
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

どうして?

Category: Hand Made  

20081026232412
こんばんは!

画像は、義母の誕生日プレゼント用に 編んでる作品です。
携帯画像で見づらくて ごめんなさいね。

タイトルの どうして?
とは…

この作品のカラーです。
画像では、青く見える部分は本当は紫色なんですよ。
黒っぽく見えるのは本当は濃い紫色なんですよ。

デジカメで、どんな角度から撮っても…
照明の下で撮っても、暗がりで撮っても、同じようなカラーでしか撮れないの(?_?)何で?!
もっと綺麗で優しい色合いなのに、カメラのレンズを通して覗くと、違う色に見える!!

太陽光の下でも 同じなのかな?
晴れたら試してみよう。
アホな私には???
光の何とか原則??
(´・ω・`;)サッパリだわ…?
どうやったら 正しい色合いを写せるのかな~?
誰かご存知ですか?
教えて下さいm(_ _)m

テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2008_10_26

Comments

グッドなグラディエーション 

紫色に見えているよ。
濃い部分は、黒っぽく見えるけど、でも濃い紫色って紫に見るのはやっぱり実物を近めに見ないと難しいんじゃないかなv-236
近距離で撮影するとかね。
inaちゃんって色使い上手だよねぇ。勉強になるわぁv-410
仕事から帰ると夜9時過ぎが私の自由時間になるので、ミシンかけはうるさくて出来ないから、パッチか編み物でもしたいなぁ(でも眠くなっちゃうかv-395)と思っているの。
何か目的があって作れるのがベストなんだけど~。これと言って浮かばないんだなv-356

明日は、ママコチャに行く日だね。
のんびりは出来ないけど、良いお買い物が出来ると嬉しいなぁ。
ケトル  URL   2008-10-27 07:45  

ケトルちゃんへ 

今日も 忙しい中 コメントしてくれて どうもありがとう♪

うん、照明の下では、接写しても同じ色にしか撮れなかったんだ。

でも、今日昼間 明るいときに太陽に当たってる所で撮ってみたら
実際の色に近くなったよ。
それでも、微妙に違うんだけどね。
今まで、実際と色が違う~!
なんてここまで 気になったこと無いんだけどね。
全然違う色になったんじゃ撮って載せても伝わらないなぁと思ってね。
少しは近い色に撮れてホッとしました。

明日は、ママコチャ~♪
ひっさしぶり~だよねっ!
ただ・・・私の危なっかしい運転で行くの・・・しかも、友達乗せて・・・安全運転で気をつけて行きます!!
ドキドキ・・・かなり久々の運転。。。
inapin  URL   2008-10-27 15:14  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


