
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

整理整頓

Category: Interior  

またまた、サボり癖が発生してしまったぁ 
ダメだね~ 間が開いちゃうと・・・
書きたい事が溜まりすぎて言葉がまとまらないです。
気分滅入っていたことは確かです。
ですが、そんなに毎日、どんよ~り  メソメソしていた訳でもないですよ。
12月=師走、日頃 暇人なinapinでも 忙しいです。
_IMG_0658.jpg
更新していなかった間、
キッチン&リビングの片付けや掃除などやっていました。
↑の画像は、玄関です。
お見せするほど、きれいでもなく、前と比べて大差ないです。
が、何が違うかといいますと、編み編みマット敷きました。
リビング掃除していたら、編みかけの物が出てきたので、
それに縁編みをして作りましたが、中途半端なサイズで何に使うんだ?
って、何処へ置こうかとウロウロ、
他へ活用場所が見当たらずココ、玄関へ。
少しだけ、温かさ&冬らしさが演出できたかな_(^^;)ゞ?





 


_IMG_0665.jpgこのサンタさんのガーデンピック
前回更新内容の雑貨屋さんがサービスでプレゼントしてくれたものです。
ちょっとあるだけでも クリスマスが演出できて 可愛いよね?
手足が揺れるし、鈴も鳴ります♪お店の方の心遣いも嬉しいよね。




_IMG_0675.jpgこちら・・・我が家のリビングダイニング。。。

以前からブログを見てくれてる方には、代わり映えしてないよね。
でもコレが~ちょっとずつ違うんだよね~微妙にネ( ̄∀ ̄*)
画像でも分かるように。。。物が多すぎなの。。。
これでも片付けたんだけど・・・多すぎて置く場所が無くなって・・・
おしゃれ=物が少ない=シンプル=すっきり!!
物が多くても おしゃれに機能的に片付けられてる人だって居るよね。
そんな方々って センスがいいんだろうね。


少し話がそれますが・・・
昨日は、娘の授業参観&保護者会、懇談会がありました。
授業参観は、理科でした。
保護者会では、来月の校外学習についての説明でした。
懇談会では
『以前から言っているように、このクラスはとても明るくて好きです。
ですが、悪く言えば、うるさいにつながります。
今から言う、この三点が特に今、注意したい事です。
褒めるところが今回は一つもありません!

「忘れ物」・・・教科書等だけでなく、手紙類や提出期限も守れていない。
「整理」・・・机の中、ロッカーの中、其々に整理整頓が出来ていない。
そんな子は成績も部活動も出来ていない。
「切り替え」・・・今、何をする時間なのか、何をすべきかをわかっていない、けじめなくダラダラとする。

良いところは無くさず、直し向上して欲しいものです。
ご家庭でも親子で話し合い注意していただきたい。』との話でした。
我娘・・・3点とも出来ていない、当てはまっています。


・・・我子を見て自分を振り返る・・・
そして、我が家を見渡す・・・ ( ̄-  ̄ ) んー
やはり、頭の中が整理できてないと 片づけもうまく行かない、
アレもコレもやりたい・・・って本や材料が増えてしまってる私。
ρ( ̄∇ ̄o) コレって すごく納得です。
「勉強しなさい」って言うよりも「机や部屋をきれいに、整理整頓しなさい」
って言う方が 勉強も部活動もできるようになりますよ、って言ってたのが正解だと思いました。
年末です。冬休みになります。
この休みは、しっかり各自自分の部屋の片付けをやって
気持ちも切り替えて、すがすがしい気持ちで新年を迎えてもらいたいな~!

