
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

花粉症が辛い・・・

Category: Hand Made  

こんにちは。 
今日は、朝から ずっーと雨結構降ってます。
昨日は、晴れてたけど・・・今までたまっていた花粉が一気に飛んでいた様で・・・
花粉症の症状が出て ものすごぉーく ひどかったです。
くしゃみ連発!鼻水タラタラ・・・鼻かみ過ぎで・・・ヒリヒリ・・・しまいには鼻血でてしまった。
今まで 効いていた‘タウロミン’もダメみたいで(>o<") 
たまらなくて夜は去年の残りのセレスタミン飲んで やっとおさまってきた。
そんな訳でココのところ、洗濯物は ずっと部屋干しです。
花粉の本格的な飛散は、まだまだ これからなんですが、早く終わって欲しいinapinです。

_IMG_1016.jpg _IMG_1022.jpg

そんな花粉症のinapin、昨日今日は 大人しく部屋で手作り。
↑こんな 簡単パッチ&刺繍のランチョンマット2枚作りました。
リバーシブルです。ランチョンマット使わない人も多いんだろうけど・・・
我家は 毎日使っています(コレは我家用じゃないんだけどね。。。)
先日も作りましたが 刺繍って 久しぶり。
当たり前だけど 刺繍糸によって 仕上がりも 随分違ってくるよね。
SはストロベリーのSなんだけど・・・エスに見えるかな~??``r(^^;)

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用
 2009_03_06

Comments

No title 

花粉症大変だね~~。
薬も色々あるんだ~。
自分に合う薬を探すのも大変だよね、

 お大事にしてね~~。

 刺繍!
すっごいステキ♪
ワッフルの『S』の刺繍・・いいねぇ~。
ワッフルへの刺繍って、なぁんか味が出るよね♪
大好き~~~。
あと、このいちごちゃんもinapinちゃんが刺繍したのっ?
すごい上手! 既製品みたいだよ!
こんなに上手だったら、楽しいだろうな~~。
私もこんなに上手になりたいな~。

 
ぴぽぱ  URL   2009-03-06 20:39  

春♪ 

inapinちゃん、こんばんは。
春色の手作りだね~。これからの季節にぴったりだね。
刺繍も優しい感じでかわいい♪
私はいつもくらい色でしかしないから参考になります。

花粉症、大丈夫~?
・・・じゃないよねぇ。私も。
目がかゆくてこすりすぎてクマができそうです。
明日は晴れるっていうから
お互いにがんばって乗り越えましょ。
ちーず  URL   2009-03-06 22:54  

回復しましたぁ♪ 

すごく、どれも良いじゃないのぉ~v-10
本当に、お世辞じゃなく良いよ♪
私が、Sの刺繍欲しいよぉv-157v-156
今度、刺繍を教えて!!
しおりも熱下がって、来週には学校行けそうだよぉ!!

吉祥寺いけそうだね♪
Ayumi  URL   2009-03-06 23:00  

ぴぽぱちゃんへ 

ぴぽぱちゃん おはよ(^O^)コメントありがとうです。

え~何をおっしゃる~
刺繍だって上手な、ぴぽぱちゃんに褒められるだなんて~
でも、嬉しいっす(*^_^*)

でもね…近くで見ると…トホホな感じよ。
楽しかったけどね。
もっと上達できるように又、気長に頑張るよ~。
inapin  URL   2009-03-07 06:18  

ちーずちゃんへ 

ちーずちゃん おはよう~コメント ありがとう~♪

えっ?春色らしさが出てるかな?
嬉しいな~(*^ ・^)ノちょっと意識して刺繍糸選んだからさ。

土曜日ですね。
今日は長女の部活は午後からだから♪
と思ってたけど~もう出掛けたけど長男が早朝バイトでね~早起きしたinapinっす。
直ぐに花粉症薬飲んだけど、来てますね…ムズムズします(ノ_・。)
晴れの上に…風が強いわ~
ちーずちゃんも花粉症?
お互い花粉症では辛い季節ね。
うん、がんば!
inapin  URL   2009-03-07 06:38  

Ayumiちゃんへ 

Ayumiちゃん おはよ~ コメントありがと~♪

おっ♪しおりちゃん回復\(^_^)/したのね♪
良かった良かった♪
つかぽんや旦那さん、Ayumiちゃんにはうつってないかな?大丈夫そう?v(^-^)vうん楽しみっ♪
花粉対策してかないとだな!
来週は吉祥寺以外にも((月)(火)中学校) 出掛ける事が多いから気を配らないとな♪
BerryHomeのイベントもあるし~♪
って行ける?行けたら連れてってね~(^人^)!

刺繍?教える程の腕前は無いけど、わかる範囲で教えるよ~
…また下手な先生で懲りなきゃ(^_^;)やろ~ね~
一緒に 楽しむ形でね。
inapin  URL   2009-03-07 06:51  

春を感じる~♪ 

素敵ないちごたちです~

私も既成の刺しゅうされた布かと思ったよ~。
すごいね~♪♪

ランチョンマットというけど・・・
私なら
汚すのもったいないので
なんかのカバーにしちゃうね、きっと。

いいものみると、わたしも
やってみたくなうわ~。

りべら  URL   2009-03-07 09:00  

りべらちゃんへ 

コメントありがとう~!!
えへへ 春を感じた?
良くみると下手なんだよ~でも嬉しいな~♪

みんながほめてくれるから今日も調子に乗って家族のランチョンマットとコースター5枚ずつ作ったよ!
でも刺繍もレースもナシだよ(笑)どんだけケチ?

自分的には欲を言うと~
市販っぽいより
いい味出てますね~!!
っぽさが欲しい所です(笑)

りべらちゃんもチャレンジしてみそ~
楽しいよ!
inapin  URL   2009-03-07 22:46  

上手だねぇ 

刺繍、ほんと上手v-424

私なんて、クロスステッチでさえ、上手くできなくてイライラして来ちゃうんだものぉv-356
以前は、フェリシモの刺繍キットを購入して、小さな額に入れて飾ったりもしたけど、至れりつくせりでやっとこって感じ。
色の組み合わせも相変わらず良い感じだし。
今度、色合わせのコツも教わりたいわ。
ケトル  URL   2009-03-08 08:52  

ケトルちゃんへ 

コメントありがとう~!返事が遅くて ごめんねm(_ _)m

自分では…柄合わせのセンスも刺繍の腕前も…イマイチ…で自信ないよ~ほめすぎだよ~嬉しいけどさ(笑)

私もやってみたいな~ってずっと思い続けて…はいるんだよな~
フェリシモのキット!!
刺繍にパッチワークに編み物に…
やりたい事多すぎて決められない~!!
inapin  URL   2009-03-08 21:16  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コビト時計2(着ぐるみ版)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

inapin

Author:inapin
さいたま市在住 40代主婦 夫と子ども3人の5人家族です。
布小物を時々、編み物中心に手作りを楽しみ委託もしています。気まぐれ更新なブログですがコメントを頂けると励みになります。仲良くして下さいネ~(*^^*)

リンク

このブログをリンクに追加する

星が見える名言集100

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

四季の花時計

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

amazon今日の新刊コミック

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

ブログ内検索

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

♪BGM

©Plug-in by PRSU


