スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

願い事・・・

Category: Diary  

こんばんわ
今日は 朝から雨でしたね。
でも そんな中、本日は「関東三大師・佐野厄よけ大師」へ行って参りました。

10時半に出発、高速を使いましたが車が少なくて 予想外に早く1時間で到着。
何度か食している佐野ラーメンですが、
今回は佐野イオン内の栄華(エイカ)で 佐野ラーメンに舌鼓
行列出来てるんですよ~。
20081214203220.jpg 20081214203224.jpg
  さっぱりしてて 美味しかったですよ~

佐野の餃子は、大きいんですよ~もっちり皮&焼き目側はパリッとしてて
とても一口では食べれなくて 半分にして頂きました。
ニラが沢山入ってて ジューシー結構好きです。

食事を終えて、いざ、厄よけ大師さまへGO-!!
やはり、12月年末ということで、年明けの異常なまでの大混雑は無くて
参拝者も多すぎず、ゆっくりと丁寧に護摩焚きをして頂きました。
長女だけだと思い行きましたが よくよく見ると、旦那さんと次男も方位よけの年でした。
年明けになると混みますので・・・本日にしました。
本日より1年間、方位よけをしていただきます。

参拝する頃には 雨も上がりました。画像はケータイ画像で帰路車中からです。
護摩焚きの合掌の間・・・ずっと家族のことを事細かにお願いしてきました。
気持ちは、家族だけでなく み~んなの事もお願いしたかった位です。
が、きりが無く時間が足りないので家族の事で精一杯でした(^^;;
まだ今年いっぱいは、私の方位よけのお札も祀っているので、お札が4つになりました。
何かにすがる・・よりは、自分の心がけ次第なのですが・・・
やはり、日々感謝して過ごしたい、家族の平穏を願いたい・・・その願望ですね。

20081214203228.jpg

善い欲を持とう

欲は持っていいのです
けれど 欲を持つには
二つのルールがあることを忘れないで
一つめは 善い欲を持つこと
二つめは 悪い欲を持たないこと

善い欲を持とう
自分や他の人々も幸せになる
善い欲を持つこと

悪い欲は持たない

その欲を満たそうとしたとき
苦しみが生まれたり
苦しみが一緒についてくるような
悪い欲は持たないこと

善い欲なら たくさん持っていいのです
(ぱんたか ぶっきょうスクールより)


スポンサーサイト

テーマ : 大切なこと    ジャンル : ライフ
 2008_12_14

Comments

師走だねぇ~ 

おはようv-410
方位よけや大掃除の話題が書かれると年末だわぁ~と感じます。

方位よけとかって私は良くわからないんだ。
厄除けならわかるんだけどね。
家族が多いと誰かしら何かに当たっているんだろうね。
時間があったら調べてみようかな。

玄関、相変わらずinaちゃんらしい飾りつけv-352
我家の玄関は、1階と共用なので私が手を出すわけにはいかないから、せめて2階の出窓くらい、inaちゃん家みたいに飾りつけしたいところなんだけど~センスが無いからゴチャ付いてますv-390
新年に備えて綺麗にしなくちゃねv-91
ケトル  URL   2008-12-15 08:00  

 

早めに お参りに行ってきたんだね。
これから 混むし、寒さも 厳しくなっていくので いいときに 行けたね。

うちもね、厄年のこととか 考えなきゃ。
旦那は・・・引っかかっているのか????

まったく 分からないけれど、何事も無く 無事に 家を建てられたら いいな・・・と 願ってます。


善い欲を持つこと・・・か。
どれが善いのか 悪いのか 自分自身では 判断できないことも あるかもしれないけれど、選んだ道が 正しければ いいな・・・と思うよ。
ながれい  URL   2008-12-15 12:44  

ケトルちゃんへ 

方位よけ・・・
私も詳しくは わかってません(^^;;けど、運気の弱い年、らしいです。
厄よけの弱いばん?次に気をつけるべき年って事かなと勝手に理解?してます。

神様仏様~とすがって ばかりより 自分の努力が一番大事!って事は分かってます。
が、気をつけてても避けられない何か災難事は・・・ないに越したこともない・・・?

悪いことがあるから 良い事もある。それが人生~、っても思ってます。
何もない人生より、苦を超えられてこそ、喜びも倍に感じたり、
幸せに感謝できたりするんだろうな、とも思います。
でも~ついついね~
一家の主婦なら?母なら?誰しも・・・自分のことならまだしも、家族の健康を願ってしまうもの。
そういうものだよね~?この世の性(さが)?だから、’厄よけ’などがあるんだろうかね~。
ココへ越してきてはや10年越え、佐野厄よけさまe-415びいきです。

そうそう、出窓~今日 お掃除しました。
他の窓は、直ぐに手が伸ばせるので 小まめに開け閉めして拭き掃除もするんだけど・・・
出窓は、ディスプレイ場所~になってて、普段、殆ど開け閉めしてないんで・・・
たまの掃除で・・・結露&埃で酷い事になってます(;>_<)
今日は メチャ寒かったけど、すごくスッキリ気分です♪
inapin  URL   2008-12-15 17:24  

ながれいちゃんへ 

コメント どうも ありがとうー。

厄年ね、本文の「厄よけ大師」の文字をクリックすると佐野厄よけのHPに飛べます。
そこで、該当しているかどうかわかるよ。
(文字の色を変えてなかったから分かりづらかったとね、)

うん、新築!決まるとドンドン話が進むよねー。
本当に大丈夫なのか?ってドキドキするよね。
失敗したくないもの、大きな買い物だからね。
そんな時だから、余計、厄年なども気になる?気にしてないかな。
無事に、理想の夢のお家が建ち上がるように私も願っています♪

善い欲ね、自己中じゃなく、間接的にでも結果的にでも
自分も周りも幸せになる欲だったら良いんじゃないかな~って思います。
私って、単純な頭なんで(^^;;難しいことは 考えられないんだ(^^;)
inapin  URL   2008-12-15 17:44  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。