スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

お久しぶりです!

Category: Diary  

  (o ̄∀ ̄)  ご無沙汰です!!

ブログを休んで 早1ヶ月が経ちました。
心配して 何度も覘きに来てくださった方々 ・・・ 

inapin復活  致しました!
お待たせ致しました~(*^.^*)

なーんて、待ってない? 時々不安定な( ̄∇ ̄*)ゞこんな私だけど~
今年も よろしく お願いいたしま~す  

今まで どうしてたかって~?
画像だけが 溜まっていたよ~
正月明けにひいた風邪が・・・
ものすごーーく しつこい咳風邪で2週間以上しんどかったデス。
次男のことを中心に育児の悩み事を抱えながらも 
3人の子ども達に付き合う 私らしい 相変わらずな日々でした。
その悩み事にもチョットだけ、区切りが付いてきたので・・・ね。

今日は今年初のAyumiちゃんとのデートでした。
目的のママコチャさんが急なお休みで・・・えんちゃんの笑顔を見れなかったのが残念だけど
ステラタウンでウィンドーショッピングしてランチして
Ayumiちゃんとおしゃべり出来て また新たに『頑張ろー』って 元気が出てきました

 
以下、溜まってた 画像で~す
_IMG_0764.jpg _IMG_0765.jpg
慎ましやかな?クリスマスイブでしが忙しい旦那さん&長男も一緒に家族全員で食事できました♪
_IMG_0766.jpg今年の私から・・・皆様への年賀状。。。今回、自分の顔は遠慮しました``r(^^;)
一言ずつ・・・コメント入れました。
今更ですが 『皆様、今年も 仲良くしてね<(_ _)>ヨロシクね。』
_IMG_0767.jpg
御節です! 我家の子ども達・・・御節が好きではありません。
が、私達夫婦だけでも・・・と楽しみたくて(作らないinapin・・・σ(^_^;))
今年は、リンク欄にもある、魚静さんのミニ御節を注文しました。
_IMG_0768.jpg _IMG_0769.jpg _IMG_0770.jpg
ど~ですか!!すごいでしょう~! 何がすごいって!
ミニだけど、物凄い種類が豊富ですそして、美味しい~っ
魚静のミニ御節 _IMG_0771.jpg
勿論、雑煮は自分で 作りましたョ でも画像、撮り忘れました(^^;

_IMG_0773.jpgバイトが忙しい長男も2日までは休みが取れたので
毎年恒例~ 家族でカードゲーム三昧でした
(トランプで7並べや大富豪、他にはウノなど)大盛り上がり~楽しいひと時でした♪

_IMG_0774.jpg
そして、7日の朝は、七草粥! 作りましたョ~
出来上がりの画像は、これまた撮り忘れちゃいましたが、好評でした。


新学期が始まってからは、また早起きして弁当作り頑張ってますよ。
今月、来月は、長女のバドミントンの冬季大会や1年生大会などもあったりで
お弁当作りの回数も増えてます。 が、それなりに楽しんで作ってます(f^^)

そんなこんな、今年も相変わらずな日々です。
更新は、今までより・・・飛び飛びになってしまう事もあるだろうけど
今年も家族皆健康で 皆様とも 楽しく過ごせていけたら嬉しいな~って思ってます。

初っ端から 長々と・・・最後まで お付き合い ありがとうねっ





スポンサーサイト
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記
 2009_01_26

Comments

 

早速、UPしたねぇ♪
待ってたよぉ~楽しみにしてんだからねぇ!!

色々、悩んだり体調壊したりと大変な年末年始だったみたいだけどぉ~
いろんな事で悩んだり落ち込んだり乗り越えたり出来るってすごいシアワセな事だと思う!
後で、笑い飛ばせるようになるよ♪今を真剣に過ごせば必ずね(*^^)v

私も、もっと真剣に毎日を過ごさなくては...最近、やる気やらフットワークが甘くなってきた気が...
ホッとしてるのは、旦那だけでぇ~私は、少しヤバイ気が...
私も、自分磨きにがんばるぞい!

