
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

13才

Category: Diary  

こんばんわ~
今日は、娘の13回目の誕生日です
昼間は お友達宅で お誕生日会を楽しみ、夜は我が家で家族でお祝いしました。

娘と同じ誕生日のMちゃんとの合同お誕生日会!
お友達主催で自分たち2人以外に7人集まったそうです。
2人で11時に揃ってきてねと言われて行くとでお出迎えされたそうです。
お菓子の持ち寄りと聞いていたので沢山持たせたのですが・・・
宅配ピザ3枚が届いたり、自分達でクレープを焼いてクリーム絞って挟んで食べたり
ウノなどのカードゲームをしたりと、とっても楽しかったそうです

先日編んだコースター5枚と以前作った春夏用コースター5枚をラッピングして(どちらも未使用)
手紙を添えて、お礼に渡してねと持たせました(作り置きしてると助かるね)。
帰宅して、色々と話を聞いて↑ビックリ!恐縮してしまったので、夜、お礼の電話をしました。
お母さんは、お仕事で、留守されていて おじいちゃんが居たそうですが
私手作りのコースターも喜んでくださり またいつでもお出でくださいねと、
とても感じの良いお母様でした。
口先だけの方だったら子どもの企画を許したりしないからね。
部活動が一緒で仲良くしてる子ども達、
親同士も機会があれば、こうして会話しておくと、今後の付き合いもスムーズに楽しくなりますよね♪

_IMG_0539.jpg
画像は・・・今夜のメニューです。
たいした物は作れてませんが、旦那さんや長男も早めに帰宅して
家族でお祝いできて 嬉しい誕生日になった事と思います。

そうそう、出かける前に
娘を手招きしてぎゅ~と抱きしめて
『お誕生日 おめでとう~。生まれて13年目だね。生まれてきてくれて ありがとうねっ。
もう、お母さんより背が高くなったね。これからも仲良くしていこうね。』
と話をしました。 にこにこ顔で 『うん。うん。』 と喜んでました。
まだまだ、可愛いです末っ子だから?女の子だから?
我子は皆 可愛いのですが(*^^*ゞ やっぱり末っ子の女の子は可愛いわ♪

テーマ : 記念日    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2008_12_01

Comments

 

娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
家族で祝ってあげるって、いくつになっても大切なことだよね。
我が家も、inapinちゃんちのように
なれるといいな。

 ママのぎゅ~~~っ!
は、これまたいくつになっても嬉しいんだろうね。
ぴぽぱ  URL   2008-12-01 22:07  

ぴぽぱちゃんへ 

お祝いコメ ありがとう~♪

うん、娘は 素直に喜んでくれるから 可愛いわぁ~e-446

あ・・・次男もね、書き忘れたけど
昨日、帰宅が遅くなってメールで
洗濯物取り込んで~e-466
お風呂掃除して沸かして入ってて~e-466
とダメもとでお願いしたら、ナント!
2つともやり遂げて(普通は当たり前だけどうちの次男の場合ちょっと驚き)、その上、自分でチャーハン作って食べようとしてたよ。
やる時はやるもんだな~と感心しちゃった(^∇^;)
ちょい、親ばか?_(^^;)ゞ

ぴぽぱちゃんは しっかりしているし、
ひなたちゃんもあいあいも ずっと可愛く育ってくれるよ~♪
娘2人、これからも 楽しみだd(^-^)ネ!

嫌がられない内は・・・ずっとぎゅ~ってしたいな♪(*^^*ゞ
inapin  URL   2008-12-01 22:23  

おめでとう 

v-344娘ちゃん、お誕生日おめでとうv-315

13歳なんだね~inaちゃんの育て方がいいんだよね~とっても素直に育ってる感じがするv-410
我が家のお子達はどうかな?ヒステリックに育ててるから、キレル大人になったりして?v-404
でも、最近あまり叱らないよう、いい所を褒めてやる気が出るよう母も努力してます。v-388

お誕生日のご馳走・・・美味しそうv-344
我が家の次男も1/6に7歳になるんだぁ。
次男の出産時は母子ともに危険な状態に...元気に育ってくれてよかった。私も、ご馳走作って祝ってあげようv-354
○smile○  URL   2008-12-02 08:46  

○smile○ちゃんへ 

お祝いコメント どうもありがと~♪

身長も私より高くなり、ちょっと大人っぽい服装もしたりする娘ですが・・・
まだ13歳なんだぁ~。
外見は大人っぽいけど、中身はまだまだ子どもなんですよ。
女の子の割りに幼稚な方でね(^^;でも、スレてないから可愛いよ~♪

お?!次男君、もう直ぐで「7歳」になるんだね。
もう直ぐ‘おめでとう~♪’だねっ。
早いなぁ~次男君が7歳って、長男君は何歳だ?
年子だったっけ?2歳違いだっけ?
○smile○ちゃんと知り合って3年くらい経つかな``r(^^;)??
育児中は悩み事も多くて大変だけど、あっという間だね。
子どもが大きくなるのは早いよね~。
私達も年をとるって訳だね~。
育児を通して人として親として成長していけたらいいよね。
親子で成長して行かなくっちゃだよね。

お互い、沢山悩みつつも 周りの人々や健康に感謝して楽しみながら生きて行きたいね。
inapin  URL   2008-12-02 20:35  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


