、願っています。
まとまらなくて、ごめんなさい。

inapinさん自身、ストレスためないようにね。
りべら  URL   2008-10-24 10:17  

ケトルちゃんへ 

いつもアドバイスありがとうね(^_-)☆

だよね~
同じ人間は居ない。
親子でも兄弟でも似ている様で全く似てない…三者三様だよね。
だから面白い‥か~
そうなんだろうね。
そう思い楽しめれば良いんだよね、悩んでる最中はソコがなかなか難しいんだけどね。
冷静に考えられる時に肝に銘じるよ。

次男は迷走しているというよりは
タダの根性無しの
面倒くさがり屋なだけです。
ちょっと成長したかなと思えば後退…日進月歩とはいかず一進一退ですが…回り道でも少しずつ前に進めばいいのかな。
inapin  URL   2008-10-24 14:19  

りべらちゃんへ 

りべらちゃんも
いつも共感して励ましてくれて
ありがとう(^O^)/

そんなのよ~
学校に行くのは当たり前!
病気でも怪我でも無く
コレと言って休む理由もないのに休むのは理解できない。少々具合悪くでも頑張って登校する派の自分としては理解し難い!
イジメが訳あるでも無く何か嫌な事があるでも無くて朝は行くつもりで一旦は起きてご飯食べてコンタクトつけて準備して…次男の悪い癖で二度寝するんだよ…20分そこらだよ~止めて!!って言っても止めない…それで寝過ごす…夜更かししてるから起きれない…遅れると更に面倒になり遅刻して行くよ~と言いつつ結局は起きれず昼になる。もう完璧行く気なし(-_-#)当然の事をやらない平然として休む我が子…。こんな風じゃ仕事なんて務まらない。全てにいい加減なのよ。最初は何でも、やる気をみせてやるよ!頑張るよ!続けるよ~と言うけど、三日坊主。言った事なんてお構いなしで投げやり…。
情けないの一言です。

人は誰も助けられ助け合って生きている。独りでは生きられない。
それをわかった上で
人に迷惑をかけない自分の言動行動に責任を持てる人になってほしい。
いつも自分の周りで動いてくれている人々に感謝して仲良くして貰
inapin  URL   2008-10-24 14:58  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。