
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

掃除~

Category: Hand Made  

一昨日の夜、画像のシュシュを作りました。


ふんわ~りした毛糸で 触っているだけで気持ちいい~。
100均の毛糸&ゴムです。
パターンの違うシュシュを作ってみたいな~。



今日の午前中、赤塚建装さんが来て床鳴り、
サッシ&玄関ドアの調整などメンテナンスにきてくれました。
さすが、プロ、仕事が速い~
しっかり直り、快適です♪

タイトルは・・・「掃除」
その為に、きっちんの大掃除をしました。
やらなきゃ~と思いつつ
編み物に夢中になっててなかなか片付かない日々でした。
人が来ることで や~っと腰が上がりました。
お陰様で、きれいに片付いたわ
そうそう、何が一番言いたいって
重曹のすごさ!!
今まで、TVなどで見ては知っていたけど・・・
実際の洗浄力のすごさに感激
ピカピカになるのね~今までの苦労は何だったの?!って思っちゃった。
掃除に重曹!手放せないわ♪


テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2008_12_05

Comments

 

inaちゃんも重曹使った?
私もつい最近使って、驚いたの。重曹重曹ってテレビで言ってるけど、きっと洗剤と変わらないって思ってたけど、ものは試しにと使ってみたら力を入れて擦ることなく油汚れが落ちた!!v-405今まで何で使わなかったんだろうって、重曹さんバカにしてごめんe-466って思ったわ。

inaちゃんも使っていたなんて、あの洗浄力のすごさを共感できる人がいて嬉しいe-343
○smile○  URL   2008-12-05 16:55  

エコ 

今晩は。
今日は、早出で17時半頃には帰って来ていたけど・・メチャクチャ疲れていて、夕食を作るのに精一杯でしたe-263
でもって、こんな時間v-11

重曹は、何年も前から使っているよ。
たまに、図書館で重曹のお掃除の本を借りたりして、読んだりもしています。

お酢を加えたり~とか、色々載っているけど、私的には、そのままフリフリしてゴシゴシが多いかもぉ~v-389

この年末は、もっと工夫をして使いこなせる様にしたいもんです。
ケトル  URL   2008-12-05 21:52  

 

重曹・・・・約3年前(あいを妊娠した時)使ってたな~。
普段使ってる、洗剤の臭いが、つわり中の私にはつらくて~、
重曹使ったっけ~~。
まだ残ってるんだけど・・・そんなにいいの??

 妊娠中は、お風呂掃除と、食器洗いにしか使ってなかったんだけど
その良さに気付かなかったわ。(何せ、テキトーですからね、掃除が)

私も来週の販売会が終わったら、大掃除頑張るわ~。
ぴぽぱ  URL   2008-12-05 22:15  

○smile○ちゃんへ 

私も共感してもらえて嬉しい~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
すごいピカピカになるよね~ステンレスも艶が出て置いてる物がうつってるもんね。

重曹さんごめんなさい…って○smile○ちゃん表現が可愛いらしいわ~(=^▽^=)

私も同じ気持ちだよ~
早くから使ってたら良かったわ!って思ったよ。
inapin  URL   2008-12-05 23:03  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃんは、以前から利用していたんだね。さすが~(拍手~)
へ~お酢と一緒に使うんだ!
あ! 泡立つのかな?もしかして?
割合どうなのかな?
興味わくな~
inapin  URL   2008-12-05 23:19  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃんも使っていたんだね。

風呂や食器にも使えるんだね。
私はキッチンでも、ガスレンジと周り、流しなどに使いました。
油汚れ、焦げ付きに良く効いたんだよo(^▽^)o
次からも絶対使うわ!
inapin  URL   2008-12-05 23:39  

 

へえ~、そんなに 凄いの?
私も 持ってるんだけどね・・・使っていないわ。

年度末の大掃除に 使ってみようかな。
ながれい  URL   2008-12-09 23:44  

 

inaちゃんおはよう!!
最近更新されてないけど具合悪いのかな?
○smile○  URL   2008-12-10 09:50  

ながれいちゃんへ 

返事が とっても遅くて ごめんね。

年末、じゃなくて、年度末?
もしかして~お引越しの前の大掃除になるのかな?

今夜は、遅いので・・・また時間が出来たときにお邪魔するね♪
重曹~私は気に入りました♪お勧めです(o ̄∀ ̄)ノ”
inapin  URL   2008-12-11 00:14  

○smile○ちゃんへ 

Smileちゃん~心配かけて ごめんね~!

そして、心配してくれて どうもありがとう~!!

この通り~って見えないか_(^^;)ゞ元気だよ~。

ちょっと・・・精神的に‘お疲れ’でね。。。

具体的には・・・どう表現してよいのかわからないな。。。

まぁ、育児に悩みはつきもの、皆それぞれ悩みは違っても‘子を想う親の気持ち’は同じかな。
inapin  URL   2008-12-11 00:18  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


