
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ぼやき・・・

Category: Diary  

今日は、お友達への誕生日プレが完成しました。
大物は 出来ていたけど、もうちょっと添えたくて小物を作りました。
どんなものかって?・・・画像は、後日、友達へ渡せたら載せるね。
でも・・・頑張った割りに・・・これも満足度がイマイチなのです。
彼女の好みで作ろう~と考えて選び作りましたが
・・・微妙な色合いでした。
値段を気にせず・・・もっときれいな色を選べばヨカッタです。
でも頑張ったから 後日 渡すつもりです。
・・・喜んでもらえるといいんだけど。。。
 
今月から塾に行き始めた娘です。
今日は 英語の初日。
楽しみにしていたにも かかわらず・・・
6時半~授業なので、その前に夕食を済ませて・・・
と、その途中で ‘お腹が痛い’とトイレへ・・・
長々入ってて出てこないんです。
話を聞くと ‘便秘’らしいのです。
結局、時間に間に合わなくなって、今日の授業は諦めました。
明日に振替ました。

私は、便秘になったことが無くって・・・
どんなに苦しいものか わかりません。
次男も赤ちゃんのときから便秘症で・・・それが原因で学校を欠席したことがあります。
私には、痛みが分からないし、‘そんな事で?!’と大げさにしか思えないのです。
でも・・・・そう何日も出ないんじゃ・・・そりゃ苦しいでしょうね。。。
大腸がんなど・・・今から心配です。

勿論、体質改善の為に 水分を多めに摂りなさい! 野菜も食べなさい!早寝早起きをしなさい、
決まった時間にトイレに行くようにしなさい!少しは運動しなさい等と、ずっと注意してきました。
が・・・自分で努力をしない次男ですから ほとんど改善されていません。
長女は、そこまでひどくないのですが・・・
やはり、水分や野菜の摂取が少ないと思います。
義母が、そういう体質なので遺伝もあるのでしょうが・・・苦しいなら自分でも努力するべきです。
情けないっ(-_-メ;)・・・つまらない話で申し訳ない(>o<")
テーマ : 思ったこと・感じたこと    ジャンル : 日記
 2008_11_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


