
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

日々感謝

Category: Diary  

こんばんは~!
今日は 遅くの更新になりました。

今日は、午前中から長男バイト!しかもまだ帰らず‥夕飯は食べると言ってたけど‥日曜日だからもうバイトも終わった筈、飲みに行ったのかな。
長女も午前中から
友達4人でコクーンへ映画観に行き帰宅は夕方でした。
期末テストまで2週間きっているのに‥自覚足りない、ま‥メリハリつけて集中して頑張って貰おう!

今、長男からメールありました。バイトが長引き今、終わったらしく、これから帰宅だと。

今日の昼間は
次男のお昼用に弁当を用意して
旦那さんとラーメン食べに行った後、電気屋さんへ行きました。

♪(*^ ・^)ノ⌒☆ふふふ今、使用中ですが~♪
コードレスヘッドホンを買ってもらいました!
自腹のつもりで居たのに買ってあげるって(ノ^^)八(^^ )ノラッキー
感謝感激~♪

旦那さん「でも何でヘッドホンいるの?」
私「だってアナタ寝てる時に煩いかな~って。ボリューム下げないと悪いからさ~」
旦那さん「了解」

って事で、酔い早々に寝た旦那さんが居ますが
気兼ねなくコードレスヘッドホンで音楽聴きながら♪編み物してます。
後、1段半位です。
今日中に5段目を編み終えると思う。
長男の帰宅待ちながら、(音楽聴きながら)
編み編みしてます。

毎日、家族の安全健康を願っています。
今日も‥長男が無事帰宅しますように…。
旦那さんの寝顔見て(笑)色々と感謝してます。
今日も1日ありがとうね♪って
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 2008_11_16

Comments

えらいな~^^ 

inaちゃん こんばんは^^
今日の日記、感動~♪
毎回思うけど、inaちゃんは、とってもいい奥さんであり、母であり、家族は皆幸せだよね。
inaちゃんみたいに、毎日だんなさんに感謝できたら 本当に仏様のような心になれるのだろうな~と
思います^^;
私なんてさ、寝顔ですら愚痴言いたくなっちゃうよ~(笑)
inaちゃんの心がけが だんなさんの優しさになってるんだよね。
そう頭の中ではわかっていながら、私にはできない・・・
ほかの人には素直に感謝できるのに、なぜだ??(爆)

紅葉も素敵!inaちゃん 写真うまいよね!
おうちの中の様子や雑貨も撮るのとっても上手だもん!
鎌北湖、聞いたことある~^^ 穴場なんだ!?
私は次女と昨日、新宿御苑に行ってきました^^
名目は「写真教室」参加。
私を除く13人、全て、60歳前後の人でした・・(--;
Kei  URL   2008-11-16 23:33  

焼けるねぇ~ 

本当に仲の良いv-9
我家には、無理だなぁ~v-355
時々思うのよ、このままでも良いっかと。
でも居ていも居なくても良いv-208の存在も、前向きに考えると、このままと言うわけにもいかないかなぁ~ってね。自問自答の日々ですな。
決断が着かないのは、何処かでこのまま1人にしちゃうのは、可哀想だと思っているんだと思う。
これって多少なりとも愛情なのかしらね・・同情?
まっ我家は暫くこのままですね。

コードレスのヘッドフォンなんてあるのv-236
知らなかったなぁ。
今我家に在るデッキは、CD・ラジオ・カセットテープが聴ける古いタイプなの。
カセットの所は、壊れていて(もうカセットも聴かないけどね)CDの所も怪しげだから、買い換えたいとは、思っています。
今度は、場所を取らないコンパクトなサイズにしたいですね。
コードレスで聴けたら便利だろうな。

優しい旦那さま、大切にねv-392
ケトル  URL   2008-11-17 08:01  

 

