
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

三寒四温?

Category: Green  

こんにちわ~
昨日の夕方から風が強くなり昨夜も今朝も冷えてましたね~。
_IMG_0914.jpg
今日の画像は、昨日ママコチャさんへ行く途中で目に留まって撮ったものです  
_IMG_0915.jpg _IMG_0916.jpg_IMG_0917.jpg
本日も 日差しはありましたが風が強く冷たいです。
_IMG_0918.jpg _IMG_0919.jpg_IMG_0920.jpg
‘花の丘’経由です。 梅も白、薄桃色、ピンク・・枝垂れ等 と色々ですね。
_IMG_0921.jpg _IMG_0922.jpg
やっぱり 菜の花の黄色いいね~♪しかも ミツバチ君たち♪春!!って画像だよね♪
_IMG_0923.jpg _IMG_0924.jpg
花木の種類に無知でよくわかりませんが・・晴天だと植物たちも益々イキイキして見えます。
_IMG_0925.jpg _IMG_0926.jpg _IMG_0927.jpg
この梅?の色~好き~♪ 桜色だよね~。 コレコレ~、このスミレ?雑草~好き♪でも名前知らない。


帰り道・・・
_IMG_0965.jpg _IMG_0966.jpg
逆風にめげず漕いで帰宅~中・・・木漏れ日・・っていうのか?違うな。
暗くてよく見えないと思いますが・・・
雲の切れ間から日の光が漏れて・・・(電線が邪魔だけど・・)こういうの好きです。


 



_IMG_0967.jpg _IMG_0968.jpg
(*^^*ゞえへへ~ 実は・・・ 本日もMAMACOCHAさんへ行ってきました。
今日は、Ayumiちゃん(&つかぽん)と 一緒でした  車でね 
↑の画像の 抹茶ババロアは Ayumiちゃんお手製です
シチューは・・エンちゃんのお昼分をおすそ分けしてもらっちゃいました(^^;
しかも、お土産~と言いつつ・・
イケナイ子?パン持ち込みランチ強行突破(^^;; でも、どれも美味かった~( ̄∀ ̄*) 
ちなみに、パンは、Ayumiちゃんお薦めの 『パンの かほり』さんのです。

そうそう・・・ママコチャさんで、
以前、ママコチャさんの記事でトラッバッグしてくださった・・mimaさんに出会いました。
実際にお会いして・・・は・・恥ずかしかったぁ~(///(エ)///) 緊張~!
・・男性と話すのは・・苦手でして・・
Ayumiちゃんや 皆が居くれて よかった。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
テーマ : 草花    ジャンル : 趣味・実用
 2009_02_17

Comments

 

あはは~やっぱり自転車じゃなかったのねー
ほっとした~(笑)
Ayumiちゃんと一緒だったのか~
美味しいものたくさん食べてリフレッシュ!?
いいなぁ~♪

ちょうど昨日、えんちゃんから 「なにしてるのー元気ー!?」ってメールがきた(笑)
ほんとにしばらく顔見てないや~

青い花の雑草はね オオイヌノフグリ ってやつだよー
意味は調べないほうがいいと思う・・・(--;

そっか~花の丘があったねー
どれも綺麗~
黄色のは マンサク?菜の花も咲いたらすっかり
春色だよね^^
おはながたくさんって やっぱりいいなー
花は 今の私の一番の癒しかな♪

雲の隙間から・・・天使のはしごってよく言うよね^^

Kei  URL   2009-02-17 16:40  

 

また!
んもぉぉぉ~~。
羨ましいわぁ~~♪
この間Ayumiさんのとこで、大好きなシナモンロール見て。じゅるっとして来たんだけど、またこのババロア見たらじゅるっ・・・。

 お花とかの写真撮るの上手だね♪
すごく良く撮れてる~~♪
ぴぽぱ  URL   2009-02-17 21:19  

 

keiさんへ

keiさん 今日もコメントありがと~♪

うれしいなぁ~さすがkeiさん!
植物には詳しいd(^-^)ネ!
調べない方が良いって・・・言われると~
( ̄∀ ̄*)調べたくなるよね~うんうん確かに~可憐なイメージが崩れるね(^^;;

マンサクって言うんだ?コレも調べてみた~
コレ・・・咲くと・・・私の好みで無いわ・・・
名前知らないけど、何だろう~?って目に留まったので撮ってみただけなんです。
咲くと・・可愛くないね。。。遠目で見るにはいいのかな。

天使のはしご~私が無知なだけか・・無知な上に物忘れが酷い・・・
keiさんは知識が豊富だね♪
そうそう、火曜日は‘スイーツのたぁちゃん’みえてましたよ♪
物忘れのひどさ話で盛り上がったよ~( ̄∇ ̄;)ハハハ自慢話じゃないケドね~。

だよね~keiさんの画像見てると 癒されてるのがわかるよ~。
近い内にママコチャで えんちゃんと話してリフレッシュできるといいね~。
inapin  URL   2009-02-18 20:47  

 

ぴぽぱちゃんへ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ お花の画像・・・撮るの上手?
え~嬉しいなぁ、 でもね~keiさんは もっともっと素敵に撮るんだよ~♪今度、見にいってみて~すごいよ~プロ級!って思うよ~。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ぴ・ぽ・ぱ・ちゃ~ん♪ ぴぽぱちゃんの大~好きなシナモンパン!
今日、Ayumiちゃんちで教わって作ってきたよ♪
すっごく!美味しかった!
大成功~!!って思ったよ。
自分で作れるといいよね~。
inapin  URL   2009-02-18 20:53  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


