
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

完成です!!

Category: Hand Made  

こんにちわっ!
午前中は 良く晴れて気持ちよかったのに曇ってきたぞ。

そうそう~主人のおかあさん(義母)の誕プレ 完成しました!!
昨夜完成し、午前中の内に 郵便局へ行き 発送してきました。
高ついたけど・・・郵パックで。。。
良かったら 見てって下さいまし(*^^*ゞ  
_IMG_0388.jpg

サイズ測るの忘れてました。
かなり長くて・・・全体を撮れなくて・・・半分にしたり畳んだりの撮影です。
そして、毛糸の本当の色が なかなか出せなくて、一苦労。
コレでも、まだ実際の色と違います。
今日は 直射日光あててもなりませんでした。
他の色は出るのに・・・なぜか、今回は難しいです。
これが精一杯です。
本当の色は、花の中心が白、花びらは2種類あって薄紫(薄桃)と濃紫(ボルドー)
そして、一番・・・違って見えてる・・・つなぎの色は、一般に言う紫(パープル)
画像だと、やはり、青味がかかって見えてます。

 


花びらの 編み方が これで正しいのか?
平らに編むのか、このようにふっくらと編むのか 良くわからなかったのですが
ふっくら の方が 可愛いかなと、勝手に?ふっくらし様にしました。

_IMG_0375.jpg   _IMG_0353.jpg

クリックすると、UP画像になります。
ちなみに右の4つの画像の中の右の上下画像は、裏側から見た画像です。
そして、アイロンは、結局 かけませんでした。
ネット編みの部分は アイロンがけした方がきれいになると思ったのですが
花びらのパプコーン編みの部分が 平らに・・・なってしまうと変かな、難しいな
と思い、アイロンがけせずに、ラッピングして手紙を添えて発送しました。

_IMG_0381.jpg

どーにか、本当の優しい色合いを表現したいと 何枚も何枚も撮ったのですが・・・
希望通りの色が出てくれませんでした。
後、ほんのチョット、ピンクがかった感じになると近づくんだけどな。
雰囲気、伝わるかな。

ストールって大体、細い毛糸でふんわり仕上がりが多いよね。
これは、4号かぎばりで編んでます。本は3号でした。
だから、本のサイズより大きいんだ。
義母は痩せているから・・・多分、大き目、胸の辺りで結べるかもね。
でも、肩と首は暖まると思います。

気持ちが伝わって喜んでもらえると・・・嬉しいな。。。
明日には 届く予定です。 感想に ドキドキします。
義母は77歳になります。
「花びら、2色じゃなくて1色が良かったかな・・・若過ぎかな?」
と旦那さんに聞いたら「良いんじゃない年取ったら若目に見える位が」って。
義姉も今、一緒に住んでいるので、姉が使ってもいい位・・・
ってか、ワンちゃんが2匹いるのですが・・・毛だらけに・・・されそう・・・(~_~;)ウッ
テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2008_11_19

Comments

素敵~ 

v-344すっごく素敵なストールが出来たねv-344
きっとお母様も気に入ってくれるよ。
紫は今年の流行だし、この色合いなら飽きずにずっと
使ってもらえそうだね。

今日は縮毛矯正してきました。
髪の毛はまっすぐになってよかったけど、カットが・・・もうちょっと短くすれば良かったと後悔v-356もっと短くして下さいとも言えず・・・意外と小心者なんだよね
○smile○  URL   2008-11-19 18:01  

おっ!!!完成してる♪ 

おめでとう~v-424

すごく素敵なプレゼントができたね~。
いつもお義母さんのお誕生日の
お祝いしてるの??

気の利くお嫁ちゃんしてるねぇ。
すごくきれいな色のストールで
画像に食いついてるわたし・・
お義母さま、いいな~って・・・

心のこもったプレゼントにきっと
感激してくれるよ。
りべら  URL   2008-11-19 20:22  

○smile○ちゃんへ 

ステキかな~?
ありがとう~ヾ(≧∇≦*)ゝ
自信ないけど頑張ったから、嬉しい言葉です♪


髪、縮毛矯正したんだね~同じだわ♪
短くしたかったの?
今の長さはどれくらい?私は肩から13cm位長いよ。コレでも3cm位カットしました。
なかなか言えないってわかるよ~!!
私も長い事通ってて沢山話すのに肝心な事になると言えない事多い~(-.-;)
「縮毛矯正効きが甘過ぎる!」ってね…。
「高いお金払ってるのに、もっと…丁寧にしてよっ!!」と内心叫びたい…けど言えない~(-.-;)
inapin  URL   2008-11-20 01:59  

りべらちゃんへ 

りべらちゃんも褒めてくれて ありがとう~!
恥ずかしいけど、嬉しいよ(=^▽^=)♪

あ(b^-゜)りべらちゃんは紫も好きな色だったね~。

母の日は毎年あげてて
誕プレは 欠かさずじゃないけど大体あげてます。洋服など買った物ばかりで…今回、初めて手作り品をあげるので、かなりドキドキです。
お義母さんから見ると不器用な嫁で通ってますからσ(^-^;)
inapin  URL   2008-11-20 02:10  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


