
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

何だかなぁ~もぉ・・・

Category: Hand Made  

昨日は、強風だったもの、ひっさしぶりに晴れました。
が、今日はもう~曇り~午後からは雪が降り明日の朝までに積もる予報。
しかし、只今夕方4時・・・今のところ、まだ降ってません。
娘は喜ぶから 降ってあげてほしいような・・・本音はイヤですけど(^^;

Ayumiちゃんちの娘ちゃんが予防接種していたのに
インフルエンザBに かかってしまった~と昨日メールあり・・・
もう下火?と思っていたのに・・・まだまだ油断できないね
(今日は だいぶ お熱も下がってきたようですよ)家族への感染要注意です。

そんなこんな中?・・・昨日から↓こんな物 作ってました。

とっても 下手っぴで・・・恥ずかし過ぎで載せるの迷ったけど・・・
やっぱり・・・普段から 手作り慣れてないとダメね~久々の針仕事はガタガタ
ま・・・元々、なんだけどね。 でも、いざ作ろう~
と思っても。。。。 腕前だけでなく。。。発想も貧相なの~ 
もっともっと 無い知恵しぼって考えなきゃなぁ~
センス無くて・・・悲しいわっ ・・・けど、楽しまなくっちゃねっ。


_IMG_1003.jpg
昨日、実家から お米や野菜が届きました♪
その荷物の中に・・・こんな↑ 木べら や 木のスプーンが入っていました。
私の父の手作りです竹から作ってあります、丈夫です!
十数年前に、食道癌に・・肺癌も体験し・・大工も引退し・・体力も気力も衰えてきてました。
‘また酒浸りでね・・・’と母から父の愚痴を聞くことが多いのですが(人生山あり谷あり)
先日、父の77歳の誕生日も迎えられ このような手作りを頂けるなんて感激でした
手作りの ぬくもりっていいなぁ~♪としみじみ感じます。
私は 昔から不器用だけど・・・
こうして何かを手作りする所なんて・・・父似なんだなぁ って感じたよ。(^ー^* )フフ♪




テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_03_03

Comments

宝物 

うん、手作りってほんとにいいね~v-344
思える、今日のブログ♪

かわいい額絵もコースターもとてもかわいいわよ~
手作りってそれで食べていくのでなければ
楽しければいいって思っています。

楽しんでがんがんつくってるinapinさんも
立派なクリエーターだわよ。

そして、お父さんの木のスプーンなど~
すばらしいですv-424
これは宝物だね~

いろんな病気も乗り越えた強さややさしさが
伝わるような、丸みですv-353

長生きしてたくさん、宝物ちょ~だいって
お願いしたくなるね。
遠く離れていると、お互い心配は尽きないけど
いっぱい親孝行してね
→これが難しくて、「親孝行?」って思うよね。
たぶん元気に過ごすこと??

りべら  URL   2009-03-03 21:46  

りべらちゃんへ 

りべらちゃん~♪ コメント どうもありがとう。

作ってる時は楽しかったんだけど、出来上がって見たら・・・
自分の腕の無さに・・・ちょっとやる気ダウン・・・ってな感じです。
だから、励ましてくれて ありがとう(f^^)
そうなんだよね~。
楽しい!を優先できる 手作りは 本当に楽しいよね。
お金が 絡むと・・それなりに プレッシャー(^^;;出るよね、私だけかな。
まぁ・・・考え過ぎなんだよね~。
それで食べていくわけじゃナシ!好き!!ならいいんだよね~そうそう♪そう思って作るのが一番だよね。

そうなの、父の手作り作品、久しぶりに頂きました♪
去年の暮れあたりから親戚の方々~お世話になっている方々に作っているそうです。
そう・・・何だかね・・・これで終わりにならないように・・・
もっと作って~って言ったら
何が作って欲しいの?と反対に聞かれたよ。
急に言われても思いつかなかったケド~
今の状況下のできる範囲で父も手作りを楽しんで欲しいと思ってます。