・・・って思ってます、が・・・どうなんでしょうね~。
‘昨今の大人は 説得力が足りないって’あるTV番組で話していたのが印象に残ってます。
親として子ども達を正しい道に導きたい・・・なかなか、説得するって難しいな、って痛感してます。


テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2008_12_13

Comments

 

この間は、先生ありがとう♪
あれから、コサージュをつけるマフラーを長編みをいれて超簡単なマフラーを編んでるよ!!
あんまり悩むなぁ~と言っても、子供の事は自分の事以上に悩んでしまうんだよねぇ...
でも、考えても何も始まらないから元気笑おう(*^^)v
笑う角には、福来る♪
そして、親の姿を子供は見てるからinaちゃん達夫婦が子供の事しっかり考えて頑張ってるからきっと大丈夫!
まずは、体調を万全にね♪
Ayumi  URL   2008-12-14 02:52  

 

1ヶ月くらい前からモチーフを編んでるけど、
いつかアップした4枚以来、出来てない・・・。
カバー用に!
と思ってたんだけど、inapinちゃんのこのあみあみマット
を見て、こういうのもシンプルでありだなぁ~~って思ったの!

 ちなみにinapinちゃんが私に作ってくれた、モチーフの
フリーカバーは、何号の針で編んだものなのかな?
教えてくれると嬉しいです。

 勉強!って言うより整理整頓!
って言った方が、何でも出来るようになる・・・。

 確かに・・・。

どんなに頭がいい人でも、会社のデスクの上が
汚い人は、仕事が出来なかった。
要領が悪かった気がするよ。

 そっか~~。 
我が家のギャング達にも指導しなくちゃね!
ぴぽぱ  URL   2008-12-14 16:57  

Ayumiちゃんへ 

コメント どーも ありがとう♪

いや~のんびりな私は‘先生’なんてもんじゃなく、一緒に楽しむ人なんでね~_(^^;)ゞ
教えるには、先ずは 自分が理解していないと無理~e-330
日頃、自分が作ってるものならわかるんだけどね``r(^^;)ポリポリ

でも、Ayumiちゃんは、本当に飲み込みが早くて上手だから~
一日だけでマスターしてるから やっぱ、器用だよe-287

早速、長編みを使って編んでいるんだね。
e-446楽しみ~完成したら 見せてd(^-^)ネ!是非是非e-266

うんうん、クヨクヨしてても始まらないんでね~
前向きに考えますっ!
っても、落ち込むこともあるけどね(^^; でも本当にそうだって思うよ。
‘笑う門には福来る’って思うよe-287

旦那さんも 協力的なので 夫婦で親として悩みつつも成長したいな。
inapin  URL   2008-12-14 21:36  

ぴぽぱちゃんへ 

コメント ありがと~ 私がサボってたから 久しぶりね_(^^;)ゞ♪

うん、このマットはね~すんごい前のです。
多分、まだまだ超下手(今もだけど)な頃に作ってて、コレも毛糸が足りない~ってなって
そのままに放置されて忘れてた物です(^^;;
同じ糸が無くっても アレンジすればOKって事も覚えたのでね(f^^)
コレは、方眼編みで穴凹だらけだからカバーよりはマットにいいかなってやってみました。

ぴぽぱちゃんにプレしたモチーフ編みのフリーカバーはね、確かe-2844号かぎ針で編みました。
3号でも可能な位、細めの毛糸だよ。
ぴぽぱちゃんは、センス良いから 布とのコラボ等 上手だよね~e-420
私もやりたいな~って思うんだけど、布使いも下手でさ~e-263
今は、子育ても忙しいから また時間が出来たときに編み物も楽しんでみてね。


そうそう!
この「整理整頓!」今の幼い内から しつけておくと
将来が楽っていうか、楽しみな娘っ子に育つと思うよ~。
私も やり直したいくらい~笑
って、大変だけど、今からでも 頑張って そうさせるわ~e-271
inapin  URL   2008-12-14 21:48  

 

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
スキャルパー  URL   2008-12-15 15:21  

スキャルパーさま 

初めまして<(_ _)> ステキでは無いですが お褒め ありがとうございます。

拝読させていただきました。
・・・私には 難しい内容でした(^^;;すみませ~ん。
inapin  URL   2008-12-15 18:10  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


