スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

昨日はありがとう

Category: Diary  

こんにちは
昨日から雨が続いていますね。

昨日は、心配をかけました
お騒がせ次男も
流石に、テストは休まず出席しましたよ
ま~試験は休まないと思ってましたが行ってくれると、やはりホッとしますね

今日は 旦那さんが有給で休んでいます。
特に忙しく無く少し疲れもあるから‥と言ってましたが…次男の事で凹んでたのわかってるからさ…多分、私への気遣いもあったのかな~って思います。さっき、ランチしてきました。
旦那さんは、「期待し過ぎると疲れるでしょ。落第したって構わないよ。世の中を甘く見てるから一度痛い目にあった方が良いんだよ。長い目で見守って行こうよ。」と言ってくれてます。
そうだな~って思いました。旦那さんが、そう言ってくれるなら心強いかな。
皆さんの励ましも
スッゴく嬉しかったよありがとうございました

今日は、コレから中学校で学校保健委員会があります。
役員なので行って来ます。
旦那さんがで送ってくれるってラッキー
では、またね~
ちなみに次男も今日の試験終えて帰宅しています。
本人はいつも、あっけらかんと平常通りです。
行って来ます
スポンサーサイト

テーマ : 中高生の親    ジャンル : 学校・教育
 2008_10_24

Comments

No title 

今日は登校してくれたんだね。
良かったね~。
何があったのかは分からないけど、ちゃんとテストには出席すると言う気持ちがあるのなら、前向きに考えた方があるんじゃないかな??
 それにご主人、優しいね~~。
こういう時に有給とってくれるって、嬉しいかも~~~~♪♪
 うちのパパは、鮎釣りの解禁日や釣りの為なら有給とるけどね・笑

 オーダーありがとう♪
メルメルしますねっ。
ぴぽぱ  URL   2008-10-24 21:30  

おつかれっす 

子供の悩みは尽きないよねぇ~自分の事でない分しんぱいなんだよね...
でも、親が心配してるほど、子供は逞しく乗り越えていくものだよ!!
旦那さんが言うとおり、本人が自覚しないと変わらないからね。。。
大きな心を持った、旦那さんがいるから子供もinaちゃんも大丈夫だよv-426
今日、ママコチャ行ってきたよぉ!雨だから空いてて、すぐ帰るはずが...ゆっくり、話し込んでましたv-398
一緒に、行きたかったけどぉ~来週1週間しおりの学校公開日なんだよねぇ...
たまには、親らしく学校での娘の頑張りを見てきます♪
気を取り直して、ママコチャイベント楽しんできてねぇv-360
Ayumi  URL   2008-10-25 01:18  

羨ましいぞぉ~ 

両親の意見が合わないとチグハグしちゃうけど、旦那様が寛大なんだから、どぉ~んと構えていてもいいんじゃない。
優しい旦那様で羨ましいぞ。
ケトル  URL   2008-10-25 08:31  

No title 

おはようv-411

inaちゃんもいろいろあるんだね。子育てには悩みがつきものなのか・・私も長男と毎回取っ組み合いの喧嘩してるよ(小3だからね)私が良かれと思っていった事が長男は気に入らない・・反抗期?と思い、こっちが大人になれればいいんだけど・・私もまだまだ子供でv-388・・・。思ってることが子供には届かないって言うか、どうやったら伝わるのか、わかってもらえるのか日々考えているけどなかなかこれといった名案も浮かばず。
親って大変v-393

でも、やさしい旦那さまで良かったね。うちの旦那も子供たちに『ママが言ってる事は、お前達を思って言ってるんだから、素直に言うことを聞かなきゃいけない・・・・・・っママに手を出したらパパが許さないからな』って言ってくれてるだけ良いのかな?友達なんて、子供を注意してると、『今のはママがおかしい!!』とか子供の前で言われちゃうんだって。
○smile○  URL   2008-10-25 10:38  

ぴぽぱちゃんへ 

コメント どうも ありがと♪

うん、さすがにね~テストは行きましたよ。
本人は、学校を休むことに対して何の悪気も遠慮も無いんですよ。
別に 学校が楽しくないとか嫌な事があるとか(成績が悪い事意外は)無いんですよ。
すごく、面倒くさがり者なんだよ。
病弱ではないけど、どちらかというと虚弱体質かな。そこに加えて超~根性なしなの。やる気なし。
自分の興味のあるものは やるけど、そうじゃない物には全然やろうとしない、しなくてはいけない事もやらない。
故に・・・学校の成績は・・・
得意不得意の差が激しい。好き嫌いがハッキリしてる。