では、今年もBLOG楽しみにしてるよぉ!
Ayumi  URL   2009-01-26 23:54  

待ってました♪ 

お久しぶり~。
子育ては、大変だよね。
でも、私達は、育児ノイローゼになったりして子供に手をかけずに過ごしてきたわけではないから、私的には、楽しませてもらったと思っているよ。
長い人生、まだ子供との係わりは、人生の半分にもなっていないだろうし、これからも山あり谷ありだと思うから、少しでも傾斜を緩やかにしてあげられるといいね。

inaちゃん宅のお料理は、毎年鮮やかで豪華~!
我家なんてとても写真に撮る事もできないよ。
七草粥もドライの七草で作りました(昨年生で作り不評だったから・・)
ドライは、好評でしたね。

今日は、次女が公立高校に願書を提出に行く日なんだって。母忘れてました。
私は、お休み日です。
これから、灯油を買ったり日用品の買い出しに出掛けるので、のんびりできるのは、午後からかな。
夜は、剣道の稽古に行くつもり。
今週は、担当さん付きの夜勤ラストです。
OK出れば、その次から独り立ちです。
毎日目まぐるしく、この歳になって注意ばかり受けています。くそ~と思うより、ごもっともと納得しちゃうので、帰宅するとケロッとしちゃう。まだまだこれからですなぁ~。

これからもブログ楽しみにしているよ。
お互いに頑張ろうね~♪
ケトル  URL   2009-01-27 09:31  

 

おかえり~~~♪

ひさびさの[inaちゃん節」!!!
待ってました。

人生山あり、谷あり・・・

がんばってるのは自分だけではなく、
支えてくれる人、応援してくれる人がたくさんいること、この歳になってますます実感します。

また、遊びにくるんよん。
私もさぼりっぱなしのブログ、エンジンかけよ・・って
思わせてくれた、inaちゃん、復活でした(#^.^#)
りべら  URL   2009-01-27 11:39  

 

Ayumiちゃんへ

おお~いつもお世話になります<(_ _)>
昨日は、えんちゃんに会えなかったのが残念だけど
Ayumiちゃんと ゆっくり話せて楽しかったよ♪
そ~だよね~うんうん、生きてるって事だよね~。
生きてりゃ苦も楽もあるよね~それが人生ってもんよね~。
な~んて、悩んでる最中は なかなかそういう風に気持ち切り替えが難しいんだけどね。
でも、前向きに生きたい、行きたいからね。
そうするしかないしね。

こんな私だけど またこれからもヨロシクね(*^^*)
 ̄m ̄ ふふ笑っちゃったー。
旦那さんはホッとしてるのよね~
確かに前よりはのんびりした生活?だけど、
でも、私からすれば Ayumiちゃんの行動力!
フットワークは まだまだ軽いよ~。
もっと勢いついちゃう?
\(;゜∇゜)/私は置いてかれないようにしなくっちゃ~笑!!
inapin  URL   2009-01-27 16:21  

 

ケトルちゃんへ

PCメールもありがとうね~ 早速、コメントもありがとう!
1ヶ月間、ブログもPCメールもほったらかしにしていたら・・・
PC開いてビックリ!!なメール量だったよ~。
そんな中から、
必要なメールは少しだから見落とさないようにチェックするのも時間かかっちゃった(^^;

そ~だよね~。
本当に~みんな同じだよね。
悩み事は似てたり全然違ったりだけど、それぞれに山も谷もある。
確かに確かに・・・まだ子ども達の人生の半分にもかかわってないんだよねー。
物は考えようよね~。
長男は来年には成人だけど、次男や長女は・・・まだまだ 関わることが多そう。。。
でも、それも幸せよね、確かに。

そう?豪華?( ̄∇ ̄*)ゞ魚静の御節のお陰よ~♪
雑煮も嫌いな我子たちです・・・餅が好きじゃないんだよ長男はね。
鏡開きでは、長女が、きな粉餅にしてぇ~♪
っていうから したんだけど、
次男から オレは ぜんざいがいい~って言われたので後日作りましたョ。
七草粥、下茹でしてみじん切りし・・・でも青臭かった・・・
実は荒ほぐしの鮭も少し入れてね~( ̄∀ ̄*)だから食べやすかったみたいデス。

