
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

手編みのバブーシュカ・・・

Category: Hand Made  

おはようございまーす

昨日の天気予報はイマイチでした、だって午前中ずっと曇ってて全然間 無かったモン凸
今日は、朝から晴れてますね(^^)~風が強いケド
あ~布団干したいな~この時期の我家は日当たりが良くない(>o<")し、
そろそろ花粉の飛散だし・・・って事で、気持ちよく布団干せるのは・・・もう少し先ね(ーー;)


画像は・・・ブログを お休みしていた間に 編み編みした‘バブーシュカ’
本通りに編んだのに・・・・・・デカ過ぎ!!
長くなりすぎて、バブーシュカ に見えない  

ミニミニストール?・・・スカーフ? っぽく使える?? 位、長いです。
途中・・・短いなぁ~と引っ張りながら 編んだのが敗因だと思います。
結ぶ両端は、引っ張っても・・・中央の三角部分は引っ張っちゃダメね

今はまだ 何かを編みたい、作りたい気持ちがわいてないの。。。
ちょっと 考えているものはあるんだけど~考えがまとまってません。
その内、形になったら 載せるね(失敗してもね笑)。


今日は、夕方から 娘が通う塾の面談、カウンセリングがあります。
何言われるかなぁ~相談したいことも決まっているので早いかな、30分間もあるんだけどね。

テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用
 2009_02_06

Comments

 

塾にも 面談って あるんだね。
しらなかったよー。

30分も 時間を設けられていて、保護者の人たちも 聞きたいことが いっぱい聞けて いいね。


inapinちゃんは、作る気が おきない・・・と言いつつ、手作りしていて えらいなー。

バブーシュカ 可愛いね♪
こういった 素朴なものが 好きなので、子供に 作ってあげたいな・・・と思ったけど、うちの娘達は 絶対に その辺に 放り投げて つけないので、inapinちゃんの画像で 我慢だわ。

それにしても、寝違えたか?
首が痛くて・・・まいっちゃいます。

ながれい  URL   2009-02-06 12:00  

 

ながれいちゃんへ

嬉しいよぉ~。ヘナチョコなバブーシュカ?
なのに・・・コメント どうも ありがと~♪

本ではね、色々な色がミックスされたモへア毛糸(グラデーションが)で、とっても可愛いの~(* ̄。 ̄*)♪
でも、そんな毛糸は持って無くてね(^^;
でも、シンプルな色ならいいかなぁ~ってチャレンジしてみました。
が。。。結果は・・・コレこの通り。。。
毛糸の太さも、鈎針の太さも本通りで
目数も段数もあっているんですけどね。
手編みって、編む人によって緩さが違うからね~
難しいもんだわぁ~。
最初は、コレは 試し編みにして~もっ1回編むぞ~!
って考えていたんだけど・・・
結局・・・そのまんまで~す、笑

いつもはこの時間眠くってお昼寝ターイム♪``r(^^;)なんですが
今日は面談もあるから、寝過ごしちゃマズイしょ~
普段より早めに、今から夕飯準備しておきまーす。
面談後には買い物して帰宅するつもりです(^^)

inapin  URL   2009-02-06 14:17  

 

バブーシュカを作ったなんて、お洒落だね~~♪
それに可愛いよ、編み方が。
長くなっちゃったのは残念だけど、また作りたい気持ちが沸いたら、作ってみたらどうかな??

 何も作りたくない気持ち、分かるよ。
私もお正月明けそうだったもん。

 今はね~、どーした?私?
なんでこんなに作るの???
って位、頑張ってる・笑
(たいしたものは作れてないけどね)
ぴぽぱ  URL   2009-02-06 23:01  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃんへ

コメントありがとう~!!
毎度、返事が遅くてごめんね!!

でしょでしょ!このバブーシュカ
(*^-^)bデザインが可愛いでしょ♪

でも~失敗なんだよね~。
…だって、やっぱ変だもん┐(´ー`)┌

そ~ね~
最初は、2回作る予定だったケド…簡単なのに意外と時間かかったし…うまく行かなかった事で悔しさも無きにしもあらず…だけど更にやる気ダウン…なんだよね。
今は、バブーシュカを又作るって気になれないケドまた次の秋冬になったらやる気でるかも?かも(^_^;)?

今から作る物には、もう春?って感じれる物を作りたい~
気持ちなんだよね。
inapin  URL   2009-02-07 23:00  

 

お久です。
バブーシュカってロシア語みたいだけど、あちらの物なの?
長いとあるけど、娘さんが付けている分には、丁度良く見えるよ。
まだまだ編みたい作品は、沢山あると見た。
自分用に編んでいるニットの洋服もまだ、半身2/3位しか進んでいないし~。
また、再開しようかな。

ご報告!
本日、剣道三段昇段審査会にて、
無事『合格~』
一泣き、二泣きしてきました。
これから、剣友会の稽古なので、お礼かたがた泣いてまいります。
目標達成です。万歳~♪
ケトル  URL   2009-02-08 15:31  

 

inapinちゃん、こんばんは。
バブーシュカって言うんだー。
初めて聞きました。(笑)
かわいいもんだね~~。
このくらいの大きさになると編むの大変そうね。
編んでる途中って
どこ編んでるかわからなくなったりしないの?(笑)
ちーず  URL   2009-02-08 23:01  

ケトルちゃんへ 

ケトルちゃんへ

コメント ありがとう~♪

3段(*゜▽゜ノノ゛☆合格 おめでとう~!!
素晴らしいねっ!
主婦で、そこまで取れるとは!

ハードな仕事してるのになかなか出来る事じゃ~ございません!!
継続は力なり!
夢は諦めなければ叶う!でもそれもこれも
ケトルちゃんの努力だよ~
本当によかったね\(^_^)/
inapin  URL   2009-02-09 08:50  

ちーずちゃんへ 

ちーずちゃんへ

コメント ありがとう~!
うん、(*^_^*)バブーシュカ=三角きんです。

本に載ってた作品はメチャ可愛いの♪
自分の腕前がまだまだ~!!って事ね。

どこ編んでるのか…途中でわからなくなるって?
うーん、単純な繰り返しで片方で目が減るだけだから比較的、大丈夫だったよ。器用な ちーずちゃんなら大丈夫だよ♪
inapin  URL   2009-02-09 09:05  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