りべらちゃんも 楽しんでるね♪また見せてね~(^^)
inapin  URL   2009-03-03 23:15  

本当に!一生の宝物だよぉ 

すごい、素敵な贈り物♪
お父さんの気持ちがしっかり伝わってくるねぇ!!
何が欲しいか迷ったら、私の分もぉ~ってお願いして♪
お玉なんて!良いよぉ~是非v-398

でも、親って偉大v-406
我が家の父親も、お酒ばっかり飲んでと同じ事言われてるよぉ~
どこの父親も同じ事、言われてるのかな...

inaちゃん♪コースターに刺繍頑張ったじゃない♪
やっぱり、いなちゃんらしい作品で良いよぉv-218
Ayumi  URL   2009-03-04 01:43  

Ayumiちゃんへ 

コメントありがとう~。
もう、しおりちゃんのインフルエンザの方は大丈夫?みたいね。
つかぽんやAyumiちゃんも気をつけてね。

お玉ね~いいね~(b^-゜)
でも同じ竹からだと難しいだろうね。浅いからね。
、酒ね…好きな人は中毒までなるからね…
inapin  URL   2009-03-04 15:13  

いいな、いいなぁ~♪ 

おはよう。
今日は、夜勤明け翌日の休日です。

手先の器用な人が身内に居るって助かるよね。
我父は、作るのは好きそうv-361何だけど、結構大雑把な作りで・・e-263
それも母は、別に必要としていないのに、部屋のリフォームをしちゃうから、困り者です。
これと言った趣味も無くこの歳まで来ちゃっているからねぇ~。
動ける内は、好きな事をさせてあげたいと思ったりもして(実は、言っても聞かない頑固者なのでv-403)。
木のへらとか使いやすいよね。
私は、最近小麦粉なんかを入れ物からすくうのに、大き目のスコップみたいなものがあったら良いなと探しています。木製でね。でもなかなか見つからないんだな。

コースターを使う生活にはなかなかなれず・・。
inaちゃんに以前頂いたコースターを大切に使わせてもらっています。
でも、HOT専用だね。
だって、冷たい飲み物は、しずくが垂れてコースターがぬれちゃうから、勿体無くて使えない。
久々のチクチクタイム、あっと言う間にまた手の感覚は戻ってくるから大丈夫だよ。
次は何を作るのかな~楽しみだねぇ~。
ケトル  URL   2009-03-05 08:15  

ケトルちゃんへ 

コメント ありがとう。
そして、毎度、返事が遅くて ごめんねー<(_ _)>

我父は 家具職人から大工になった人なので、器用です。
しかし、病気(食道がん、肺がん)をしてから仕事も引退して
普通の身体ではないので(食道無い・・右肺無い・・)直ぐ疲れるし風邪もひきやすい・・
などで・・優しいのですが性格も職人気質で、社交的じゃないので・・・
酒好きだし。。。
なので、世話かけられっぱなしの母が大変みたいです。
体調がよければ、Ayumiちゃんやケトルちゃんの希望のものをお願いして
少しでもやる気と楽しさを出してもらえるかなーと思ったのですが・・・
また酒びたりで・・・今、無理みたいです。
近くに居て世話できればいいのですが・・・

だから、ケトルちゃんのご両親は幸せだと思うよ~。
自分の娘家族と一緒に居られるんだもの。
娘の顔もみれて孫とも一緒に居られるんだから。
りべらちゃんの言ってたように、私達が元気で幸せで居ることが親孝行だと思う。
でも、実際に世話できないのが・・・申し訳ないしもどかしいです。
そして、酒飲み、酔っ払いは嫌いです。
酔っ払い相手に何を言っても・・・無駄だもの。
酒を飲みたくなる気持ち、背景も考える必要があると思うけど。
自分をコントロールできなくなるほど依存するのは、もう病気だよね。
今は大丈夫だけど、我旦那様も 酒好き・・・将来が思いやられます。
inapin  URL   2009-03-06 20:05  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