本当にやさしい旦那さまだね。羨ましいv-344
今頃、編み編みしてるのかな?
今日はお天気もよくて自転車で買物行って来たよ
よくみると紅葉していて気持ちよかったよv-392
○smile○  URL   2008-11-17 12:32  

keiさんへ 

コメント ありがとう~♪
え~``r(^^;)私がいい奥さんで母だって~?
褒めてくれて ありがとっ(*^^*ゞ
でも~そんな事無いよ~
今、たまたま夫婦仲がうまくいってるだけだと思う~。
ギクシャクしてる時もあるんだよ~(^^;;

でも・・・常に・・・
感謝を忘れないで居たいとおもってるのは確かデス。

写真の上手なkeiさんに 褒められるなんて~
ひゃっほ~壁|▽//)ゝ光栄ですっ!
まだまだ・・・ぜーんぜん!下手っぴです。
keiさんのように勉強もしてないしね(^^;)
keiさんは、プロ並みだと思うよ~マジで!!
センス良いし~本当に好きなんだよね~何時間でも撮っていられるんだもん。
夢中になれるものがあるって良いよね♪
だからこそ、人が感動する良いものが撮れるんだよねー。

新宿御苑かぁ~きれいだったでしょう~?
そんな母を見守る次女ちゃんの将来にも影響があっいたりしてね♪
カメラマンならぬウーマンになったりしてね(*^^*)?
新宿御苑は手入れされてきれいな公園だもんね。
・・・鎌北湖・・・は・・・
寂れて廃墟化した建物があるのが残念な感じ・・・
でも、それ故、管理されてない?
「自然のまんま~」って所がかえって良いのかな???

今は曇ってるけど、午前中はいい天気でしたね~
こんな天気に見る紅葉がきれいだろうな~
なんて編み編みしながら思う日中でした(笑)



inapin  URL   2008-11-17 16:07  

ケトルちゃんへ 

今日は、お休みだよね?
お医者巡り・・・してきたかな?
先ずは、足の痛みが退いてもらいたいよね。
そして、肩のしびれも。。。

あんなにお天気良かったのに曇って寒くなってきたね。
・・・もう4時過ぎたからくらくなるか(^^;)

私が買ってもらったコードレスヘッドホンは
トランスミッターから7mの範囲まで聞けます。
便利だけど 高価な物を買ってないからか?
ヘッドホンの角度は自由自在ではないです。
でもまぁ調整してまぁまぁの良い音質音量で聞けるしコードが無いのは便利です。充電式です。

旦那さんとの仲ね。
それぞれ皆、夫婦の数だけ・・・十人十色だよね。
ケトルちゃんちの問題は・・・私だったら・・・
私もきっと多いに悩みそうです。
今はまだしも・・・この先を考えるとね・・・
でも、旦那さんの事も考えると人として・・・って思ってしまう気持ちわかるよ。。。難しいね。
さっぱり切れるものなら簡単だけどね、そう思っても色々考えてしまうよね。
山あり谷あり良いことも悪いときもあるよね。
うちも今が、たまたまいい感じなだけだと思う。
でも、やっぱり感謝してます。
私や子ども達が、こーして居られるのも全て旦那さんのお陰ですからね。
外で働いてない分・・・家の中で・・・
って思ってるけど十分には出来てないです。
手抜きサボり多いです(^-^;
大切に思う気持ちだけは忘れずに居ようって思います。

inapin  URL   2008-11-17 16:24  

○smile○ちゃんへ 

うん! 今日の昼間は 良い天気だったよね~
陽射しも暖かで 
自転車で風きるの気持ちよかっただろうね~
うんうん、そうだよね。
街路樹も紅葉してるよね~。

季節を肌で目で実感できるって 幸せだよね♪
目が見えること♪
季節の香りをかげて味わえること♪
自分の足で走ったり漕げたり出来ること♪
自然にも天にも感謝したい気分だよね。
天気がいいと色々行動したくなって
気持ちも明るくなって感謝の気持ちも倍増~って感じかな(*^^*)
inapin  URL   2008-11-17 16:31  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


