
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

パン作ったぞ~

Category: cooking  

今日は、午前中は掃除や買い物で 午後から・・・
やっーと 重い腰を上げて(*^^*ゞ パンこねこね焼きました~

四角いケース3つに それぞれ3つずつ並べて焼きました
_IMG_0709.jpg
2回目は、残りを丸めて焼きました~
_IMG_0712.jpg
見た目と味は、まぁまぁ?なんだけど~食感が・・・中身が少々しっとりし過ぎ?でした。
レシピは、Ayumiちゃんに教わったものではなくて~
Ayumiちゃんお薦め本のレシピ2倍量で作りました。
ただ・・・近所のスーパーに・・・何故だか無塩バターが無くて無塩マーガリン使用です。
だから、違ったのかなぁ~
パン作り、奥が深いです。

でも、このレシピだと、意外と簡単で早く?2時間半程で出来たよ~


 


_IMG_0604.jpg
こちらの本です。‘たかこさん&みかさんの’~の本から引用です。
今回、パン作りするにあたって買った材料たちです(100均で買ったのもアルヨ)。
元々持っていた物もあるよ。

でも~この本のレシピでは・・・大きなボール1つ、軽量カップ、穴あきへら、カードだけ。
勿論、デジタルスケールや焼き型は使いました。
今回は、スキムミルクもショートニングも使ってません。

奥が深く、その時の気温や湿度、分量によって仕上がりが違うパン作り。
でも、案外、形にはなるもんだぁ~と楽しかったので、またチャレンジしたいな♪

テーマ : パン    ジャンル : グルメ
 2008_12_16

Comments

 

がーーーーーん!!!!!
また キャンセル 押しちゃった!

うっ・・・悲しいわ。

何を書いたかな? えっと・・・

美味しそう!!
inapinちゃんは、すっごく いいお母さんだね!

2時間半で出来たのって inapinちゃんの手際が いいからだよ。
私も 作って食べたいな。


実は、クリスマスプレゼントに パン作りキットを あげようかと 検討中なんだ。

3人分で 一台だよ。ケチ過ぎだって?
ちっぴいは 先日 ホームさんから 大きなおもちゃを プレゼントしてもらえたし(しかも 高額なおもちゃ!)、ゆきは クリスマスプレゼントを よく分かっていないので・・・。

それは、ネットで見たら 安くて しかも 子供でも 美味しく出来るらしい。
いいなぁ・・・子供たちに 作ってもらって 食べる!!!
人に作ってもらうパンは 絶対に 美味しいよね!

我が家にも パンの焼ける匂いが たち込める日が 近いかも?!(笑)

それとも、ホームベーカリー?と思ったけど、これは あまりに リアルすぎて 夢が無いな・・・と。(焼けたパンを見たら 文句言わないかも しれないけれどね。)
ながれい  URL   2008-12-17 12:07  

ながれいちゃんへ 

コメント ありがとう!
キャンセル押しちゃったの?間違えて消えたときって ショックだよね。
なのに、書き直してくれて ありがとうね。

私が すっごくいいお母さん?・・・とんでもないよ。。。
そんな事無いよ。いいお母さんだったら、きっと子ども達皆、問題なく育っていると思うよ。
まだ、ココへは、ハッキリ書く気になれないんだけど。。。
子育てで 悩みが大きいです。
夫婦で親子で悩みながら成長するんだとも思う。
でもね、悩み過ぎても仕方ないので、明るさも保てるように自分なりに気分転換してます。

子どものおもちゃで パン作りキットって物があるの?
へ~楽しそうだね。
うちの長女、中1だけど、TVCMしている アイスクリーム作れるおもちゃ?を見てコレいいね~♪
なんて言ってたよ~(^∇^;)
ケチじゃないよ~、きょうだいで仲良く使って遊ぶ?学べたら素敵じゃない♪
いいと思うよー。

人に焼いてもらうパンも美味しいけど、自分で作るのも楽しいよ♪
なかなか、腰が重いんだけどね_(^^;)ゞ
でも、やってみると案外簡単でしたよ(この本のレシピはね)
inapin  URL   2008-12-17 21:08  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


