スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

始まった・・・

Category: Hand Made  

こんにちわぁ~太陽
今日も 暖かいですね~~~

画像は・・・ボロバスタオルで作った・・・雑巾 なんと~64枚
         ↓↓
つまらん画像でゴメンナサイ。

金曜日、作ったんですけどね~(忙しい一日だった)。
午前中の内に夕飯のカレーも作っておいて
(夜は、娘とチョコ作りの予定もあったから)
午後の‘愛の劇場’を見てから(^∇^;) 超~久しぶりにミシン出してね~。

バスタオルを適当に ジョキジョキジョキジョキ

そして、ミシンを高速で 
ダダーーーーーーーーーーダダーーーーーーーーーーー

ひたすら・・・縫ってました。。。気がつけば、ボロ布使いきり、64枚完成。 ジャスト、娘帰宅!

子ども達から・・・そんなに作ってどうすんの
と 言われたけど・・・
いいのよ~捨てる前に、雑巾にして ボロボロにしてから捨てるのよと返答。
台拭き用(のち、ガス台用)、ベランダ拭き用と・・毎月2枚ずつ使っても・・・何年分?2年半位?
ボロタオル、第2の人生よ~。 あぁ~( ̄∀ ̄*)洗面所のタオル棚も、一部、スッキリ
私も ‘ジョキジョキ&ダダー’とで、スカッ としたわ~

その お陰で?(下へ続く)・・・

 




本日午後から・・・
長女は、塾の全国統一模試を受けに・・・旦那さんは次男の予備校の定期説明会へ・・・
只今、リビングには、私 一人~♪(2階には、次男と まだ爆睡中の長男居るけど)
今日も良い天気なので、
先ほど、(ノ^-^)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫♪昨日買った布を水通しして干しました~。
大したものは考えてませんが、我家用・毎度の実用的なものです。
ま、気紛れinapinですから~いつ完成するか分かりませんけどね~

。。。しかし。。。始まったのです。。。
(T-T)魔の花粉症が・・・とうとう・・・発症です
症状が出る前から薬を飲んだ方が良いとの事、10日程前から、薬服用中。
しかし去年の余りなので、近い内に、診察にいかないとね。
この花粉症さえ無ければ 春を もっと楽しめるんだけどね。。。
ちなみに、私の花粉症歴は長いです、25年目突入です。
スポンサーサイト
テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_02_15

Comments

おはようさ~ん♪ 

すご~い、バスタオルで雑巾なのね。
そうだよね。時間が飽いてる時にそうしておけば
雑巾雑巾って探さなくてもいいかも!!
私も作りおきしとこうかな?

バレンタインデー♪我家の娘達も今年は早くから
手作りすると準備を進めていたけど前日に
始まりました。最初は自分達で作るからママは
何もしなくていいからね。って言われていたけど
何度となくママ~これはどうしたらいい?あれはどうしたらいい?って・・・結局手伝う羽目に・・・
けど久し振りに手作り!!楽しかった。
当日は長女がチョコムースを作ると張り切ってママこれは本当に自分でするからね!って・・・
でもね、あっちへバタバタこっちでバタバタ、おまけにあ~!!って声を飛び交い見ていられずやはり
少し手伝ってあげました。とっても美味しくできたんだよ。パパもチョコもムースも買ったやつよりうまいって!!本気で褒めてたよ(^^♪本当にうちも一緒で今年は友チョコばかりを何十個って作ってました。
私達の時とはずい分違うよね!!

手作りは・・・只今イベントに向けて製作中で編みストラップ10体分に編みグルミ5体昨日までに久し振りにチクチクもしてペンケース2個と作りかけ1個。
今日にも出来上がりそうなので今度はハートのコースターをチクチクしようかな?って考え中。
チクチクも久し振りにしたら楽しくって・・・。
頑張りま~すヽ(^o^)丿
みえぽん  URL   2009-02-16 10:10  

 

我家のお子様達、色つきタオルの雑巾は嫌なんだって。
だから、白のタオルか白に近い色のタオルで作っています。
学期事、休み明けには必要になる“ぞうきん”
いつもいつも始業式前日に作る事になる私です・・。
inaちゃんみたいにバスタオルも雑巾に出来るんだよねぇ~。
時間がある時私も見習って作っておこうかな。

そぉ~そぉ~
勉強なんてしないでいた次女。
今日は、寝る前に机に向かっていました(・0・)一瞬見慣れない光景に絶句した母・・・・『寒くな~い?』何て言葉をかけるのが精一杯だったわ。嬉しい事なんだけどね。
ケトル  URL   2009-02-16 21:57  

 

みえぽんへ

みえぽん♪ コメント ありがと~♪
そうだね、学校では毎学期雑巾2枚~なんて言われるよね。
でも、我家は もう~大学生の長男と高校生の次男は学校で‘雑巾持ってこい’なんて言われないから長女分だけなんです。それも、1学期だけで、確か2学期も3学期も言われなかった・・・記憶です。娘が忘れてるのか?いや・・手紙にも書いてなかった記憶です、たしか?ね。。。
なので、この雑巾は、我家用なのです。
ま、もち、頂戴!と言われても当分平気な位あるよね( ̄∇ ̄;)v

そぉだね~~!みえぽんちは、娘ちゃん2人だから、チョコの数も半端ないだろうねー!
ムース作ったの?!すごいね~。
それも、「美味しい」と折り紙つきなのねっ。拍手~!!
私、ムースとかババロアとか、大~好き♪なんだぁ。
でも、難しそうで・・・チャレンジしたことないんだ。
娘ちゃんも、みえぽんもすごいなぁ~。
パパさん メロメロ~でしょ(笑)(^ー^* )フフ♪

イベントへ向けて編み物から縫い物まで幅広く頑張っているんだね。
みえぽんも手作り大~好きさんだもんね。
そんな人たちの手作りって丁寧だよね~。
愛情いっぱいの作品だね。作ってる間も楽しくて今後も楽しみだね。
良かったらまた 完成品ブログで見せてね、楽しみにしてるよ(^^)
inapin  URL   2009-02-16 23:05  

 

ケトルちゃんへ

画像ではわからないけど、ぞうき~ん、白いのも ちゃーんと沢山あるよ~( ̄∀ ̄*)v
うちの子も 白いのが良い~って言うよ。
しかも、文字も柄もない無地でヨロシク!ってね。
きっと大半が市販の雑巾なんだよね~。
市販のは安くても1枚30円位するでしょ?
ボロタオルで十分だと思うんだけどね~使い古しの方が水分よく吸い取るしさ~。
ま、たった2、3枚の雑巾の為に
白いタオル求めたりミシンだすのも億劫で買っちゃえ~って気持ちも分からなくないけどね。

次女ちゃん、ちゃーんと頑張ってるじゃん!
本当~!体調管理が大事だよね。
昨日おとといは、夏日?って程の暑さだったけど
今夜からまた冷え込むんだよね。
この気温差、辛いよねー。
皆、特に受験生はドキドキ ピリピリ?だよね。
後もう少しだね。ま、今まで通りで緊張し過ぎないで・・と親心も複雑だね。
inapin  URL   2009-02-16 23:16  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


