
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

胃腸炎

Category: Diary  

こんにちは!

空気が乾燥していて、風が冷たいです。
昨夜から急に冷え込んでいます。
今日も良く晴れていますが予報では最高気温11度12月下旬並みだとか…。こんな急に乾燥して冷え込んだからか…

昨日、長女は学校・部活から帰宅するなり…
嘔吐…かなり酷かったです。吐きまくり…トイレにこもりっきり…。
熱は無く少し頭が痛い…後は激しい吐き気。

数時間後、
以前、感染性胃腸炎になった時の残り薬があったのでナウゼリンとフロモックスを飲ませ様子をみた。
吐き気は収まりだしたけど、今日は学校を休ませて医者へ行ってきました。

…案の定…
ウイルス性胃腸炎だと言われた。
娘の話しだとクラスに1人だけだが、同じくウイルス性胃腸炎で欠席の子がいるらしい。
流行りだした?

今夜の塾も休ませて振替かな。
早めに飲ませた薬が効いたみたいで、今は吐き気も無くて…食欲復活!
しかし、今日1日は、お粥だぞぉ~。

ーーーーーーーーーー

部活の顧問から(全員に)各教科5点ずつアップ!5教科で25点アップ!!
(トータル25点以上アップならOK)
25点以上アップしなかった者は、今後部活より勉強を優先させて部活に出て来なくていい。
と冗談なのか本気なのか言われた~。
みんな必死に勉強してるかな~
と呑気な顔して話してた娘、
おぃおぃ(-з-)それは嘘でも冗談でも無いぞ…
もっと勉強しないと部活来なくてよろしい┐(´ー`)┌!
帰ってφ(.. ) 勉強しなさい!
と言われるぞ~!!

しかし…薬飲んで熟睡中の娘です。
また出遅れの娘だわ…
だけど健康第一!!!

その娘を見ながら、
また小物を編み編み中のinapinです。

そろそろ、お粥作ろうかな。
皆さんもウイルス性胃腸炎など風邪に気をつけて下さいねm(u_u)m
…って看病の私が一番気をつけなくては! …だね。

 2008_11_20

Comments

 

お久です。

仕事から帰りクタクタですが、inaちゃんのブログを覗きに来ると元気が出るよv-91

もう既にオネム状態ですが・・e-445

お義母さんへの編み物大作が出来たねv-424
あんなに手の込んだ編み物、きっと買ったと思われちゃうかもね。とても素敵です。

娘さんは、その後どうv-361
インフルエンザも辛いけど、胃腸炎も辛いねぇ~。
早く良くなりますように。

私は、今日職場でインフルエンザの予防接種v-74を打ちましたv-11
30年ぶりの接種・・・ダウンするなら、明日の休日にお願いしたいわぁ~。
ケトル  URL   2008-11-20 20:12  

 

娘ちゃん大丈夫??
胃腸炎、辛そうだね~。
お大事にしてね。

 部活の先生が、テストの心配までしてくれるなんて、いい先生だね~。クラスの先生より、部活の先生に言ってもらうと、一番効く気がする・・・ってか私の20年前の体験ではね・笑

 それにしても、ストール、見せていただきました♪
すごいよぉぉぉ!!
思わず『すげぇ~~』って叫んじゃったよ~。
これは毛糸なの?レース糸???
遠目で見ると、パッチワークの『おばあさんの花園』に似てる!と思うのは私だけ???

 きっとお義母さん喜んでくれてるよ~~。
ぴぽぱ  URL   2008-11-20 22:39  

ケトルちゃんへ 

今日(21日)お休みなんだね、とうとうインフルエンザのワクチン打ったのね~何事も無くすむ様願ってるよ。

娘の具合は、食欲旺盛で我慢させるのに大変だったわ。もう学校へ行けそうよ(^-^)/急に悪くなるけど回復も早いわ。
心配ありがとうね~。


編み編みは、手紙に手編みです、と書いたし、どう見ても売り物じゃないから~
でも、褒めてくれて、ありがとねっ(=^▽^=)

翌日には届くと郵便局員さんは言ってたけど電話なかっし九州だから、まだ今日21あたりに届くんだと思うのよね。
感想にドキドキするよ~心から喜んでくれたら良いけどね~。
inapin  URL   2008-11-21 01:43  

ぴぽぱちゃんへ 

見にきてくれて ありがとう~。

え?すげぇ~
って驚いてくれたの?
(良い意味で?(笑))
毛糸だよ。ウール100%だよ。
だから…割と…いや、結構、ズンと?重いよ。
暖かいけどね。ストールのつもりだけど膝掛けにも使えます。
やっぱり、モヘアのような柔らかな軽い毛糸で編んだ方が上品だったよな~と半分後悔してる。
実は、実母の誕生日も今月で…同じ種類の毛糸で編もうと買ってあるんだ、でも全くの手つかず。もう遅れる事はわかりきってる。実母なので待ってもらうつもりです。
その前に(σ・∀・)σ友達の誕生日もあるから只今頑張り中~!
こちらも、ちょっと?遅れそう…アセアセσ(^-^;)

今月、コレから誕生日を迎える友達ってわかるぅ~?
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:へへっ
心ばかりの品だけどね~お楽しみに~
inapin  URL   2008-11-21 01:56  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


