
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

寒くても・・・

Category: Hand Made  


こんにちわ~

画像は、よね編みのコースター&ポットマット
コースターは まだ1枚しか編んでないので また2枚目以降も編みたいです。

今朝は 冷え込んでましたね~
玄関門扉とベランダの手すりの端が凍ってました(>o<")



_IMG_0685.jpg
そんな中、窓を 全て 開けて 出窓の掃除をしました。
カーテンも洗いました。
少しだけ、雑貨の移動も しました。
出窓の前に 電子ピアノを置いているため、普段はカーテンの開け閉めしかしてません。
お陰で・・・結露もすごいけど・・・汚れもすごい事に( ̄▽ ̄;)!!

北東の場所だから 開けると・・・寒かったけど、きれいになり何だか明るくなりました




テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2008_12_15

Comments

 

inaちゃん こんにちは~^^
大掃除着手ですか!? 我が家も今年は、いつもよりはかどりそうな予感^^;
あ~でも出窓ね・・・うちも雑貨ごちゃごちゃだから 掃除大変なんだった・・
でも、コーナーも模様替えするの、たまにはいいよね♪
また違った雰囲気になるし。
我が家も今年は、しっかりクリスマスしています^^
お店してた頃は お店だけでいっぱいいっぱいだったけどー^^;

佐野に行ったのですね。
うちも厄除けは佐野です!ラーメン美味しいよね~~~
あー食べたくなっちゃった!
しばらく厄年はいなさそうなので、当分いけないなー^^;

善い欲・・いいですねー
私も 善い欲をたくさん持とう!!なんだか、暖かいお話でした^^ありがとう♪
Kei  URL   2008-12-15 17:12  

keiさんへ 

keiさ~ん コメント 嬉しいです、ありがとう~♪

そっか~そうだよね、お店してた頃は、超忙しかったものね。
お店のディスプレイを満喫して満足しちゃうよね~( ̄∀ ̄*)

あ!あのお花形のライト出そうかな~keiさん 飾ってます?

どんなクリスマスディスプレイなんでしょ~か ̄m ̄ ふふ♪


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ佐野ラーメン 美味しかったで~す。
画像見ると 美味しさを思い出して 私もまた食べたくなっちゃう~e-333e-461


‘善い欲を持とう’は、参拝で頂いたパンフの一部です。
良かったのか・・・???・・・勝手に載せてしまいました~e-330

inapin  URL   2008-12-15 18:02  

皆さんへ 

間違えてました!
訂正です。
今度 直しておきますm(_ _)m

うね編み では無く、

よね編み でした。

m(u_u)m失礼しました。
inapin  URL   2008-12-15 23:09  

結露 

結露には、毎年我家も頭を悩ませています。
窓枠の下の所に貼る結露用のテープを買ってきて貼ろうかとも考えたけど、毎年繰り返し使えるわけでもないんだよねぇ~(良く知らないけど)すぐゴミになっちゃうんだったら・・と思うと買えないv-13

今日は、お休み日ですが、パソコンの打ち込みとv-208が出かけたら、寝室の窓拭きをしたいと思っています。

午後からは、3回目の三者面談~v-206v-209v-355
これをラストにしたいもんです。
ケトル  URL   2008-12-16 08:52  

 

綺麗な窓辺だね!
掃除も キチンとして inapinちゃんは 偉いなー。

自分の家が 汚いので、綺麗な写真で 癒されました。(笑)


ところで・・・お!!!うちは 夫が 本厄でした。(げっ・・・。)
やばいんじゃないですか?

男の 40代の 本厄は 大きいよ・・・と聞いたけど。

これは、善光寺さまに お参りに行ってこないと!!!(よくわかったねー。うちは 普段は こういうことに 無頓着です。こういう時だけ 神頼み。(笑))
ながれい  URL   2008-12-16 12:17  

 

この間の針の件、教えてくれてありがとね♪
私にくれたのは、細い糸だったんだね。。
編むの大変だったでしょう・・・ホントにありがとう!!
友達がこの間、家に来て、inapinちゃんの作品を
見て、すごい驚いてた。

 色が綺麗~~~♪って。
好評ですよ、とっても!

 お掃除、この間私も、油汚れを重曹でやってみたよ~~。
確かにボロボロ取れて、驚きだった~~。
ぴぽぱ  URL   2008-12-16 20:09  

ケトルちゃんへ 

結露ね~やだよねー(# ̄З ̄)
昨日きれいに掃除した出窓・・・当たり前のように・・・
今朝見ると(ーー;)やっぱりー結露すごい。。。
なので、寒さに耐え、また窓を開けて結露解消。
だって、せっかくきれいにしたのに、たった一日で水浸しは嫌だもん。
でも、そんな事、いつまでも毎日続かないよね、寒いもーん!
結露を吸収して発散させて・・・ってシート、生協さんでもよく見ますね、
でも、私も買ってないわ。
我が家、ペアガラスで、雨戸も閉めると結露はサッシの下部しか結露しないんだけど
出窓は、雨戸もない分、ペアガラスでも窓の3分の1結露してます。。。
シートってどうなんだろうねー。試してみるしかないのかな?

3回目の面談?そっか、中3受験生だもんね。
どんどん迫ってるねーなのにイマイチやる気が出ないんだっけ?
合格しても・・・うちの次男みたいになる子もいるからね・・・。
何処に行っても、本人次第ですよ。やる気見出せるといいよね(家もね。。。)
inapin  URL   2008-12-16 21:01  

ながれいちゃんへ 

(゜∇゜ ;)エッ!? ながれいちゃんちの旦那様、本厄~!!
・・・・って、若いなぁ~~~~!
って、私と年、近いんだね。でも、私より若いっ!!

そうね、お参りして気持ちだけでも軽くなりたいよね。
ま、厄年ってのは、節目であって健康に気をつけましょうって意味?でもあるんだよね?

あんまり気にしすぎずに・・・気をつけて、乗り切ってね。
inapin  URL   2008-12-16 21:12  

ぴぽぱちゃんへ 

うん、編み物は、編み出すと完成するまで ついつい夢中になってしまいます。
褒めて もらえただなんて~(///∇//)テレテレ光栄ですわ。
あの色の組み合わせは、自分でも気に入っている方です♪嬉しいな。

センスないから・・・時々とんでもない物作ってます(><)


重曹使ってみたのね~うん!(^^)そうでしょ~今までの苦労は何だったの~?って気分よね。
ぴぽぱちゃんがお風呂掃除に使ってたってのを知って、私も、今使ってるお風呂洗剤が無くなったら、重曹つかってみよ~って思ってます♪落ちそうだよね=♪
inapin  URL   2008-12-16 21:19  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