相変わらず多忙だね~。
でも、イキイキしてるようにも感じる。
ちゃんと目的や目標を持って生きているからだよね。
刺激され、自分はコレでいいのかと自問自答してしまうよ。見習わなくちゃって思うよ。

うん、毎日更新は・・・無理だと思うけど
これからも無理せずマイペースで続けられたらなって思ってるよ。
ヨロシクね<(_ _)>
inapin  URL   2009-01-27 17:17  

 

りべらちゃんへ

わ~りべらちゃん!ただいまぁ~♪
お久しぶりぶり~♪元気だったぁ~?!
お義母さんの看病もあって多忙だったのよね。
コメント、ありがとーねっ。

え?私の更新が刺激になったの?(^^;それは光栄です。
私も 出来るだけ更新するよう心がけるよ(f^^)

そうよね。
苦しいのは自分ひとりじゃないよね。
皆、悩み事あるよね。
お互いに支えられているんだよね。そうだねー。
私も日々、感謝の気持ち忘れずに持って居たいな(^^)
inapin  URL   2009-01-27 17:28  

 

inapinちゃん、お帰りなさーい。
待ってましたよ~~。
みんなもそうだね♪ おんなじ、おんなじ♪

ゆっくり行こうね。
楽しもうね。
これからもヨロシクね。
ちーず  URL   2009-01-27 20:54  

 

おかえり、inaちゃん♪

ほぼ毎日のようにinaちゃんまだかな?って
待ってました。
子育ては本当に大変で山あり谷ありだね~。
私も今が一番悩み事が多いよ(>_<)

私も色々あって悩んでます。
どうして良いのかわからず・・・。
こんな事も長い人生なんだから当たり前だよね。

私のがんばってこれを乗り越えていこうっと。

それではこれからもよろしくです。
みえぽん  URL   2009-01-27 21:26  

 

ちーずちゃんへ

早速の コメント ど~も ありがとう(^▽^)/
えへっ、ちーずちゃんも待っててくれたの?
心配してくれてメールもありがとうでした。
・・・こーして 皆さんの声を聞いてると‘幸せだなぁ私って’って感じるよー壁|▽//)ゝ

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃこちらこそ これからもヨロシクね!
ちーずちゃんのブログは、本当にセンスのいい雑貨や作品が多くてステキな画像に癒されるよ~♪
また楽しみにお邪魔させていただくね♪♪♪
inapin  URL   2009-01-28 19:22  

 

みえぽんへ

みえぽーん ありがとー!
いつも気にかけてくれて 嬉しいよ~。

みえぽんも育児で悩み事?
そっか~、やっぱり、中学生、高校生になってくると
幼児期とは違う 悩みが増えるよねー。
自分も通ってきた道だけど・・・
親になって初めて本当の大変さがわかるよね~。

私もね~大人気なく自分が子どもっぽいから・・・
直ぐに ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆!!ムキになって次男と衝突しちゃうんだよね。
でもねー、やっぱ!我子は可愛いんだよね~``r(^^;)

可愛さゆえに、心配になったりしてね~つい口を出したくなるんだけど・・・
今は、子ども自身の力を信じて 見守っていこうって思ってるよ。

今までの悩み事も・・・きっと、ここに載せれば・・・ひいちゃう方も居れば、共感して励ましてくれる方も居るんだと思う。
でも私・・・まだ、ここで、何があったかって具体的には説明できないんだけどねー文章が下手だからねー(^^;その内、載せる気になる時が来るのかなー。
世の中には もっともっと しんどい状況でも頑張ってる人々が居ると思う、だから私の悩みなんて小っちゃいもんだと思う、傍からすればね。
まー、大小の問題じゃなく、子どもの未来を左右すると思うと・・・ね。でも、健康が一番!身体も心もね。
いつかは、笑って思い出話に出来るときが来るんだと思う、思いたいね。

子ども達も頑張って成長してるんだもの、
親の自分も成長していかないとねー(f^^)
お互いに 頑張りましょ。
また これからも仲良くしてね。

inapin  URL   2009-01-28 19:47  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


