スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

Happy Valentine

Category: cooking  

こんにちわ~
今日は、いったい・・何なのっ?! この季節外れな暖かさ
ぽかぽか・・・所か、日差しの中 動き回ると汗ばむわ、半袖でも良いくらい~

そうそうヽ(*^^*)ノそれより?も~
本日は、バレンタインデー
昨日夕方、本物か?!
と思う程、美味しそう~なフエルトスィーツが、届いていました。
ブロ友のyukiちゃんからのサプライズプレでした。
びっくりしたよぉ~yukiちゃん♪可愛いスィートチョコありがとう!!
新しいブログアドレスがわからないので・・・見てたらコメント下さいな待ってるョ(^▽^)
心遣い、嬉しかったです、また良かったらお付き合いしてね♪

以下・・・大量な画像は・・・昨日、娘と手作りした友チョコ14名分です。
残りを父、兄2人にあげてました(余りかよ笑)。
_IMG_0897.jpg _IMG_0902.jpg _IMG_0904.jpg

_IMG_0906.jpg _IMG_0905.jpg _IMG_0910.jpg

_IMG_0907.jpg _IMG_0911.jpg_IMG_0912.jpg
幼稚園の頃から、男の子にもチョコをあげてて(義理)
小1から去年小6までは本命チョコも手渡ししてたくせに
今年、中学生になったら、本命チョコはナシ。。。友チョコのみ、だそう。
これからだって言うのに~(ちょっとつまらないわ~)恥じらいがでてきた模様・・・(*^^*;)
ま、本人の人生、母は陰ながら応援するわ(f^^)
_IMG_0895.jpgこちらは、昨日前日にもらった友チョコです。
今日は、部活で同級生分持って出ました。ってことで、また頂いてくるのね。
娘に・・・先輩たちに作らなくていいの?と何度もきいたけど、同級生数人にきたら‘あげない’
というので、本人も渡さないそう・・・もし今日もらったら、また作って月曜にでも持っていかないとねー。




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子    ジャンル : 趣味・実用
 2009_02_14

Comments

 

おはよう。大量生産だねぇ~。
我家の長女も作っておりました。
私のブログに載せたので良かったらご覧あれ。

長女大騒ぎで作って居る中、次女は・・・バレンタインデイには、ちっとも関心なく、長女出来上がったお菓子を試食させてもらっていたよ。
女15年やってて、未だに誰にも上げてないんじゃないかな~。

唯一の男の子である、長男君。
昨日は、テスト以外外に出ることも無く家に居たので、もらえるはずも無く~。
やはり長女のおこぼれを頂いておりました。ハッハッハッ~(^0^)そんなもんですな。
ケトル  URL   2009-02-15 08:53  

 

wao~~~♪♪
すごい数のチョコレートだわ。
中学生ともなると、
こんなに作るのね~~。
うちに娘が2人いますが・・・
どんだけ作るようになるんだろう??

 でもラッピングとか私が頑張っちゃいそうょ~。
ぴぽぱ  URL   2009-02-15 11:59  

 

ケトルちゃんへ

コメント ありがと~♪
ただいま~そちらのチョコ拝見してきたよ~。
良いね~うちも手助けなく作れるようになってほしいなぁ。
面倒でねーまぁ半分は楽しいんだけどね。
こうして関われるのも、今の内だと思うしね。
一人で作れる様になってもらうのは嬉しい反面寂しい??気もするし。

うちの男子・・・も、多分、もらってないと思うわ( ̄∇ ̄;)
ケトルちゃんちの長男君は、月曜日って可能性もあるんじゃない?
inapin  URL   2009-02-15 14:49  

 

ぴぽぱちゃんへ

うん、今回は同じ種類ばかりじゃなく作ってみました。
今までは、チョコチップクッキー、チョコチップマフィン・・それ以外は買ってた記憶かな。
今回、今更ですが 初めて チョコを溶かして・・・にチャレンジしました。
テンパリングってやつ、やる前は、面倒そう~って思ったけどね。
パン作り用に昔、買って持ってた温度計を使用しました。
自分で旦那さんと息子達に‘生チョコ’でも作ってみようかな~と
思ってたんだけど、娘との手作りだけで時間が無くなってました。
気分が乗ったら・・・近い内に作ってみようかなと思ってます。
旦那さんは 娘の手作りで十分満足してたからね(^^;

そ~よね~ ぴぽぱちゃんちなんて・・・
娘2人だから・・・2人で友チョコ作る~なんて言われたら・・・もっとすごい量だろうね~。
うんうん、ぴぽぱちゃんだったら可愛い~ラッピングできそう!
仕上げのデコやラッピングだけで すごく見栄えが違うよね。
娘いわく、デコ用のシュガー類は、ガジガジして美味しくないから使いたくない~んだそう、可愛いのにね。
娘が頂いてきた友チョコ、画像の分は可愛いケド昨日頂いてきたのは生チョコトリュフで、シンプルなのはいいけど、ラッピングがイマイチでしたね。
娘は何もコメントなく‘美味しい’と食べてたけど
私は‘他の子はどんなラッピングやデコをするのかなぁ’って興味があったからさ、少しガッカリ。
ただ紙袋に入れただけ、ビニール袋に入れただけと・・。
確かに、ラッピングにもこだわって色々購入するとお金が掛かっちゃうんだけどね。

私達って、布が色々あるし、それらを活かしたラッピングをすればいいのかもね。
って事で、ラッピングもセンスよね~。もっと勉強が必要よね。
inapin  URL   2009-02-15 15:09  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。