本人は、学校を直ぐに休むけど学校は辞めるつもりは無いので進級できる程度に出席すれば良い、成績も?進級できる程度でいいと思ってる様子。そんな態度で、どうにかなるさ~と甘く考えてるのよ。
協調性もないしね~。人に左右はされないけど・・・どうなのよコレって。。。

好きな所を伸ばして・・・なんて思うけど、大学進学する気があるというけど、英語が大の苦手!兄とは正反対。英語は外せないからね~e-263

ま・・・お腹に居るときからだもの、だって逆子だったのよ。
いくら逆子を直す体操をしても、動いたと思っても一周してたりしてね。生まれ持って頑固者ですよ。まぁ長い人生、学校だけが学びじゃないけど。。。今の青春時代を寝てばかりってのも悲しいものがあります。運動神経は悪くなくて短距離は得意で俊敏性はあるんだけど・・・持久力、体力、根性無し(T0T)なので、高校で運動部にでも入ってると違ったんだけど、頑固者、入部しなかったわ。

・・・と、話せばまだまだ長くなっちゃう のでこの辺で止めとくわ。
まぁ、そんなこんなでも長所もあるから、そこを伸ばして長い目で見守って応援していきます。

旦那さんも 今は良く理解してくれて助かります。
前は、次男とも衝突ばかりで大変でした。
親も段々と鍛えられて学んでいます。力をあわせていきたいと思います。

メール 昨夜、確認しました。
後で、また見てみますね~。
バッグ素敵だから 今から楽しみです♪
inapin  URL   2008-10-25 15:02  

Ayumiちゃんへ 

あら Ayumiちゃ~ん コメントありがと。
(^∇^)あはは、さすがAyumiちゃん、深夜の投稿だね。

まぁ、Ayumiちゃんには、次男の愚痴をしょっちゅう聞いて貰ってるから理解してるよね~。
いつも、励ましてもらってアリガトe-415です。
学校の先生を経験してるAyumiちゃん、捉え方も見方も前向きでいつもパワーを貰ってるよe-343
(f^^)これからも ヨロシクでっす!

ママコチャ 空いてた?雨だったし閉店前だったからかな?
開店直ぐは、多いだろうね。
でも、幼稚園児が居るママさんたちは早めに行きたいからね~。
あ、そうだったんだ。
来週は、学校公開週間なんだね。
参観して様子みてきてね~。
まだ小2だもんね。可愛いよね。

inapin  URL   2008-10-25 15:13  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃんも コメント ありがとっ。

あはは(*^^*ゞおのろけ みたいだったぁ?

そうだよね、
私も 今は、優しい旦那さんでヨカッタって思うよ壁|▽//)ゝv-356
コレでも、今まで色々 あったからね。悲惨な事もね。
夫婦も親子も いいことも悪いことも積み重ねだよね。
未来が良くなるように・・・
今を頑張るよ。

まだまだ17歳の次男坊。
もう少し(ずっとは嫌だわ)がんばんべ~。
inapin  URL   2008-10-25 15:27  

Smileちゃんへ 

『ママに手を出したらパパが許さないからな』v-10素敵~!!
旦那様に 守られてるのね~v-218

そういう セリフを聞いて育った息子君たちは、
Smileちゃんの旦那様のように 優しい旦那様になるんだろうなぁ。
いいね~そういうのって♪
子どもの前で夫婦の欠点をいうのはイケナイって思うよ。私だって今は、旦那さんが言い過ぎても、その場では言わないよ。子ども達の居ない時、旦那さんの様子を見てから‘あの時はね’って話します。
注意してる時に下手に口を挟むと今度は夫婦仲が悪くなるもの(経験済(^^;;)。そうすると、子ども達ににも八つ当たり・・・悪循環です。

子育てって 本当に大変、
でも、子どもって可愛いv-398
私も 次男に 小憎らしい事言われても、昔の可愛い表情やしぐさを思い出して頑張ろう!って思う事あるよ。

何か あった時に夫婦で対処できるって絆になっていくよね。
子育ては、独りじゃできない。
周りに助けられて うまくいくんだなぁって思うよ。力をあわせれば、辛いことも半分になって、楽しいことは、2倍3倍に感じるよね。

小さい頃は、抱きしめて諭せば わかってくれるのか聞いてくれるけど
段々とそうは行かなくなってきます。特に男の子はね。
娘には、まだ 抱きしめてます私(*^^*ゞ
小3、まだまだ これからだから
夫婦の絆も深めながら 力をあわせて 楽しみながら頑張ってね。
うちも・・・これからどうなるのか・・・そう簡単にはいかないと思う。
私もそれなりにだいぶ、鍛えられてきてるからね~
でも、また愚痴ったり泣いたりするんだろうな
また愚痴ったら 皆さんや旦那さんに励ましてもらおうかなヨロシクね(^^;
inapin  URL   2008-10-25 15:56  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


