
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

パン作り

Category: cooking  

今日は、ケトルちゃんの運転でAyumiちゃんちへ行きました。

3人で パン作り~ Ayumiちゃん先生にご指導いただき

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ・・・

ほぉ~ら美味しそう~なパンが焼けてるでしょう~

_IMG_0570.jpg
バターロールパンを型に入れて2つくっ付けて焼いてみました。
滑らかしっとり~美味しかったよ~。

_IMG_0574.jpg
こっちは、ロールパンのレシピでまん丸に焼いてみたもの~。
さっぱり、食事パンに良いお味でした~。

_IMG_0577.jpg
焼きたてパンも美味しいしぃ~
Ayumiちゃんお手製のシチューがメッチャ美味しかったぁ
ロールパンにレタス&ハムも挟んで頂きました(私の盛りが少な過ぎ)
(先ずは、基本的な・・・ 活用できるパンから作りましょ~ と、この2種類を習いました)




 


こちら、作る過程を忘れないように~と時々撮りました。
コネ始めてからは、手が汚れているので、あんまり撮ってません(^^;。

Ayumiちゃんは、パン作りの師範も持っているので
細かいコツも教えてくれましたv( ̄ー ̄)v
作り方を忘れないうちに、自分でも作らないとね~と思いつつ・・・この重い腰が上がるのか?!
作り始めるまで正確に測ったり・・・でも、この美味しさは ハマるよね~。

_IMG_0559.jpg _IMG_0567.jpg
_IMG_0584.jpg _IMG_0558.jpg

画像から、焼きたてパンの 香りがして来ない~( ̄∀ ̄*)?!

お土産にもしっかり パン頂いて帰りました。ご馳走様で~す( ̄▽ ̄=)v-~~
Ayumi先生、ご指導ありがとうございました
美味しく楽しく学べました

画像の出窓の毛糸玉は、Ayumiちゃんお手製です。娘ちゃんのお部屋の窓。
可愛いよね~♪つい、撮っちゃった(一応、撮ってもいい~?と言ったけど聞こえてたカナ?)。

コネコネ最中~筋肉痛になるかなぁ~と話してましたが、今のところ、大丈夫みたい。
ちょっと 右腕 重いんだけどね~。家族にも好評でした。バターロールの方が人気でした。


テーマ : パン    ジャンル : グルメ
 2008_12_03

Comments

 

お疲れ様~
美味しく出来て一安心♪
新米教師のパン教室ごっこでしたが、なんとかできたねぇ。。。
時間がかかりすぎたけどぉ。。。
でも、次回はもっとスムーズに行くと思うよ♪
今度は、編み物教室の先生お願いしますよぉ^m^
Ayumi  URL   2008-12-04 00:17  

楽しかったね♡ 

おはようv-410

『パンを作るよ』の言葉につられて同行させてもらって、Ayumiちゃんの本格レシピでのパン作りは、とても勉強になったよ。

今すぐにでも、作りたいけどパン焼き機に頼って作る事になりそうかなぁ~。
でも、手捏ねが一番だよね。

コースターもありがとうe-266
早速使わせてもらうね。
珈琲ブレイクが楽しみです。

今度は、来年かな。
また楽しみにしているから是非誘ってねv-392
ケトル  URL   2008-12-04 08:09  

 

美味しそう!!!!
凄いよー。売り物みたい!!!

パンって 手作りすると 美味しいんだよねー。
むかーーーし 作ったけど、最近は 全然。

せめて ホームベーカリーを 購入して・・・と思ったけど、なかなか 手が出ない。
手でこねるのは 大変だけど、一度食べると 病みつきになるんだよね~♪

あ~ぁ、誰かと 作ってみたいなぁ。(← 一人じゃ 絶対に やらないの。)
ながれい  URL   2008-12-04 11:55  

 

ただいま、夜の10:05です。
お腹が空いてる時に、この、こんがり焼けたパンから匂いが
漂ってきそう~~~♪♪
しかもすごいドアップ画像だから、ますますリアルだし。

 Ayumiさんって、すごいなぁ~~。
近所だったらな~~♪♪ 

(↑何をお願いするつもり?!笑)
ぴぽぱ  URL   2008-12-04 22:08  

 

おいしそうなパンv-366
シチューも美味しそうだねv-344Ayumiさんってお料理上手なんだね
憧れるぅ。結婚前は、あるものでパパっと料理が作れる主婦になる予定だったのに・・・
実際はv-393

お昼、パン食べたくなっちゃったなぁ
○smile○  URL   2008-12-05 12:07  

Ayumiちゃんへ 

んふふ ̄m ̄ e-424e-266美味しかったよ~。
何せ、楽しかった♪

先生がいいから~わかりやすかったよe-465

次回も 楽しみだよ~e-461

私の編み物は・・・教えられる範囲だけよ~自己流でまだまだですからね。
一応頑張るけど~_(^^;)ゞ先生って事はナイナイe-330
一緒に楽しもうd(^-^)ネ!
inapin  URL   2008-12-05 15:09  

ケトルちゃんへ 

はいはい~こちらこそぉ~♪

ケトルちゃんが一緒で もっと楽しかったよ(*^^*)

また一緒に パン作り教わろうd(^-^)ネ!

来月、そうね、来年ね。都合よい日、教えてね。

自分でも チャレンジしてみたい・・・と思いつつ

我が家のテーブルときたら・・・使えないわ。ま、自分でやった事なんだけど。。。

今度は、Ayumiちゃんと編み物してくるね(f^^)
inapin  URL   2008-12-05 15:17  

ながれいちゃんへ 

でしょう~(*^^*)美味しそうでしょ~美味しかったよv-221

それも 友達と一緒に作る!だから もっと楽しいんだよね♪

楽しく美味しく みにつくのがいいよねv-218

私もね、昔(社宅時代)は コネコネ作ってたんだよ。

でも、段々 作らなくなってしまった。今回は、コツが聞けてよかったよ♪


そーだね、ながれいちゃんが 近所だったら 私が一緒に作るのにね~。
inapin  URL   2008-12-05 15:39  

ぴぽぱちゃんへ 

ふふふヽ(*^^*)ノわかる、わかるぅ~

Ayumiちゃんが近所だったら すっごい楽しいよ~♪

ホント!お勧めっ!!

行動力もあって 頼れるよ~v-218

考えがしっかりしてて、お料理も上手で、本当に楽しいよっe-266

こういう、人にぱわーを与えられる人ってステキだよねっe-287

ぴぽぱちゃんも 毎日大好きな手作りで、人に刺激を与えてるって思うよ♪

手作りしてて、イキイキしているもん(゜∇^d) グッ!!
inapin  URL   2008-12-05 15:46  

○smile○ちゃんへ 

うんうん、料理上手って いいよね~万人から好かれるよね~。

お菓子からパンから 一般的な料理から~

Ayumiちゃんは、皆の胃袋つかんでいるよ~(^ー^* )フフ♪

料理もセンスだよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

Smileちゃんだって~2児のママさん♪ 自分なりに上達していると思うよ~。

好きこそ物の上手なれ♪ やる気にんばれば、もっと上達するんじゃない(⌒-⌒)~?

私も、結婚して20年、下手なりに上達してるよ。

ただ、ワンパターンかな。 もっと自分から欲してやる気にならなくっちゃだねっ。

こーして、美味しい楽しい話題には、皆がくいつくよね(f^^)
って事で、Ayumiちゃんが素晴らしい素質の持ち主って事ね。
いつも、やる気前進!だもんな~。
inapin  URL   2008-12-05 15:54  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


